縁結ばれ♪ [旅行風水☆西方位]

縁結ばれ♪

旅行月が終わり、真っ先に行きたかった場所、それは明治神宮です。

今回は幸いなことに10倍日を利用して伊勢神宮、出雲大社にお参りすることが出来ました。

お出かけして初めて気付く我が家の心地よさと似たような感覚でしょうか。秋晴れの日曜日に早起きをして明治神宮に参拝しました。

朝一番の神前式にも遭えて嬉しい限りです。早朝の清い空気に白無垢がひときは冴えてました。白無垢に身を包む日を夢見ながらお参りしてきました。

さて、神々の国の後半です♪

露天風呂に浸りながら、宍道湖に昇る朝陽を眺めることができました。雲の切れ間から太陽が顔を出した瞬間、4人で拍手♪太陽が出ただけで喜べる、こんな小さな幸せが楽しかったりします。

眼下に広がる宍道湖を眺めていたら小さな頃、湖と山が身近にある小高い丘の上の建つお家になぜか憧れて、こんなお家に住みたいとクレヨンで絵を描いていたのを思い出しました(笑)

朝食を頂き、朝一番に向かう先は八重垣神社です。

【八重垣神社】
本殿前で参拝した後、鏡の池のある森へ向かいましょう。森全体がパワースポットです。鏡の池ではぜひコイン占いを。縁に関する運気が強い神社です。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P194より)

鏡の池のコイン占いは、旅立つ前からドキドキしていました。水の気が強い神社といえば貴船神ですがこちらもかなり強烈でした。

なだらかな坂の途中に八重垣神社がありました。鳥居の奥に見える本殿は、水の気が強いパワースポットなのに、とても爽やかで清々しくさえ感じました。本殿でゆっくりとお参りした後は、コイン占いの紙を1枚頂き、鏡の池へ向かいます。

庭園へ向かう鳥居をくぐると、そこは別世界!前夜の雨で浄化され、辺り一面に澄んだ水の気で満ち、清らかな気持ちで立ち入らないと、一気に毒されてしまいそうな怖ささえ感じます(例えが悪いですが、綺麗なゼラチンの上にほんの少しの汚れがついただけであっという間にに全て腐敗してしまうような、そんな潔癖さです)。

頂いたお言葉は、「誠実なひと授かる」。スーッと目の前で沈むのを見届けることができました、“誠実なひと”と良縁成就できる日が楽しみです☆4人とも無事5分以内に沈んだので、願いが叶う日近し!と確信しました。

熊野大社へ向け車を走らせると、それまであった雲が徐々に拓け、青空が広がりました

抜けるような秋空の下、お参りをすることができました。

あまりにも気持ちがよくて、しばらく座って境内をぼんやりと眺めました。お天気に一番恵まれたせいか、今回参拝した4つのパワースポットの中で群を抜いて、清涼な土地と感じました。

【熊野大社】
男性的な気を持つパワースポット。目標や願いことのある人は、しっかりお願いを。生命力を与え、道を開いてくれるパワーがあるスポットです。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P194より)

旅程がよかったせいか、この時点でもまだ11時。ならば♪青空を仰ぎ、もう一度出雲大社へ(笑)この機動力のよさは一緒に旅慣れたメンバならではのこと。再び、出雲大社にお参りし、島根ワイナリーにて松江牛を頂きました。

せっかくなので、松江に戻り今年ならではの開運行動「水辺の散策」をするために堀川めぐりをしました。船頭さんのお話と水音を聞きながら、様々な角度から松江城を眺めることができました。

夕日に照らされる松江城をぼんやり眺めながら、またこの土地に来れたらいいなぁ~と思いを馳せました。お土産もしっかり購入することができ、ガイドブックに載っていた縁結ばれ(←ネーミングがお気に入りです)も手にすることができました。

源泉掛け流しのお宿にて立ち寄り湯をし、土地の気を目一杯吸収し、飛行機に乗り込み帰宅の路につきました。

今回の旅程は、三碧木星が廻座していたのでスケジュールにストレスを持たないように組みましたが、完璧なスケジュールとなりました。ご一緒させていただいた皆様に感謝です、ありがとうございます。神々の国と「縁結ばれ♪」の効果が楽しみです。