縁の方位へ♪ [旅行風水☆北東方位]

旅行月第一弾、最初の10倍日はカエさんと2人で今年は縁の方位となる北東方位、塩釜神社へお参りしました。

こまち1号で仙台入り、塩釜神社のお参りは通算3回目になります。

夏の終わりを謳歌するような太陽と、もう近くに来ている秋風を感じながら、本塩釜駅から表参道の表坂まで歩きます。

初めてお参りした季節と同じ9月。何度来ても、鳥居の前に立つと気が引き締まります。

長い表坂を登り、楼門をくぐり、神聖な気持ちでお参りしました。今年らしく、カエさんと思い思いにゆったりと境内を散策しました。

3年前にお参りしたときより、確実に成長した自分自身と、大きく変わった私の環境を改めて振り返ることができました。日々気付かない、僅かな成長や僅かな変化に気付くことが出来たことだけでも行った甲斐がありました。

潮風に時折混ざる秋の気配が、旅愁を誘ったのでしょうネ。

まだまだ、私は進化し続けまーす☆次にお参りするときも、成長を感じられるよう、日々の生活を大切に過ごしたいと思います。

インテリア風水や、旅行風水を実践されている方で効果が出ないと感じている方がいらっしゃいましたら、3ヶ月前、1年前をぜひ思い出してみてください♪

【2008年の北東方位】
恋愛運に良い変化をもたらす運気があります。また「継続」する運気も強くあるので、今の縁を深めたい人にもおすすめです。
(「李家幽竹の幸せ風水 2008年版」、P32より)

お参りの後は、松尾芭蕉と同じく松島へ向かいたいところですが、松島近辺に温泉がまだ採掘されていないのが残念・・・。

と思っていたら、採掘されたようですね!!!その名も松島温泉。今年5月に調べたときは、採掘計画までは辿り着きましたが、難航しているご様子でした。次に塩釜神社へお参りするときは、塩釜神社→松島(遊覧船)→温泉♪ルートにたった今、決定しました!さて、いつ行こう(笑)願わくば、お礼参りになりますように。

綺麗な水辺の散策は今年の開運行動的にもお勧めですので、これから行かれる方はぜひ松島を堪能してください。

泣く泣く、塩釜を離れ、向かった先は幽竹先生の著書でも紹介され、の方々も行かれている作並温泉にある一の坊。電車の本数がとても少ないので、入念に下調べをして出かけたつもりが、時刻表が変わってる!?

カエさんと2人で愛子駅で電車を待ちぼうけ(笑)ホームから長閑な山々を眺める時間を頂戴しました♪ここで、山並みを眺めながら暫し風水トレーニング。予定外のスケジュール遅延は、北東方位の毒出しなので、これもまたヨシ。

一の湯で露天風呂を楽しみ、帰路に着きました。

湯あたりしたのか、温泉から出たら頭がガンガン。。。電車の中で少し休んだら、復活できました。仙台駅で牛タンを頂きながら、乾杯♪

運気をたくさん吸収して、帰路につきました。次の10倍日は17日、残念ながらお出かけできませんが、連休を利用して近くのパワースポットへお出かけしまーす。

まだまだ、水の年↓モード全開中です♪

李家幽竹の幸せ風水 2008年版

• 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本

momo

朝出発で仙台をたっぷり満喫出来るんですね!!
変化の方位で、良い方向への変化が起きていると確信しています☆
この旅行でもたらされる変化が楽しみですね♪
私も来年の1月に再び行きたいと思っています。
松島温泉の情報をありがとうございました。

by momo (2008-09-13 18:55)

sizuku

10倍日には、仙台へ行かれたのですね!
私も今月、行く予定です♪
松島泊にしようかと迷ったのですが、ちょっと欲張ってもう少し足を伸ばし、岩手泊にすることにしました(笑)

確実に成長した自分を実感できるということは、すばらしいことですね☆
私もそう実感できる日がくるよう、たっぷり北東の気、パワースポットの気を吸収してこようと思います!

by sizuku (2008-09-14 07:47)

ekubo

体調はいかがでしょうか?
松島ステキなところですよね!
私が初めて仙台に行った時に、松島へ行きました♪
今の季節、遊覧船が心地よいかもしれないですね。

by ekubo (2008-09-14 23:16)

カエ

先日は楽しい旅をありがとうございました♪
初めての塩竈神社でのんびりすることが出来て幸せでした。
一年前の自分と比べると本当に今のほうが良い環境になっていると
実感できます。
毎日日々変わっていると感じることができるのは嬉しいことですよね。
松島に温泉はとっても嬉しいですね!
松島は見るところが満載で全然時間が足りませんでした(笑)
今度はこちらに泊まって松島を堪能したいですね。

by カエ (2008-09-15 13:40)

eimi-★

仙台は未知の土地。それに松島温泉。
旅行記を拝見して予習させてもらってます♪
北東方位のパワースポットはたくさんあり過ぎて…いつ行けるだろう(笑)
縁の良い変化☆どんな効果があらわれるんでしょう。
楽しみですね~♪
by eimi-★ (2008-09-15 23:22)

ぱんだ

塩竈神社いいですね!日帰りでもたっぷり楽しめるんですね
3ヶ月前、1年前より、きっといい方向に向かってるんですね。言われてみるとですが、わたしもそんな気がします。ありがとうございます。
松島もいいですね。すごい前に行ったきり。温泉も発掘されたのは嬉しい限りですね。

by ぱんだ (2008-09-15 23:31)

mizuki

はじめまして♪
私も幽竹先生の風水が好きでしています☆

塩釜神社行ったことがないので行ってみたいです。
今はまだベビが3ヶ月なので旅行にいけないのですが、
行けるようになったら行きたいです。

またブログに遊びにきます^^
宜しくお願いします♪

by mizuki (2008-09-19 21:57)

> momoさん
コメントありがとうございます♪
仙台は、日帰りでも充分満喫できる圏内ですヨ。松島温泉がオープンしたので、さらにゆっくり過ごせる土地になりそうです。
今年の北東方位の縁の力は強力です!来年の1月の旅行が楽しみですネ。

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
岩手はいかがでした?
来月は、旅行月から4ヶ月目。効果が待ち遠しいですネ☆

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
松島も素敵な所ですネ。
今年は遊覧船に乗らなかったので、来年はぜひ乗りたいと思います♪

> カエさん
コメントありがとうございます♪
初めての塩釜神社を楽しんでいただけてよかったです。
温泉がとても気持ちよかったことを覚えています。また、一緒にお出かけしましょう。

> eimi-★さん
コメントありがとうございます♪
名古屋にお住まいですと、北東方位が広いですネ☆
四緑木星が廻坐している今年の北東方位の縁の変化は強烈でした(笑)

> ぱんださん
コメントありがとうございます♪
日帰りでも充分楽しめますよ。
ぱんださんのご自宅からは北になるのでしょうか?ぜひ松島温泉へ行ってみたいですネ。

> mizukiさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
お子さんと一緒にパワースポットへ行ける日が楽しみですネ。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by mermaid (2008-12-25 20:45)