SSブログ

秋色 [おしごと☆風水]


今日で8月も終わり・・・。

先週までの猛暑と打って変わって、一気に秋めいてきたので秋色のコスメを買いました♪

パッケージがピンクでとても可愛らしく、今年のラッキーカラー、ライムグリーンのアイシャドウとコーラルピンクのリップをセットで購入。

最近、グリーン系の購入率が上がってます。今、私が欲している運気は仕事運なのでしょうか?(汗)

【グリーン】
「木」の気を持つグリーンは、育成・発展をあらわし、目標を達成したいときに効果的です。仕事で成功したい、出世したいと願うなら、男性は濃いグリーン、一方女性は、やや薄めのグリーンがおススメです。
(「色彩風水」、P26より)

先々週から、インターンシップの学生さんが私の事業部に来ています。一人は法科大学院1年生の女性、もう一人は大学3年生の男性。お二方とも、とても優秀でキラキラと輝いています☆若さって、素晴らしい♪

私たちのユニットのMBAホルダがお二方のトレーナとなっています。少し、ハードルを高めに課題を設定、しっかりと未来の担い手を育成中。

初の社会人経験、来週の成果報告に向けラストスパート。昨日、今日と接する機会があり、私自身とても磨かれました。

今日で、入社2ヶ月を終えます。とても優秀な方々に囲まれ、日々発見と共感の連続です。戸惑うことも多々ありますが、それにより成長してます↑今の環境に感謝♪

来るべき土の季節に向け、気分転換にアロマポットも買い換えました。今回は、プルメリアのモチーフにしました♪月替わりの9/8か、重陽の節句の9/9の何れかから使い始めようと思います、楽しみ♪


日頃何気なく取り入れている「色」に関して、詳しく記載されています↓

色彩風水

色彩風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本


タグ:グリーン
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 18

すみれ

このアロマポット
○活の木さんのものですよね?
明るさも調節できてベッドライトにいいですよね♪

mermaidさんの元へきたインターンシップの学生さんがうらやましいです
私もmermaidさんの側でいろいろ学びたいです

出会ってから沢山の情報や経験をお話いただけて
風水に関する考えやほかのことも
すっごくいい勉強になっています♪

今年は九星の吉方位がかさなりご一緒できる機会が多く
「天文」的にmermaidさんからいい影響をうける星まわりだったのでしょうか

風水に感謝です♪そしてなによりmermaidさんにも感謝♪
by すみれ (2007-09-01 06:39) 

カエ

mermaidさんのもとで仕事を学べる学生さんがすみれさん同様、私も
うらやましく感じます。
いつも様々なことを教えてもらいmermaidさんいつもありがとうござい
ます♪
いろんなことを吸収させていただいてます!
アロマポット買ったばかりですが、またまた欲しくなってきました。
土の季節も一緒に楽しみたいですね☆
by カエ (2007-09-01 09:16) 

eimi-★

私も近頃、グリーンばかりが気になります(笑)
仕事運が大いに足りていないかも~。
先程、ウェディング風水を見ていて、
グリーンを見ると木の気が高まり、相生関係の火の気も高まる。
というところに、その通り!と納得していたところです。
アロマライトかわいいですね~♪
プルメリアモチーフが運を呼んでくれますね☆
by eimi-★ (2007-09-02 02:02) 

かけ☆てる

プルメリアモチーフってかわいいですね!
そう言えば・・・私はひとつも持っていないんです
私の職場にも先日新人さんがひとり増えました
若いって色々な可能性があって羨ましいなぁ〜と思う反面
自分もまだまだこれから!なんて思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私も今年のラッキーカラーの中では、圧倒的にグリーンを
選ぶ事が多いんです
ライムグリーンなら、健康運&ビューティー運ですよね♪
by かけ☆てる (2007-09-05 11:21) 

きょうこ

秋色コスメを・・・という発想が自分の中になかったことに衝撃をうけながら読みました(><;)
そうだわ~そういう気持ちを持っていることで行動が変わって、そして美しさを身につけていくのよ~、がんばれ私!mermaidさんを見習って!!
・・・と自分を叱咤激励しちゃいました。
アロマライト、きれいですね♪私ももう一つ買いたいな~と探しているところです(^^)
by きょうこ (2007-09-05 23:26) 

よんなな

はっ・・・きょうこさんと同じく、私も秋色コスメという発想が・・・(汗)
リップもシャドウも、mermaidさんをさらに美しく彩ってくれること請け合いです♪
転職も正解だったようで、本当によかったですね!
mermaidさんが環境に感謝されているのと同様、職場の方も「素晴らしい人に入社してもらってよかった!」と喜ばれていることと想像します♪
by よんなな (2007-09-05 23:42) 

uRURU

秋色・・・!!
私はいまだ夏から抜け出せず・・。
気が付いたら冬!?なんてまずいですよね~!
秋は秋らしく楽しみたいです♪♪
私もアロマライトやアロマキャンドルで秋の夜を楽しみたいです!!
by uRURU (2007-09-06 21:43) 

じゅりえ

こんにちわ(^-^)
大変ご無沙汰をしておりました。

秋コスメ、西で買いたいなぁ...と思っているところです。
(わたしは、とにかく、西へ行きたい....)

昨日、明治神宮でロータスのフレグランスを見つけたのですが、台風接近中のため(あんまり関係ない)見送りました。
次に行ったときは、買って帰ること間違いなし。

プルメリアとロータスは
私の中では、対をなすものになっています(笑

重陽がすぐですね。
菊花茶をいただきたいなと思っています(^-^)
by じゅりえ (2007-09-07 17:35) 

ekubo

素敵な職場で、良い方達に囲まれてますますmermaidさんも
キラキラと輝きますね!
私も、秋のコスメ探しに行かなきゃ♪
by ekubo (2007-09-10 22:59) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
明るさが調節できるアロマポットは、使い勝手がよいですよネ☆
気分や体調に合わせて、光量を調節してます。プリメリアモチーフで結婚運アップ作戦です↑
こちらこそ、すみれさんに出会ってから楽しい時間を過ごす時間が格段に増えました、すみれさんに感謝、ご縁に感謝です☆重陽の節句に出会えた事も素敵な思い出です。
11月の旅行月、思う存分楽しみましょうネ♪
by mermaid (2007-10-01 23:28) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
アロマポットは、毎日使う物なので気分転換したくなりますよネ。
こちらこそ、カエさんに出会ってから楽しい時間を過ごせる事に感謝してます。旅行月、また一緒に楽しみましょう♪
by mermaid (2007-10-01 23:29) 

mermaid

> eimi-★さん
コメントありがとうございます♪
eimi-★さんも、グリーンが気になるのですネ☆この夏の酷暑にお花がすぐ参ってしまい、グリーンをいつもより多めに飾るように心がけていました。
木の気を高め、“よい”火の気を発せられるようにしたいです(笑)
アロマライトは縁起を担いで、プルメリア(結婚運)にしてみました。
by mermaid (2007-10-01 23:29) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
結婚運=ガーベラと思い込んでいた私です(汗)結婚運No.1のモチーフのプルメリアで結婚に繋がる縁をつなぎたいと思います☆
まだまだ、これから♪
風水を知り、実りある年齢の重ね方が出来るようになりました。かけ☆てるさんの、さらなる発展を楽しみにしてます☆
by mermaid (2007-10-01 23:30) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
夏色を買いたかったのに、季節が秋に移り変わっていました(汗)
きょうこさんの透き通るような美しさに憧れます!
土の季節、足を解してお互い実りの秋を迎えましょうネ☆
アロマライトは毎日使う物なので、代えてみると気分転換になりますヨ。
by mermaid (2007-10-01 23:31) 

mermaid

> よんななさん
コメントありがとうございます♪
自分で選ぶと同じ色見に偏るので、今回は店頭に並んでいた最新カラーを美容部員さんの言葉通り選んでみました。
木の気が燃えつきない様に、日々戦ってます(笑)
そろそろ、旅行月。また一緒に楽しみたいですネ。
by mermaid (2007-10-01 23:32) 

mermaid

> Ururuさん
コメントありがとうございます♪
秋分の日を過ぎてから、めっきりと秋色が濃くなりましたね。
Ururuさんにはとても夏がお似合いです!
土の季節、色々な実りを迎えたいですネ。いや、絶対迎えます!←言霊☆
by mermaid (2007-10-01 23:32) 

mermaid

> じゅりえさん
コメントありがとうございます♪
西方位旅行を満喫されているご様子で☆
blogに載っているお写真を拝見しながら、西方位解禁がとても待ち遠しくなってます。
ロータスのフレイグランスは、とても珍しいですネ。プルメリアもロータスも、とても好きな花です。
じゅりえさんと出会った重陽の節句から1年が経ちました、今後ともよろしくお願い致します☆
by mermaid (2007-10-01 23:33) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
入社してから、あっという間に3ヵ月が過ぎました。まだまだ、自分らしさを出し切れていませんが、慌てることなく自分らしさを出して行きたいと思います!
お気に入りの秋色は見つかりましたか?私は、先日ekuboさんに教えていただいたラメマスカラを探してます♪
by mermaid (2007-10-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神降地重陽の節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。