SSブログ

名刺入れ [おしごと☆風水]

初任給で購入したもの、それは名刺入れ♪

ニュージーランドへ行った際に吉方位のお土産として購入したかったのですが、欲しいデザインは売り切れ。。。

実は、購入予定だったバッグも成田空港の免税品店でその存在を確認したものの、せっかく買うなら吉方位!なんて意気込んでしまったため、現地で購入できず・・・。

今年のラッキーアイテムを2つとも、吉方位で購入出来なかったのはとても残念(涙)でも、これもキット何かのご縁。必要なときに、出合えると勝手に解釈してます(笑)

そんなこんなで、気を取り直して初お給料日に名刺入れを買いに行きました♪リーフ柄が刻まれたデザインが欲しかったのですが、既に廃盤との事。国内の在庫を調べて頂きましたが、ありませんでした。

新しいデザインの名刺入れを何点か見せて頂き、気に入ったのはこちらの名刺入れ。とてもシンプルなデザインです。

【名刺入】
名刺入れは、“見られることを意識して”選ぶのがコツ。たとえば、光を集めるシルバーなど。ステイタスを上げるブランドものも◎また、名刺入れと定期入れを一緒にすると仕事の役割がボヤけてしまうので注意。
(「運がよくなる仕事風水」、P22より)

早速、出来上がったばかりの名刺を入れてみました♪新しい名刺入れを手にして心に誓うこと、それは“私らしくステップアップする☆”

写真は、入社初日に着た新品の綿スーツと名刺入そして、お気に入りの手帳。この手帳に書いたことが、叶ってます☆暑い夏でもスーツを着ると背筋がシャンとするから、不思議です。

週末は、この手帳と名刺入れを携えて吉方位へ向かいます!


普段何気なく使っている携帯や、パソコンについて、仕事運を上げるための工夫が記載されています↓

運がよくなる仕事風水

運がよくなる仕事風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本


男性向けに書かれた著書とのこと、仕事をしていく上でとても参考になります↓


タグ:名刺入れ
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 12

かけ☆てる

新しい会社での初任給で新しい名刺入れを購入されたのですね!
普段何気なく使うものですが、改めて自分の名刺を見て考える事は
今よりもステップアップ♪私も同じ気持ちになります
お仕事道具持参で向かう吉方位は北西ですね
mermaidさんらしくステップアップ!の後押しというカタチ効果を感じさせてくれそうですね
お土産話を楽しみにしています
お気をつけて〜♪
by かけ☆てる (2007-08-17 00:48) 

すみれ

私はハケンなので名刺をもっていないのですが
夫にいつかかっこいい名刺入れをプレゼントしたい
mermaidさんの名刺入れステキですね
今度見にいってみようと思います
できれば北西で購入したいです・・・
by すみれ (2007-08-17 12:42) 

momo

とうとう名刺入れを購入しないまま・・・今に至っていますよ。

私の場合は滅多に着ないので、スーツを着るといささか緊張しますが・・・
mermaidさんはさらりと着こなして颯爽と歩く姿が浮かびます♪

吉方位へお気をつけていってらっしゃいませ(笑)
by momo (2007-08-17 13:16) 

eimi-★

名刺入れもスーツもすっかりご無沙汰です~
久しぶりにスーツが着たくなりました。
名刺入れを携えて…ということはあの方位ですね!
私もこの週末に同じ方位を使う予定です♪
なぜか私は恋愛運がアップする方位なんです(笑)
たっぷり運気を吸収してきて下さいね~
旅行記も楽しみにしてます♪
by eimi-★ (2007-08-17 16:24) 

きょうこ

いってらっしゃーい♪
東南の風を受けながら、北西へ旅立つ・・・ですね。
すてきな旅になりそうですね(^^)
by きょうこ (2007-08-18 01:21) 

カエ

名刺入れに誓う“私らしくステップアップする☆”と言う
言葉がすごくいいな~と感じました♪
新しい名刺入れ北西のパワーを吸収してmermaidさん
の仕事に関する縁をたくさん運んできてくれますね!
by カエ (2007-08-19 17:04) 

mermaid

>かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
「初任給」とても新鮮な響きですよね☆
名刺入れは以前から買い換えたかったアイテムの1つですが、ようやく実現できました☆
北西方位で、仕事運以上に玉の輿運が欲しい私です(笑)
かけ☆てるさんのように、家庭も仕事も充実した日々を過ごせるようになりたいと思ってます♪
by mermaid (2007-09-15 17:59) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
ご主人に名刺入れをプレゼントされるって、とても素敵なご夫婦です!
ご主人思いのすみれ婦人によって、ご主人の出世は間違いないですね☆絵馬の通り「夫出世」☆
名刺入れも、お財布同様に2~3年の寿命との事・・・。この名刺入れを手放すとき=私がステップアップしたときとしたいです☆
by mermaid (2007-09-15 18:00) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
名刺入れを買い換えるタイミングを逸していましたが、今回めでたく買い換えることが出来ました。新しい職場はいかがですか?!
出社初日、スーツ姿のmomoさんはキラキラ光ってましたヨ☆
吉方位、楽しかったですね。次は、お礼参りへ行きましょう♪
by mermaid (2007-09-15 18:00) 

mermaid

> eimi-★さん
コメントありがとうございます♪
スーツは、意外と楽なんです(笑)急いでいる朝、何も考えずにセットアップで着られるので(汗)インナーのカットソーで彩りやデザインを楽しんでます。
名刺入れを携えて行く方位は、ご想像の通り北西方位でした。eimi-★さんが北西方位で得られる恋愛運は、玉の輿に結びつきそうですね☆お互い、たくさんの運気を吸収して、よい報告ができますように☆
by mermaid (2007-09-15 18:02) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
ただいまぁ~♪
東南の風を受けながら、北西へ旅立って参りました。その効果は?!
とても楽しい旅行でした。これから得られる効果がとても楽しみです。
by mermaid (2007-09-15 18:02) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
カエさんの名刺入れも素敵ですよネ。
朝からキラキラのカエさんを見習って、私も朝からキラキラしたいと思います!
旅行月にまた一緒にお出かけしたいですね☆
by mermaid (2007-09-15 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東南の風を呼ぶ♪神が降りる地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。