SSブログ

胡蝶蘭 [花☆風水]


グリーンがいっぱい♪

去年(二黒土星中宮年)の開運行動にガーデニングとあったため、今年に入ってからも引き続きちょこちょこと楽しんでいます。

その効果の現れでしょうか?家の中にグリーンが増えています。

ピンクのアンスリウムは、8月生まれの母へのお誕生日プレゼント。

ハートの形がとても愛らしく、気に入ってもらえました。本当は寝室に飾って欲しかったのですが、玄関のニッチを堂々と陣取っています(笑)

最近仲間入りしたのは胡蝶蘭☆

届いた日から家の中が一気に華やいでいます♪何気に家の中央に鎮座してます(笑)

立派な株なので大切に育てています。

【胡蝶蘭】
北西のパワーを取り込む上でのキーワードは、高級感・品のよさ・統一性です。女性の場合は、上品さや格調高さがポイントとなります。淡いピンクの花をベースに上品にまとめると運気アップ。胡蝶蘭など格調高い雰囲気を持つ丸い花を選ぶのもよいでしょう。
(「幸運をまねく ガーデニング風水」、P78より)

我が家の玄関は北西にあるので、しっかりお掃除しなければ。。。

写真を眺めていて気付きましたが、胡蝶蘭って逆さまにして見るとハート型!

9月生まれの父へのお誕生日も、気に入ってもらえるグリーンを企画中。何にしようかとても迷います。

木の気(観葉植物)を育てて、火の気(生命力)をアップ↑来年(九紫火星中宮年)に向けて開運行動になるかしら♪

今日は10倍日、お出かけする方も多いのでしょうネ。皆様にとっても楽しい旅行を♪では、行ってきまーす。






インテリアだけでなく、お花や観葉植物も要チェック↓

幸運をまねく ガーデニング風水

幸運をまねく ガーデニング風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

かけ☆てる

わぁ〜♪
ピンクのアンスリウムがかわいいですね!
我が家に数年したアンスリウムを先日枯らしてしまったので
今度はピンクを探してみようと思います。
最初の10倍日、mermaidさんはどちらへお出かけされてるのでしょう?
楽しい旅行月のはじまりですね〜♪
by かけ☆てる (2008-09-08 10:58) 

ekubo

今日の旅行はいかがでしたでしょうか?
吉方位を満喫できたでしょうか。
mermaidさんの素敵な旅レポ楽しみにしていますね♪
胡蝶蘭、素敵ですね!
by ekubo (2008-09-08 22:14) 

すみれ

胡蝶蘭って特別で贅沢な感じがしますよね
アンスリウムもかわいいです~
私も最近グリーンスイッチが入っているのでまたいろいろ仲間を増やしたいこのごろなんです
「上品さ」や「格調高さ」はもうmermaidさんにぴったりの花ですよね(こっちの華のほうがぴったりなくらい)



by すみれ (2008-09-09 08:41) 

カエ

昨日は楽しい一日をありがとうございます☆
胡蝶蘭とっても素敵です♪
お母様へのプレゼントのアンスリウムもキレイですね。
私も来年の両親の誕生日は観葉植物やお花にしようかな
と思いました。

by カエ (2008-09-09 22:16) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
ピンク色のアンスリウムって珍しいですよネ。
旅行月、楽しんでいらっしゃいますか?コテルちゃんにとって初めての旅行月、どのような効果が得られるのでしょう。とても楽しみです。
by mermaid (2008-10-03 21:57) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
旅行月、いかがお過ごしですか?
最後の10倍日が今からとても楽しみです。
胡蝶蘭は来年も花をつけるといいなぁ~と願いながら育てています。
by mermaid (2008-10-03 21:58) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
お店でよく見かける華やかな胡蝶蘭が家の中にあると不思議です(笑)ピンクのアンスリウムはなかなか好評でした。
会社の近くにお花屋さんが開店したので、会社帰りに小さな苗をついつい買ってしまいます。また、色々と育て方を教えてくださいネ。お花でいっぱいの春を迎えた~い♪
by mermaid (2008-10-03 21:58) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
今年の運気アップを考えると切花ですが、母からの要望で鉢植えを選んでいます。翌年も花をつけ、活き活きしているととても嬉しくなりますので、鉢植えもお勧めです。
by mermaid (2008-10-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストラップ♪縁の方位へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。