SSブログ

神が降りる地 [旅行風水☆北西方位]


先週末、さわやか信州号に乗り、上高地へ行って参りました♪

先月、会津若松へ日帰り旅行した際、すみれさんからご夫婦で行かれた上高地旅行のお話を聞いて、俄然行きたくなった私です(笑)

上高地と言えば、昨年の10月初めて訪れた土地です。そのときは、すずれんさんと初対面というサプライズ付き☆

秋の上高地で思ったこと、それは「この土地に盛夏に来てみたい!」ということで、実現に至りました。

金曜日、仕事を終えてから夜中の出発は何かと慌しく、この猛暑と1週間の疲れも重なり、バスに乗り込むときにはすでにフラフラ(汗)

北西のドレスコードがバッチリなmomoさん、ekuboさん(九星順)と、まどろみつつも車中、会話に花が咲きました♪休憩のたびに外へ出て真夜中のストレッチ(笑)この時間感覚は海外旅行のような不思議な感覚です。

早朝の上高地は空気が澄んでおり、予想以上に寒い・・・。冷え込むことは予想していましたが、寒い。。。

さわやか信州号を利用されるお客様は、旅慣れた方が多く、到着に合わせて車中で朝食を済ませる方もいらっしゃいました。←次回のための参考になりました。

身支度をして、さぁ出発♪

朝の上高地は、神様が降りる地に相応しく、とても澄んでいました☆河童橋から目の前に広がる山々を見渡すと、右手から明神岳、前穂高岳、奥穂高岳が悠々とそびえ立っています。

今回も前回同様、往路は自然を身近に感じられる梓川右岸歩道コースを利用しました。

朝陽に照らされ、朝もやの中佇む木々はとても神秘的でした。途中、3人で綺麗だネと見惚れ、何度も立ち止まりました。

これからの目標や、希望をたくさん口にしながら、早朝のお散歩はとても楽しかったです♪

この美しい木々と梓川の清流を楽しみながら向かう先は、もちろん穂高神社の奥宮です☆(つづく)


早朝の上高地の風景です、その景色もとても美しい♪

上高地のパワースポットについて、詳細が記載されています↓

幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 新書


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

ekubo

先日は、ありがとうございました♪
そして、歩きに歩いた上高地お疲れ様でした。
筋肉痛は、大丈夫でしたでしょうか?
私は、本日ようやく痛みが取れました(笑)
今年の開運行動とはいえ、かなり歩きましたね!
三者三様の効果楽しみです♪
また、ご一緒させてくださいね☆
今週は、体も疲れていると思いますが、お仕事頑張ってください。
by ekubo (2007-08-21 23:33) 

すみれ

早朝の上高地って本当にすっごくいいですよね
空気もキリっとして気持ちがいいし♪(排気規制もされているから本当にキレイなんだと思いますが・・・)
この季節でも朝は寒いんですね
息が白くなったときはびっくりしました

日帰り(車泊)の北西上高地が実証!!されたのでもっと気軽にいってみたです♪
続きを楽しみにしています♪
by すみれ (2007-08-23 12:35) 

momo

お疲れ様でした~♪
一日で上高地をたっぷり満喫しましたね☆
2往復目の無言さ(笑)
あれを思い出すと本当に笑えます。
日帰り範囲がどんどん広がってきましたね!!
今度はのんびり泊まりでお出掛けしましょう♪
皆にどのような効果が表れるのか楽しみにしています。
楽しい旅をありがとうございました~♪
by momo (2007-08-23 14:46) 

きょうこ

寒かったんですね~(^^;
写真からキリリと引き締まった澄んだ空気が伝わってくるようです♪
スライドの木陰の写真(最後から2枚目)が何だかとても好きだなぁ~と
何回も見てしまいました。
続き楽しみにしています(^^)!
by きょうこ (2007-08-23 22:07) 

カエ

夏だから涼しい程度なのかな?と思っていたのですが
早朝は寒いんですね!
寒がりな私はしっかり着込んでいかないといけないなと
思いました。
青い空に澄んだ空気♪朝もやがすごく幻想的で素敵ですね。

続きが楽しみです☆
by カエ (2007-08-25 09:56) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
上高地からちょうど、1ヶ月ですね☆
歩きに歩いた上高地、とても楽しかったです!また行きたい、今すぐ行きたい、今日この頃です。
とても楽しかったゆえ、最近毒出しが来ています。ekuboさんはいかがでしょう?
三者三様、得られる運気が今からとても楽しみです!
by mermaid (2007-09-15 19:41) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
早朝の上高地はとても清らかでした☆8月ですが、朝はとても寒く、Tシャツ&ブラウスだけでは冷え冷え。。。
来年は北西方位がNGなので、ONシーズンにもう一度足を運びたいです。願わくば、ぜひともご一緒に♪
by mermaid (2007-09-15 19:41) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
2往復目は、かなり真剣(笑)温泉に入れてとても良かったです♪
それにしても、バス酔いには参りました。。。乗り物酔いは北西方位の凶意と知り、妙に納得です。
とても充実したゆえ、最近毒出しが来ています。momoさんはいかがでしょう?
三者三様、得られる運気が今からとても楽しみです!
by mermaid (2007-09-15 19:42) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
早朝の寒さは、まさに想定外。。。周りの方々はしっかりとフリースを着てました。
木陰の写真、私もお気に入りの一枚です。早朝の神聖な空気が忘れられず、今すぐにでも行きたい土地です☆
by mermaid (2007-09-15 19:42) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
涼しい程度ではありませんでした(涙)もう一枚、持ってくればよかった・・・。と後悔しましたが、太陽が昇るにつれて後悔も解消されました。
早朝の新鮮な空気は、寒さを除けば最高でした☆
by mermaid (2007-09-15 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名刺入れ神降地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。