SSブログ

神が降りる地 [旅行風水☆北西方位]


先週末、さわやか信州号に乗り、上高地へ行って参りました♪

先月、会津若松へ日帰り旅行した際、すみれさんからご夫婦で行かれた上高地旅行のお話を聞いて、俄然行きたくなった私です(笑)

上高地と言えば、昨年の10月初めて訪れた土地です。そのときは、すずれんさんと初対面というサプライズ付き☆

秋の上高地で思ったこと、それは「この土地に盛夏に来てみたい!」ということで、実現に至りました。

金曜日、仕事を終えてから夜中の出発は何かと慌しく、この猛暑と1週間の疲れも重なり、バスに乗り込むときにはすでにフラフラ(汗)

北西のドレスコードがバッチリなmomoさん、ekuboさん(九星順)と、まどろみつつも車中、会話に花が咲きました♪休憩のたびに外へ出て真夜中のストレッチ(笑)この時間感覚は海外旅行のような不思議な感覚です。

早朝の上高地は空気が澄んでおり、予想以上に寒い・・・。冷え込むことは予想していましたが、寒い。。。

さわやか信州号を利用されるお客様は、旅慣れた方が多く、到着に合わせて車中で朝食を済ませる方もいらっしゃいました。←次回のための参考になりました。

身支度をして、さぁ出発♪

朝の上高地は、神様が降りる地に相応しく、とても澄んでいました☆河童橋から目の前に広がる山々を見渡すと、右手から明神岳、前穂高岳、奥穂高岳が悠々とそびえ立っています。

今回も前回同様、往路は自然を身近に感じられる梓川右岸歩道コースを利用しました。

朝陽に照らされ、朝もやの中佇む木々はとても神秘的でした。途中、3人で綺麗だネと見惚れ、何度も立ち止まりました。

これからの目標や、希望をたくさん口にしながら、早朝のお散歩はとても楽しかったです♪

この美しい木々と梓川の清流を楽しみながら向かう先は、もちろん穂高神社の奥宮です☆(つづく)


早朝の上高地の風景です、その景色もとても美しい♪

上高地のパワースポットについて、詳細が記載されています↓

幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 新書


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。