SSブログ

東南の風を呼ぶ♪ [恋愛☆風水]

暑い日が続きますネ、お盆真っ只中ですが平常通り勤務してます(汗)夏休みは9月末までに自由設定なので、今はしばし我慢。

昨日、夜空を見上げたら流れ星に出合えました☆

幽竹先生の風水を知ってから、北枕で寝ていました。毒出しで滅入ることもありましたが、お陰さまでよい変化が続いています♪

2007年の立春を迎えてから、とても主観的ですが何かが変わり始めたというか、動き出したような気がしています☆

毒出しも一通り過ぎ去ったかな?!これ以上、何か悪運、悪縁が残っていないことを願いつつ、「浄化完了!」と思うことが多いので、そろそろ東南の風を呼び込もうと思います♪

【東南方位】
女の子の部屋として、最良です。良縁に恵まれるようになり、人間関係も良好になるでしょう。
(「インテリア風水―ツキを運び、幸せを呼び込む開運のポイント」、P83より)

家の中心から見ると、私の部屋は東南の位置。幽竹先生の著書を参考に、ベッドをお部屋の中心から東南寄りの壁に引き寄せて、東枕にレイアウトを変更しました。この東南寄りの東枕がポイント☆

この枕位置、私のお部屋のレイアウトを考えると冬は寒そうなので、夏季限定となりそうですが、しばらく続けてみようと思います。それにしても、朝陽を存分に浴びる枕位置です。明るい♪

春に模様替えを考えましたが、延び延びに・・・。ようやく完了♪このレイアウト変更で何が変わるかとても楽しみです。南東の風、吹いて!



東南の運気の呼び込み方は、こちらのP136をご参照ください↓恋愛、結婚運を上げる間取り例が記載されています☆

インテリア風水―ツキを運び、幸せを呼び込む開運のポイント

インテリア風水―ツキを運び、幸せを呼び込む開運のポイント

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 12

dolphin4

お久しぶりです☆
暑いですね。体調はもう大丈夫ですか?
お仕事ご苦労様です。でもお盆はどこも混んでるので、
時期をずらしてゆっくり旅行に行くのも良いと思います!
marmaidさんのお部屋可愛いですね~♪
毒出しの時は北も良いんですか?
私も1年半前から東南の部屋に移り、東南よりの東枕で寝ています☆
今年はお互い、東南の風から素敵な良縁を呼び込めますように♪
頑張ろうーー。
by dolphin4 (2007-08-14 08:50) 

すみれ

お仕事お疲れ様です
配置換えいいですね
気分も変わりますよね
そしてきっと新しい風が吹きますね
mermaidさんベッドステキです
私はここにガバーと飛び込みたいです笑
by すみれ (2007-08-14 17:23) 

みかん星人

↑カバーにガバーと飛び込む(無理・0点)

お盆も勤務なんですね(ToT)/
いざお休み~になったら、
たまりにたまったmermaidパワーが
爆発しそうですね
それにしてもmermaidさんにぴったりの
ラブリーなお部屋~
私もこんな部屋で寝るような乙女になりたい・・・(u‿ฺu✿ฺ)㊛

※追伸
例の私んとこの謎の生物
クリックして変化するの知りませんでした
教えてくださってありがとうございました!
by みかん星人 (2007-08-14 21:51) 

ekubo

新しいブログへの訪問ありがとうございました♪
mermaidさんのお部屋素敵そうです☆
私も先日、流れ星を見つけました!!
すごい良い事が起きる気になりますよね!!
私は南西の部屋で北枕にしか出来ないので
肌掛けなど、女性らしいものをと心がけています♪
mermaidさんに東南で新しい良い風が吹きますように!
by ekubo (2007-08-15 08:57) 

カエ

流れ星昨日運よく見ることができました☆
私も今配置替えしたくてうずうずしています!
朝日を浴びて一日がスタート!っていいですね。
模様替えで変化をつけて良い風が吹いてきますね♪
by カエ (2007-08-15 21:24) 

sizuku

お仕事お疲れさまです!
「浄化完了!」と思えるのは素晴らしいですね♪
私もいつかそう思える日がくるのかしら・・・?
お部屋の模様替えをすると、気分も変わりますよね!
mermaidさんに東南の風がフワフワと吹きますように♪
by sizuku (2007-08-15 23:32) 

mermaid

> dolphin4さん
コメントありがとうございます♪
お気遣いありがとうございます。風邪は治りましたが、毒出しは治まると、また次の毒出し・・・、といった具合です。dolphin4さんは毒出で辛そうですが、いかがですか?
停滞期は辛いですが、明るく過ごしたいですね♪
北枕で睡眠中のパワーアップを目論んでました(笑)間取りからしても、一番落ち着きますが、気分転換を兼ねて東南よりの東枕にしてみました。
お互い、良縁を呼び込みましょうネ☆
by mermaid (2007-09-10 23:19) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
配置換えすると、気分が変わりますよね♪風水的にも、変化で新たな運気を呼び起こせますし(笑)
この秋風に乗って、良縁が舞い込んでくることに期待してま~す。ベッドに飛び込む瞬間、一日の幸せを感じてしまいます。
お気遣いありがとうございます♪
by mermaid (2007-09-10 23:20) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
カバーにガバーっと、、、師匠!古典的で笑ってしまいました(笑)
この夏は、本当に色々な意味で暑い夏でした。。。(大汗)
そろそろ旅行月が近づいてきましたネ、また一緒にパワースポットへ行きたいですね♪

謎の生物、飛び上がったり、沈んだり、とてもラブリーです♪
by mermaid (2007-09-10 23:21) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
流れ星に出合えると、嬉しくなりますよネ☆
今回は、オレンジ色に見えました。ekuboさんはいかがでしょう?
北枕は、とても落ち着きますよね。肌掛けが心地よい季節、この秋新調してみようと思いま~す。
新しい風、呼び込みたいです♪
by mermaid (2007-09-10 23:22) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
流れ星に出合えると、嬉しいですよねー☆
お部屋の配置換えはお勧めします。レイアウトが変わるだけで、雰囲気が変わりますヨ
朝からピカピカのカエさんのように、爽やかな通勤時間を過ごしたいと思います(笑)
by mermaid (2007-09-10 23:22) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
とても、感覚的かつ主観的ですが、風水に出合ってからの2年間を振り返り、出尽くした感があったので勝手に「浄化完了!」としてみました(笑)
一区切りをつける事で、気持ちを切り替えたかったというのもあります(汗)
東南の風、呼び込みたいです!
by mermaid (2007-09-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名刺入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。