SSブログ

神降地 [旅行風水☆北西方位]

上高地の爽やかな空気で心まで爽やか(笑)

キラキラした朝陽を浴びて辿り着いた先は、穂高神社奥宮です☆

活き活きとした緑の葉に包まれた鳥居を前に一礼。ご挨拶と、再びこの地に参れたことに感謝を告げ足を踏み入れました。

今回は、どちらに心惹かれるか楽しみにしながら明神池に参ると、やっぱり一の池♪

人が少なく、悠々とした明神岳を前に、桟橋の先端に座り込み気を吸収しました。←座り込んだ理由は、立っていられませんでした(汗)ここにくると、身体に気が流れていくのを感じます。


鏡のように透き通る湖面に指先を触れてみると、冷たい。この感触で、ふと我に返り、本当にここに居るんだぁ~と妙な実感をしました(笑)

二の池は、とても美しく生真面目な印象です。微かに、紅葉が始まっていました。秋は、もうすぐそこまで来ているのですネ♪実りの秋を迎えられますようにと心の中でお願いしました。

今回初めて気付いた絶景スポットは、一の池と二の池の間から望む一の池。桟橋から見る一の池とはまた趣が変わり、とても神聖な雰囲気が漂います。

太陽が暮れ行くまでここ居たいという衝動に駆られながら、明神池を後にし、奥宮でお参りをしました。

今回は、すみれさんご夫妻の上高地旅行を参考に上高地ビジターセンタ⇔穂高神社を左岸ルート周り、右岸ルート回りの2往復を試みました。

バスの到着時刻が若干遅かった事と、景色に見惚れすぎて1往復目に時間をかけ過ぎてしまったため、2往復目はかなりの急ぎ足。

早朝は吐く息が白くなる程冷え込んでいましたが、夏の太陽が照り付けるとそれなりに汗をかきました。何といっても、ここまで来たからには「五遁の術」を全うすべく、温泉に入りたい一心で最後は、3人とも無言で黙々と歩いてました(笑)

【五遁の術】
温泉は5つの気が全てそろい、温泉に入ることを「五遁の術」と呼んでいます。大地の鉱物や金属成分(金)を含んだ水(水)が、地熱(火)によって温められ、地中(土)から湧き出たものが温泉。これに入浴すること(木)で五行全ての気を一度に獲得できます。
(「幸せになる旅行風水」、P138より)

時間ギリギリ、上高地温泉ホテルの源泉に浸かり、さわやか信州号で神降地を後にしました。

朝から本当によく歩いた1日、帰りのバスでは寝入ってしまいました。中央道は、スキーへ行くのに何度も往復した道。目覚めて景色が目に入るたびに、その頃を思い出しました(笑)それにしても、バス酔いには参りました・・・。

momoさん、ekuboさん(九星順)、楽しい一日をありがとうございました♪三者三様の効果が楽しみですね、またご一緒しましょう!

ふと、去年のblogを読み返してみると願いが叶っているではありませんか!「来年は一回りステップアップした私がこの地を訪れます!」(←言霊パワー☆)

この言霊通り、社会的にも、精神的にも一回りステップアップできてます☆これに肖って、「2009年、私は最高の旦那様と最愛の我が子と共にこの地を訪れます!」(←言霊パワー☆)


パワースポットへ行くときに、必ず持って行きます↓

幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 新書


来年に向けて、予習&準備中↓

李家幽竹の幸せ風水〈2008年版〉

李家幽竹の幸せ風水〈2008年版〉

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 22

すみれ

私も先端に座って吸収
あそこに座らずにいられないんですよねっっ
早朝の明神池ってまたいいですよね
「願いが叶っていた」って本当によかったですね
思い返してみると叶っていることって多いですよね
日々の頑張りで気がつかないけど
言霊のチカラに引き寄せられるように自分でも知らず知らずにその方向へ進んでいるものなんですね
今回の言霊も絶対に叶いますヨ♪
日帰り上高地は私もいつか実践したいです
早朝のあの空気のなかの明神池が恋しいです

楽しい旅の記録をありがとうございました
いつかご一緒できることを楽しみにしています
by すみれ (2007-08-26 07:20) 

dolphin4

綺麗な景色の写真にとっても癒されてます。
願いが叶ってたんですね。
嬉しいことですね♪励みになりますね♪
私もいつかご一緒したいです。
by dolphin4 (2007-08-26 19:44) 

かけ☆てる

行ってみたい〜♪
昨年、mermaidさんの旅行記を拝見してから行きたい場所の
ひとつになっていますが、まだ先になりそうです
あの時の願いが叶っているのですね!
2年後にもきっと♪
by かけ☆てる (2007-08-26 22:02) 

Ururu

ほんとに言霊パワーはすばらしいですね!!
私もいつか方位の合うときに行ってみたいです!!
写真がほんとうに綺麗! 澄んだ空気感が伝わってきます♪
私も良縁成就を願って頑張ります☆☆
by Ururu (2007-08-26 22:35) 

ekubo

言霊パワー凄い!
私も日々良い言霊をもっと使っていくように心がけなきゃ!
旅行から1週間、早かったです。
先週上高地へ行っていたのが不思議な感じです。
楽しい時間をありがとうございました♪
また、ご一緒におお出かけしましょう!
by ekubo (2007-08-27 00:13) 

よんなな

ご無沙汰しています!
上高地に行かれたのですね♪
お写真からも、キラキラした土地の気が伝わってくるようです!
それにしても言霊が叶っているのがすごいですね☆
2年後もきっと叶っています!
by よんなな (2007-08-27 10:54) 

ふゆ

mermaidさんのブログに遊びにくるといつもいつも勇気(?)をいただく感じがします♪風水って言霊って本当に素晴らしいー!言霊のチカラをもっともっと自分自身で感じたいなと思います。
上高地も行ったことがないのですが、綺麗なお写真を拝見し実際に行ったつもりになって運気を得る感じ♪ありがとうございます!
by ふゆ (2007-08-27 12:35) 

sizuku

本当に美しい池ですね~♪どちらを見てもうっとりです!
が、どちらかといえば、二の池の方に惹かれます☆
mermaidさんの旅行のお話を拝見するたび、行ってみたいところが増えます(笑)
穂高神社も、まだ一度も行ったことがないので、早く行ってみたいです!
しかし言霊ってスゴイですね!
さすが「しきしまの やまとの国は ことだまの 助くる国ぞ ま幸くありこそ by柿本人麻呂 (万葉集巻十三・三二五四)」とか思っちゃいます♪
ちょっと風水的ではないかもしれませんが(笑)
きっと今回のお願いも実現されることと思います☆
by sizuku (2007-08-27 12:51) 

カエ

言霊パワーはすごいですね!
今回の言霊も叶いますね☆
鳥居の写真がすごく心に惹かれました。
鳥居にうつる木の影が神秘的で素敵な一枚ですね。
上高地で思い切り深呼吸がしたいです!
by カエ (2007-08-28 22:26) 

momo

上高地からあっという間に2週間ですね☆
あの清々しい空気の中を気持ちよく歩いた事を思い出しています。
今度はあの帝国ホテルに宿泊して、のんびりと上高地を散策したいです(言霊☆)
着実に願いが叶っているmermaidさん、一番の願いが叶うのも間もなくでしょうか♪
by momo (2007-08-29 23:35) 

きょうこ

言霊の力は強いものですね!
私ももっと言霊を使っていこう、と思いました。
2009年のmermaidさんの姿を上高地の景色の中に思い浮かべて
「絵になるなー♪」と(^^)
きっと叶いますね。
by きょうこ (2007-08-30 22:00) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
桟橋の先端に立つと、何とも云えぬ健やかな気持ちになれますよね☆
早朝の明神池、すみれさんご夫婦が行かれた時刻より、恐らく2時間ほど遅い時間ですが、午前中は格別です(笑)
上高地から1ヶ月、毒出し真っ盛りですがそれだけ大きな運気を得られた証と言い聞かせながら乗り切りたいと思います。
昨年の言霊、自分自身ですっかり忘れていましたが、叶っていました(笑)
幽竹先生の著書には、夢日記や、未来日記の書き方と効果は記載されていますが、私の知る範囲でblogについては記載されていません・・・。でも、こうして書き記し、言霊にすることで着実に願いが叶う事を実感してます☆
いつか、一緒に上高地へ参りましょう!
by mermaid (2007-09-24 14:38) 

mermaid

> dolphin4さん
コメントありがとうございます♪
ふと、昨年のblogを読み返してみたら叶っていました☆
blogを書いていなければ、気付かなかったし、それ以前に言霊を残さなかったかもしれません。こうして、願いが叶いつつある環境に感謝です♪
いつか、dolphin4さんにお会いできる日を楽しみにしています。
お互い、願いを叶えましょうね!
by mermaid (2007-09-24 14:39) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
上高地は、お勧めのパワースポットの1つです☆ぜひ、ご家族そろって吉方位のときにお出かけください。赤ちゃん連れのご夫婦もお見かけしました。戸隠神社同様、歩く距離がかなりありますが、我が子と一緒に家族でお参りできたら幸せ♪なんて思いながら歩いていました。
コテルちゃんと一緒に行く、ファーストパワースポット選びがとても楽しみですネ☆
by mermaid (2007-09-24 14:39) 

mermaid

> Ururuさん
コメントありがとうございます♪
言霊のパワーがこんなに強いとは思ってもいませんでした(笑)
上高地は、Ururuさんもきっと好きになる土地だと思います!方位が合いましたら、ぜひ足を運んでみてください。
お互い、良縁成就を目指して言霊を強化しましょうネ☆
「この秋、Ururuさんも私も良縁が成就しました」←言霊☆
by mermaid (2007-09-24 14:40) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
言霊パワーに、とても驚かされてます(笑)
あっという間の1週間が過ぎ、すでにあの楽しかった1日から1ヶ月・・・。
時間の流れとともに、薄まっていく記憶の中、早朝の明神池は鮮明に覚えています。また、一緒に行きましょうね♪
by mermaid (2007-09-24 14:40) 

mermaid

> よんななさん
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰してます♪よんななさんの吉報を聞き、旅行風水の効果を改めて実感してます。よんななさんの上昇気流にあやかって、私も良縁成就したいです♪
もうすぐ旅行月、また一緒に旅をしたいですね♪
by mermaid (2007-09-24 14:41) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
言霊の力は偉大でした(笑)上高地は、ONシーズンしか立ち入る事ができないのが残念ですが、願わくば今シーズもう一度足を運びたい土地のひとつです☆
方位が合うようでしたら、ぜひ足を運んでみてください♪
by mermaid (2007-09-24 14:41) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
明神池は、本当に「美しい」の一言です。二の池に惹かれるのですね☆私は、昨年、今年ともに一の池に惹かれました。まだまだ、仕事より愛の方が欲しいようです(笑)
万葉集を教えていただき、ありがとうございます♪言霊の力には本当に驚きました、これからは、今まで以上に言霊に気を使いたいと思います。2年後、願いを叶えたいです!
by mermaid (2007-09-24 14:41) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
言霊のパワーには、驚かされます(汗)負担にならない程度、常に前向きな言葉を意識したいですネ☆
上高地はとても美しい土地でした、OFFシーズンになる前にもう一度行きたい♪次は、一緒にお参りしましょうネ。
by mermaid (2007-09-24 14:42) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
真夏の上高地から1ヶ月・・・。当日は、色々とお世話になりました♪バスを探して歩いた新宿の暑い夜がとても淡い思い出になってます(笑)
この秋、もう一度行きたいですね!秋の上高地にも心魅かれています☆
赤いお屋根の帝国ホテルのテラスで、優雅なひと時を過ごせる日も近いと思ってます。お互い、良縁成就する日が楽しみです☆
by mermaid (2007-09-24 14:42) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
言霊の力には、後から、後から驚かされます(笑)
幽竹先生はblogについて、何もおっしゃっていませんが、blogに書き記す事でも叶う力を強めてくれているような気がしています☆
2009年、絵になる私になりたいです(笑)きょうこさんのお願いも必ず叶います!←言霊☆
by mermaid (2007-09-24 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

神が降りる地秋色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。