SSブログ

日光二荒山神社(ハプニング編) [旅行風水☆北方位]

日光東照宮の奥社でよい気をたくさん吸収した、みかん星人さんと私は、日光二荒山神社へ向かいました♪

気の流れのある参道を、お互いのアンテナ感度を最大にして歩みました(笑)

要所、要所で立ち止まっては、写真を撮り、そのスポットを看てみました。時間をかけて楼門に辿り着いた後は、改めて鳥居をくぐるために一度外へ。

鳥居をくぐり本殿の前でお参りしました。普段なら、参拝料金を払うと本殿の中でお参りできますが、今回はご祈祷を受けられる方のみ本殿へ入ることができ、一般の参拝者は中へ入ることが出来ませんでした(残念)

気を取り直して、お隣りの神苑へ。

まずは、大黒殿をお参りし金運アップ↑を祈願☆続いて、良縁守護の滝尾神社をお参りしました。

ここでは、短冊に願いを書くことができます。何種類かある色の中から私たちが選んだのはもちろんピンク♪ピンクの短冊に願いを書いてしっかり結んで来ました!この通り、順調にお参りをして二荒霊泉へ。

ここで、予期せぬハプニング発生!

10倍日ということもあり、霊泉には数人の列が出来ていました。用意周到なみかん星人さんは空のペットボトルを数本持参。お正月気分が抜けきらない私は1本だけ持参。。。すでに、東照宮の奥社でお水取りをしていたので、空きの容器がありませんでした(汗)

あずまやでお水取りのペットボトル(1個300円)を購入しようとしたら、親切なみかん星人さんは多めに持ってきたペットボトルにお水を取ってくれようとしました。そのとき・・・。

”アッ!!!”という周囲の声。

霊泉を眺めていた私が振り返ると、なんとみかん星人さんは池に落ちていました(驚)

慌てて手を取りましたが、よろけてもう1回・・・。

寒空の下、とても冷たい霊泉に2度も足を水に浸けてしまいました。でも、さすが金の気満載のみかん師匠!”足から直接霊泉の気を吸収できた♪”とご満悦(笑)

私は、みかん師匠の”気を吸収したての素敵な笑顔”を見てホッとしたあまり、笑ってしまいました。このままでは風邪をひいてしまう!と思い、急いであずまやへ入り暖を取りました。

あずまやでは霊泉を用いたお抹茶を頂きました。冷えた身体を温めながら、みかん星人さんはお手紙を書かれました。私は、身体が温まった頃を見計らって写真を撮りに屋外へ。

この日のお天気は晴れ。時折雪がダイヤモンドダストのようにキラキラ舞う様は、とても神秘的でした。小枝の先端に息吹いていた小さな葉と、舞う雪を1枚の写真におさめたくて、チャレンジしてみましたがなかなか難しかった。。。カメラ欲しい!←言霊

身体がしっかり温まった所で「高天原」へ。2人で手をかざしてみたり、目を凝らしてみたり、写真を撮ってみたり、傍から見るとかなり怪しい2人と化してました(笑)とても、キラキラとした土地でした☆

一通りお参りを済ませた後は、札所でお守りを頒て頂き、絵馬を書きました。日光東照宮では、お砂や、お塩を見たことがありませんが、こちらの二荒山神社では申し出ると頒て頂けます。

年末の大掃除でお清めのお塩を使い果たしたので、お塩を頂きました。金の気満載のアクシデントを経て、ようやく昼食へ向かいました。(つづく)


旅行月での開運行動、吉方位カラーが詳しく記載されています↓

2007年版 幸せをつかむ! 李家幽竹の開運風水

2007年版 幸せをつかむ! 李家幽竹の開運風水

  • 作者: 李家幽竹, (著)
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2006/10/03
  • メディア: 大型本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。