SSブログ

水 [食☆風水]


火の季節真っ只中ですが、水の気アップ中です♪

ここ最近、とても忙しく、お花を切らす日も・・・。おまけに、お部屋のお掃除が滞った途端、扁桃腺が腫れ、発熱。。。週末は、静養とお部屋のお片付けに精を出しました。

風邪とは字の通り、風の気が滞ったことで生じると実感しました。

写真のプミラとパキラは、もう少し成長したら会社に持っていく予定です。

【風邪】
風邪は、「風」の気が滞ることで生じます。部屋の中の空気をいつもクリアにしておくことが風邪予防のためには大切。空気清浄機を使ったり、朝、窓を開けて新鮮な空気に入れ替えたり、風を通す工夫を。
(「2007年版 幸せを呼ぶ 李家幽竹の風水ダイアリー」、12/17の週より)

風水的な視点でなく普通に考えても、入社1ヶ月が経ち、緊張と疲れが溜まる頃、おまけにこの暑さ・・・。いつもの私からすると、風邪をひくのに絶好のタイミングでした(汗)意外と、簡単に発熱します・・・、体力つけなきゃ。

食風水は、即効性に欠けますが日々の積み重ねが大切ということで、毎朝飲むお水を「朝摘みローズ天然水」に変えてみました♪

【お水】
朝一番、そして夜寝る前に飲むお水は、一番体に浸透しやすいので、朝晩水を1杯飲んで。風水では、昔から水は気を転写すると言われています。
(「李家幽竹の風水家計ノート2007」、P92より)

こちらの天然水は、ブルガリア産のダマスクローズが原料として使われています。

まずは、3ヶ月間毎朝飲み続けてみようと思います。薔薇は女性にとって万能のアイテム、来年の水の年に備えてピンクオーラ出るかな♪


日々の生活の上で役立つ情報が満載です↓

李家幽竹の風水家計ノート 2007―毎日が開運日になる! (別冊家庭画報)

李家幽竹の風水家計ノート 2007―毎日が開運日になる! (別冊家庭画報)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: ムック

未来日記&夢日記に使ってます↓
2007年版 幸せを呼ぶ 李家幽竹の風水ダイアリー フラワーモチーフ

2007年版 幸せを呼ぶ 李家幽竹の風水ダイアリー フラワーモチーフ

  • 作者: 李家幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2006/10/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 12

ekubo

お風邪大丈夫でしょうか?
新しい職場での疲れも出る頃ですものね!
私はかなり体は丈夫なようで、風邪を引くと皆にビックリされるくらいです(笑)
そう思えば、毎朝真冬でもあさ一番に窓を開けて空気を入れ替える事と、毎朝、毎晩お水を飲むことが昔からの日課なので、それが健康体を作っているのかもしれません♪
後は、緑茶でのウガイもお勧めです。
夏風邪は長引いたりしますので、お大事になさってください☆
早く万全な体調にもどりますように☆
by ekubo (2007-08-06 22:57) 

すず

そのお話を伺って、フラワーメディがとってもやりたくなってきた、今日この頃。
なんだか我が家の寝室のプミラは葉がパキパキですよ。風通し悪いから、悪い気が滞っているのかな?
久々に家に帰って部屋に入ったら、ものすごい湿気でした(汗)

お体もう少しは良くなったでしょうか?たまにはゆっくり休養の休日もいいですよね。私はまだ、カマー声です。う~ん、東の凶意って事にしておきましょうか・・・
by すず (2007-08-07 10:52) 

カエ

風邪大丈夫ですか?
入社から一ヶ月少し慣れてきた頃が一番疲れが
出る頃ですよね。
ゆっくり休んでください。
ローズの天然水体の中から吸収でピンクオーラ
ばっちりですね♪

最近お茶ばかりだったので私も飲んでみようと
思ってます。
by カエ (2007-08-07 21:57) 

momo

お大事に。
緊張と疲労が溜まってしまったのですね・・・
どうか御自愛ください。
そして、元気になられたらパワーチャージに行きましょう!!
ローズの天然水でピンクオーラが溢れそうですね☆
私も月変わりから飲んでみようと思います♪
by momo (2007-08-07 23:02) 

Ururu

環境の変化は意識していなくても体に負担がかかってしまうこともありますよね。お大事に。
ローズ天然水、私も気になっていました。
今度試してみようと思います!
by Ururu (2007-08-08 00:02) 

すみれ

お身体具合いかがですか?
どうぞお大事になさってください
ローズ天然水
いいですね人間の体内は70パーセントが水分だからローズでひたひた
ピンクオーラたっぷりを目指したいですね
by すみれ (2007-08-08 12:54) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
気付けばもう9月、入社2ヶ月を終えました。。。
毎朝、窓を開けて空気の入れ替えをしているのですね!冬になると、開けるのが億劫になりますが、このまま続けてみようと思います。
緑茶のうがいは、初耳です。喉が辛いときに試してみようと思います。
お気遣いありがとうございます。ekuboさんが健康なのは、日頃の行いですね。私も気を付けたいと思います。
by mermaid (2007-09-04 22:55) 

mermaid

> すずさん
コメントありがとうございます♪
フラワーメディは私も以前から気になっていました!機会があれば、私もtryしてみようと思います♪
プミラや、アイビーは水加減が意外と難しくないですか?水を控えると、潤いがなくなるし、水が少しでも多いと根腐れが心配になります。。。
その後、体調いかがでしょう?残暑の厳しい日が続きますが、ご自愛ください。
by mermaid (2007-09-04 22:56) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
ちょうど疲れが出る頃でした(涙)それに輪を掛けて、吉方位の毒出しが重なってしまいました。。。お気遣いありがとうございます。
ローズ天然水効果は、いかに?!数ヵ月後が楽しみです(笑)
by mermaid (2007-09-04 22:56) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます。
入社1ヶ月、一番疲れが出る頃かもしれませんネ。お気遣いありがとうございます。
momoさんも、新しい環境での生活がスタートしましたね☆
最初は、疲れるかと思いますが、楽しんでくださ~い。落ち着いたらランチへ行きましょうネ。
ローズ天然水効果がどの程度出るか分かりませんが、数ヵ月後が楽しみです♪
by mermaid (2007-09-04 22:57) 

mermaid

> Ururuさん
コメントありがとうございます。
職場で培う環境の大きさに驚いています。本人があまり感じていなくても、新しい環境の変化は意外と体に負担がかかっているのかもしれませんネ(汗)お気遣いありがとうございます。
ローズ天然水、お味は個人差があるので苦手な方もいらっしゃるかと思います。Ururuさんはいかがですか?私は、意外とイケテます。
by mermaid (2007-09-04 22:58) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
すみれさんがおっしゃる通り、体内の70%が水分で出来ていると知ると、ローズで満たしてみたくなりますよね(笑)
お蔭様で、風邪は治りました。お気遣いありがとうございます。
どの程度効果が得られるか、試してみようと思います。
by mermaid (2007-09-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

北へ♪東南の風を呼ぶ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。