SSブログ

日光二荒山神社(ハプニング編) [旅行風水☆北方位]

日光東照宮の奥社でよい気をたくさん吸収した、みかん星人さんと私は、日光二荒山神社へ向かいました♪

気の流れのある参道を、お互いのアンテナ感度を最大にして歩みました(笑)

要所、要所で立ち止まっては、写真を撮り、そのスポットを看てみました。時間をかけて楼門に辿り着いた後は、改めて鳥居をくぐるために一度外へ。

鳥居をくぐり本殿の前でお参りしました。普段なら、参拝料金を払うと本殿の中でお参りできますが、今回はご祈祷を受けられる方のみ本殿へ入ることができ、一般の参拝者は中へ入ることが出来ませんでした(残念)

気を取り直して、お隣りの神苑へ。

まずは、大黒殿をお参りし金運アップ↑を祈願☆続いて、良縁守護の滝尾神社をお参りしました。

ここでは、短冊に願いを書くことができます。何種類かある色の中から私たちが選んだのはもちろんピンク♪ピンクの短冊に願いを書いてしっかり結んで来ました!この通り、順調にお参りをして二荒霊泉へ。

ここで、予期せぬハプニング発生!

10倍日ということもあり、霊泉には数人の列が出来ていました。用意周到なみかん星人さんは空のペットボトルを数本持参。お正月気分が抜けきらない私は1本だけ持参。。。すでに、東照宮の奥社でお水取りをしていたので、空きの容器がありませんでした(汗)

あずまやでお水取りのペットボトル(1個300円)を購入しようとしたら、親切なみかん星人さんは多めに持ってきたペットボトルにお水を取ってくれようとしました。そのとき・・・。

”アッ!!!”という周囲の声。

霊泉を眺めていた私が振り返ると、なんとみかん星人さんは池に落ちていました(驚)

慌てて手を取りましたが、よろけてもう1回・・・。

寒空の下、とても冷たい霊泉に2度も足を水に浸けてしまいました。でも、さすが金の気満載のみかん師匠!”足から直接霊泉の気を吸収できた♪”とご満悦(笑)

私は、みかん師匠の”気を吸収したての素敵な笑顔”を見てホッとしたあまり、笑ってしまいました。このままでは風邪をひいてしまう!と思い、急いであずまやへ入り暖を取りました。

あずまやでは霊泉を用いたお抹茶を頂きました。冷えた身体を温めながら、みかん星人さんはお手紙を書かれました。私は、身体が温まった頃を見計らって写真を撮りに屋外へ。

この日のお天気は晴れ。時折雪がダイヤモンドダストのようにキラキラ舞う様は、とても神秘的でした。小枝の先端に息吹いていた小さな葉と、舞う雪を1枚の写真におさめたくて、チャレンジしてみましたがなかなか難しかった。。。カメラ欲しい!←言霊

身体がしっかり温まった所で「高天原」へ。2人で手をかざしてみたり、目を凝らしてみたり、写真を撮ってみたり、傍から見るとかなり怪しい2人と化してました(笑)とても、キラキラとした土地でした☆

一通りお参りを済ませた後は、札所でお守りを頒て頂き、絵馬を書きました。日光東照宮では、お砂や、お塩を見たことがありませんが、こちらの二荒山神社では申し出ると頒て頂けます。

年末の大掃除でお清めのお塩を使い果たしたので、お塩を頂きました。金の気満載のアクシデントを経て、ようやく昼食へ向かいました。(つづく)


旅行月での開運行動、吉方位カラーが詳しく記載されています↓

2007年版 幸せをつかむ! 李家幽竹の開運風水

2007年版 幸せをつかむ! 李家幽竹の開運風水

  • 作者: 李家幽竹, (著)
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2006/10/03
  • メディア: 大型本

nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 22

sizuku

うふふ、思わぬハプニング!
読ませていただいただけで、金の気を分けていただけました(笑)
ありがとうございます♪
短冊にお願い事を書くことが出来るのですね!
楽しそう♪私もいつか体験してみたいです☆
by sizuku (2007-01-11 20:09) 

はじめまして

風水が大好きです!いつもこちらのHP楽しみに読んでいます。今年は風水仲間を増やしたいと思っています。ぜひ私のブログにも遊びに来てくださいね。http://ameblo.jp/blue-crown-tokyo
by はじめまして (2007-01-11 20:48) 

すみれ

金の気みかん様!
本当に行動から言動まで楽しくさせてくれますよね

今回の旅行は本当に運命的な出会いですね
もしかしたらすれ違っていたお互いが
ブログをきっかけに知り合いになり
出会えた奇跡
本当にステキ

私もいつかパワースポットで運命的な出会いをしたいです笑
by すみれ (2007-01-11 23:15) 

momo

人様のハプニングを笑ってはいけませんが・・・
この事件には、師匠!!参りましたという感じです(笑)
車なら大きめのペットボトル2本でも大丈夫ですが、
電車となると持ち帰るのが大変ですよね~。
みかんちゃんは、ペットボトルを沢山持っていたのですね!!
やはり、参りました師匠!!
以前一人で日光へ行ったときに、あずまやのおばさんとお話しました。
若い女性が、ザルの中にアクセサリーを入れて霊泉で洗っていると・・・!!
おばさんに旅行風水の本を見せたら納得したようです(笑)
by momo (2007-01-12 11:57) 

eimi

さすが10倍日ですね、霊泉に行列ができちゃうんですね~
高天原は以前忘れて帰った場所なのでじっくり拝見させてもらいます~ありがとうございます♪
出会いにハプニング☆私も金の気をいただけたようです~!
by eimi (2007-01-12 12:23) 

匿名希望(M)

mermaidさんの記事を読み、我が事ながら笑ってしまいました(笑)
アッ、あの時周囲の声があがったんですか、気づきませんでした・・・
目の色変えてお水くんでましたからね・・・!!そんなに必死になって汲まなくてもいいのに・・・
そしてまた目の色変えて手紙を書いていたから、ダイアモンドダストにうっとり・・・する余裕もありませんでした・・・お待たせして申し訳ありませんでした。
お塩とお砂も教えていただいてありがとうございました~♪
関係あるようなないようなですが、↑momoさんのコメントで、
「師匠」よばわりしてくださる一方で「みかんちゃん」と気軽に呼んでくださっていたりもして笑ってしまいました。
あ、そんな事言ったらmermaidさんもそうですね(笑)
by 匿名希望(M) (2007-01-12 15:09) 

ほの

はじめまして^^ 松 星子さんのブログから遊びに来ました。
お名前も何度かお見かけしていたので気になっていたんです。
by ほの (2007-01-12 20:34) 

すずれん

もう、師匠ったらさすがですね!!ちなみに私もペットボトル最低3本(2リットル)を持参します。車ならもっと。だから車で行くのがいいんですよね~。
足から直接霊泉の運を・・・私も五十鈴川で足を突っ込んでくればよかった!とは言え、寒すぎです(涙)とっさにそんな言葉言えるでしょうか・・・
やはり師匠と呼ぶのにあいふさわしいお方です。

PSに行くとカメラいいのが欲しくなりますよね。私も一眼レフ欲しい・・・誰か買って!(笑)
PS旅行に行くと家族の写真がなくて困ります(汗)
by すずれん (2007-01-12 22:47) 

師匠(照笑)

よく見たら、記事100件目だったんですね!
おめでとうございます\(^o^)/
そんな訳でまたまた来てしまいました・・・(^_^;)
記念すべき100件目が私との珍道中で・・・
申し訳ないやらうれしいやらです♪
そういえばあの後、1リットルの日本酒も買って
水、大量の砂、塩と持ち、手がちぎれるかと思いました・・・
by 師匠(照笑) (2007-01-13 11:48) 

dolphin4

同じ日に私も行ってたのですれ違ってたかもしれないんですよね~☆
私は電車なので、毎回1.5リットルのお水に、お土産やお砂にお塩・・・毎回持ち帰るのが本当に大変です(苦笑)
でも持ち帰った達成感と、これから効果が待っている!っていう期待で、毎回頑張っちゃってますけど(笑)
お水は東照宮の奥社と二荒霊泉の両方とも飲んでも効果はいただけるのかしら?
まだ東照宮のほうは飲んだことがないので次回の旅行日は両方のお水を頂いてこようと思います!
by dolphin4 (2007-01-13 20:27) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
思わぬハプニングでした(笑)慌てる様子もなく、落ち着いた身のこなしは、さすがみかん師匠です。
短冊って珍しいですよネ☆私は、sizukuさんに未来日記の書き方を教わりたいです(笑)
by mermaid (2007-01-20 09:22) 

mermaid

> blue-crown-tokyoさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
風水をされているんですネ♪旅行月は何処かへ出かけられましたか?blue-crown-tokyoさんのblogにも遊びに行きます。よろしくお願い致します☆
by mermaid (2007-01-20 09:22) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
もしかしたらすれ違ったいたかも・・・。そう思うと、運命的な出会いですよネ☆
”出会えた奇跡”素敵な言葉。今年は幸先の一年の始まりです!
すみれさんの運命的な出会い、お相手はどなたになるでしょう?!楽しみです。
by mermaid (2007-01-20 09:23) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
このハプニングの対応は、さすがみかん師匠です!慌てることなく、にこやかに、”水の気を吸収することができました☆”とおっしゃる姿は紀子様のように輝いていました☆
二荒霊泉でアクセサリーを洗っている女性、多いですネ。
実は何回かお参りしているにも関わらず、今回始めてあずまやに入り、高天原を知りました。今までは、二荒霊泉で満足してしまってました(苦笑)
by mermaid (2007-01-20 09:23) 

mermaid

> eimiさん
コメントありがとうございます♪
金の気、届きましたでしょうか?!
二荒霊泉は、幽竹さんの風水で来られている方以外にも、霊泉の効能を訊きつけていらっしゃる方が多いようです。
高天原、私は毎回忘れてしまい(二荒霊泉で満たされてしまうようです)今回初めて参りました☆
by mermaid (2007-01-20 09:24) 

mermaid

> 匿名希望(M)さん
コメントありがとうございます♪
”アッ!”はサラウンドで響いてましたよぉ~(笑)
私は、内心かなり焦りました。。。でもみかん師匠の余裕の対応にホッと一安心。
みかん師匠に身体を張って汲んで頂いたお水は大切に使いました。半分を頂いて、残り半分をジュエリーの浄化に使いました☆
私も、お手紙を書きたくなるような素敵な殿方に出会いた~い!
by mermaid (2007-01-20 09:24) 

mermaid

> ほのさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
松星子さんと、とても楽しい旅行が出来ました(笑)また、遊びに来てくださいね。私も遊びに行きますので、よろしくお願い致します♪
by mermaid (2007-01-20 09:24) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
みかん師匠、さすがです!(笑)お水取りはしたいのですが、重たい・・・。
車で行くときも、500mlのペットボトル1本だったりします(汗)すずれん師匠を見習って、先日の榛名神社では500ml×3本お水取りして来ました!
パワースポットへ行くと、カメラ欲しくなりますネ☆
すずれんさんも私も、一眼レフ(CANON EOS7s EFレンズ2本付き)カメラが手に入りました←言霊☆
by mermaid (2007-01-20 09:25) 

mermaid

> 師匠(照笑)さん
100件記念コメントありがとうございます♪
気付けば100件目、blogを開始して来月で1周年を迎えます。
1リットルの日本酒も買ったんですか?!師匠の荷物を少しだけ持ちましたが、お砂を買う前ですでにかなりの重さが・・・。次回は、車で行きましょう♪
by mermaid (2007-01-20 09:25) 

mermaid

> dolphin4さん
コメントありがとうございます♪
どこかですれ違っていたかもしれませんネ。そう思うと、不思議。
dolphin4さんも、みかん師匠に負けないくらいたくさんのお土産ですネ。私も、軽くしようと思いつつ、毎回重くなります(苦笑)
東照宮奥社と、二荒霊泉の両方のお水を飲んでも効果は頂けますよ☆いつも、奥社ではその場で500mlを飲んでしまいますが、さすがにこの季節は寒くて飲めませんでした。
by mermaid (2007-01-20 09:26) 

ゆの

こんにちは。ブログ初めて拝見いたしました。
私も1月から、北へ南へ大忙し。昨日も日光へ行きました。
一昨日は、東の銚子へいきました。何年か前にも銚子へ行きましたが、
個人的には日光のが「気」が合うというか、すごく好きです。
特に、お水もおいしいですから。
9月まで北とはおさらばですが、昨日無理して行ったかいがあり、
おいしくお水を頂いております。
今日は、これから南の走水へ向かいます。
by ゆの (2007-03-04 11:03) 

mermaid

> ゆのさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
北へ南へ行かれた旅行の効果が、来月現れますネ☆今は、毒だしの頃でしょうか?
気の合うパワースポットは、その効能以上の効果を発揮してくれそうですネ。日光へは、1月以来行けてません・・・。吉方位になりましたらまたお参りに行きたいと思います。
by mermaid (2007-04-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。