神々の国へ [旅行風水☆西方位]

念願かなって、出雲大社へ行って来ました♪

旅行のキッカケは、今年初めの吉方位旅行でした。雪が残る三峯神社の参道を歩きながら、「出雲大社へ行ってみたい♪」と盛り上がることしきり。

その話が、椿大神社の帰り道に具体化して、実現に至りました。旅の友は毎度お馴染みの四録&九紫チームのすみれさん、ekuboさん、カエさん(九星順)の3人です。

羽田空港第一ターミナルは、出張で何度も何度も利用していますが、旅行となると格別です♪朝食はお気に入りのHEDIARDにて美味しいお紅茶とガレットを頂き、出雲へ向けて旅立ちました。

お天気が心配されましたが、到着時は明るい曇り空。神々の国に着きました。

レンタカーに乗り込み、久しぶりにFleurをセットし真っ先に出雲大社へ向かいました。「願いは~♪」のメロディーを聞きながら、“願いを叶えるためにこの地に来ました!”と土地の神様に心の中でご挨拶(笑)

朝の連続テレビ小説「だんだん」の放送開始と重なり、また神在月を直前に控え、祭りの前日のような高揚感が漂っていました。

大きな鳥居の前に立つと、伸びやかな気を感じ、しばし呆然とする素敵女子4人でした。緩やかな下り坂の参道を、少しだけ色付き始めた木の葉を見上げながら歩きました。祓橋を渡ると真っ直ぐな松並木の参道に変わります。この地の気質でしょうか、とても大らかで穏やかな気持ちになりました。

この地に来られたこと、健やかな毎日に感謝の気持ちをお伝えし、今一番のお願い事をお願いしました。目にするもの全てのスケールが大き~い!

ぜひ、早朝の静かな時にゆっくりと参拝してみたい場所です。いつか、実現したいです☆

【出雲大社】
巨大神殿の神話がある神社。その由来通り、ここの気は、高いところに流れています。空を見上げるのが運気吸収のポイント。縁に関する運気が上がります。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P194より)

出雲大社で良縁の気をたっぷり頂いた後、次なるパワースポット一畑薬師へ向かいました。国道を走り、ナビと看板を目印に進むと・・・、道がみるみる険しくなり勾配もきつくなります。一体どこへ行ってしまうのか不安になりましたが、何とか到着。

駐車場に降り立つと、雨がしとしと・・・。出雲大社とは対照的なほど静かな境内をゆっくりと参拝しました。晴れていたら秋風を感じながら山の上の澄んだ空気を肌で感じられそうな場所でした。

【一畑薬師】
努力や安定、健康を与えてくれるスポット。パワースポットは本殿前。本殿脇で飲めるお茶はぜひ飲んできて。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P194より)

今回の雨は、私たちの気をキット浄化してくれたのでしょう。茶葉を買い、一畑薬師を後にしました。

まだ少し時間があったので水の都、城下町の趣が漂う松江の街を散策しながら天然石のお店に立ち寄りました。日も暮れた頃、ホテルにチェックイン。源泉を堪能し、美味しいお料理と、楽しいお話で盛り上がり、夜は更けました(つづく)。

まだまだ行ってみたいパワースポット↓はたくさんあります♪
新版 絶対、運が良くなる旅行風水

• 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本

吉方位旅行のときは、必ず持って行きます↓