SSブログ

あやめ祭り [旅行風水☆北東方位]

日付が変わってしまいましたが、一昨日、旅行風水を始めて3周年を迎えました♪

その、記念すべき日にうさぎさん、カエさんと3人で香取神宮へ行ってきました。

私とカエさんは北東○、うさぎさんは東◎になります。

梅雨の晴れ間に恵まれ、朝陽に向かいグングン車を走らせ、香取神宮に到着。

3月以来、2回目のお参りとなります。青々とした木々に迎えられ、参道をゆっくりと歩きました。朱色の楼門の前に来ると、上昇する気を感じます↑

ここ最近、何となく不調を感じていたので、とても心地よかったです♪不調と表現するのが適切か分かりませんが・・・。

新年早々、大吉5連続に象徴されるように上昇していく運気を感じ、その後、一旦踊り場に・・・。踊場と言っても、停滞しているのではなく、上昇する過程でさらに不要なもが削ぎ落とされるような感覚を今回は覚えました。棒高跳びをを飛ぶための助走直前の一呼吸と書くと伝わるかしら?!

“決して”(←根拠のない自信、だけど確信)運気が落ちているわけではないのに、何をしても何だかしっくり来ないし、落ち着かない。

これも毒出しかしらと思っていたときに引くおみくじは的確でした(笑)ちょうど、おみくじで凶を頂いた頃のことです。過去を振り返っても全く思い当たらない、現在に照らし合わせても思いつかない言葉が並んでいたので、今後の戒めとしてありがたく頂戴しました。

さらには、キット未来に起こるかもしれない災難を事前にこの場で浄化してくれたのかしら?なんて“妙に”前向きに捉えてしまった私です(笑)

思い思いに散策して、ゆっくりとパワーチャージ♪

健やかな毎日に感謝とお礼を伝え、願事を絵馬に書きました。その後、頂いたおみくじは大吉☆内容もとてもよく、踊り場脱出!次のステージに進めた気がします(笑)

【2008年の北東方位】
恋愛運に良い変化をもたらす運気があります。共通の趣味を持った女友達と、季節を感じられる旅に出かけましょう。旅先では、普段の生活とかけ離れた環境に身を置くことで、運気がよりよい方向に変化します。
(「李家幽竹の幸せ風水 2008年版」、P32より)



“わがおもう 港も近く なりにけり ふくや 追手の かぜのまにゝ”
{災害自から去り 福徳集まり誠に平地を行くが如く 追手の風に舟が進むが如く 目上の人の助けをうけて 喜事があります 信心怠らず 心直ぐ行い正しくしなさい}

よい内容のおみくじはやっぱり嬉しい♪心の支えにもなります(笑)久しぶりに、もしかしたら初めて北東方位でよい内容のお言葉を頂きました。さらに、縁談は首尾よし思わず早く調う安心せよと太鼓判までついていました。

早朝のパワースポットで上昇の気を頂いた後は、「うの和茶房」にて休憩しました。ココのお店、お気に入りです♪古風なお店が並ぶ中、とてもおしゃれな佇まいがひときは異彩を放ちます。

パワースポットに来るとお腹が空く私。。。北東方位なので、田舎そばを注文し、デザートには厄落とし団子を頂きました。

お腹も満たされたので、源泉へ♪

今回も、みさき旅館にて日帰り入浴しました。褐色のお湯に浸かり、乙女3人で風水談義。これからの夢や希望をたくさん話し、水の気とともによい言霊も吸収できました。

潮来は、あやめ祭りが開催されとても賑わっていました。色とりどりのあやめと蓮の花に囲まれ幸せ気分。パワースポットにて生気を吸収し、源泉に浸った後のこの何ともいえない気だるさの中、新緑に乗ったそよ風がとても心地よかったです。

12橋を巡る舟が運航されていたので、早速乗舟♪くしくも乗った舟は「あやめ丸」、北東&東の今年の開運行動もバッチリです☆

太陽の光がキラキラと水面に反射します。水面ギリギリで動画を撮ってみました↓



往路は追い風に向かい舟が進みます。梶を取る女船頭のお婆様の瞳が優しくもあり、逞しくも見えます。いつもと違う目線から眺めるあやめはとても綺麗でした。復路は向かい風を受けて舟が進みます。追い風と、向かい風、こうも違うの?!という程、勢いが違います(笑)

ふと「目標を達成するために、追い風に向かうのと、向かい風に乗るのでは、全く違う・・・。」なんて思いました。これぞ、風水(笑)追い風に乗って、健やかで幸せな毎日を過ごせているこの環境に感謝です。

この日は、タイミングよく6月限定の嫁入り舟を見ることもできました。

嫁入りの日、私はどんな気持ちでその朝を迎えるのかしら。舟に揺られる花嫁さんを眺めながら、そんなことを想像してしまいました(笑)



花嫁さんを見届け、道の駅で地のものを買い、潮来を後にしました。

季節の移ろいを楽しみながら、時の流れに乗り楽しい一日を過ごすことが出来ました。この日の旅行効果が今からとても楽しみです♪

次、この地に訪れるのはキット秋桜が満開の季節です。その時は、“幸せのお礼参りになりますように”←言霊☆






最近、この本を読み返しています↓
李家幽竹の幸せ風水 2008年版 (2008)

李家幽竹の幸せ風水 2008年版 (2008)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

すみれ

根拠のない自信というところが
mermaidさんらしいポジティブなところですよね

嫁入りの朝をちょっと思い出しました
前日の夜から父親にふたりっきになるのをここぞと避けられ
「お世話になりました」なんて挨拶すらさせてもらえなかったのを覚えています

by すみれ (2008-06-17 12:15) 

カエ

とっても楽しい一日をありがとうございます♪
嫁入り舟もナイスタイミングで見れた私達はかなりラッキー☆
素敵なイベントに参加できてよかったです。
また季節のお花を堪能しに行きたいですね。
by カエ (2008-06-17 22:02) 

ekubo78

晴れ晴れとした天気の中、気持ちよいパワースポットの旅に
なりましたね♪
大吉の言葉って嬉しい限りですよね。
追い風にのって、素敵なダーリンがmermaidさんのもとへ
現れる日は近いぞ♪
by ekubo78 (2008-06-19 14:54) 

momo

ステキなイベントに参加して、さらには嫁入り舟まで!!
この旅行の効果が今から楽しみですね♪
秋桜が満開の季節、お礼参りで訪れます(言霊☆)

今日は楽しいランチをありがとうございました♪
おかげさまでスッキリです(笑)
by momo (2008-06-19 21:19) 

ろーずまりー

いつも素敵なお写真ですね
わたしは 香取神宮 は 行ったことが無いです
すごく良かったですか?
今週は キャンドルナイトを楽しみます♪
by ろーずまりー (2008-06-21 22:35) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
“根拠のない自信”を今年は確信に変えていけるようになりたいです!
すみれさんの嫁入りの朝、お父様はとても心さみしくも、嬉しかったのでしょうネ。
2人きりになることを避けられたお父様のお気持ちをお察しします。
by mermaid (2008-07-01 23:09) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、とても楽しい1日をありがとうございます。
今回の旅“も”タイミングのよい旅でしたネ。
次は、秋桜のシーズンに行きましょう。その時は、お礼参りになりますように←言霊☆
by mermaid (2008-07-01 23:10) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
梅雨の合間、爽やかなお天気に恵まれました。
今年は、不思議なほど大吉が続きます。
おみくじで頂く言葉の通り、良縁成就した~い!と日々願っております(笑)
素敵な言霊、ありがとうございます!
by mermaid (2008-07-01 23:10) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
嫁入り舟は、絶妙のタイミングで見ることが出来ました。
最近タイミングに恵まれています、特に素敵女子と一緒に吉方位へ出向いた時は何をするにも最高です(笑)
鏡効果がバッチリ現れたことに驚いています。浄化され、momoさんにとってまた一歩理想の環境に近づけますネ!
by mermaid (2008-07-01 23:10) 

mermaid

> ローズマリーさん
コメントありがとうございます♪
香取神宮は、明治神宮のように広大な敷地ではありませんが、上昇の気を感じるパワースポットです。
方位が合うときに、ぜひ足を運んでみてください。
キャンドルナイトは、楽しまれました?
私は、お出かけしていたので次のキャンドルナイトを楽しみたいです。
by mermaid (2008-07-01 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かばん♪椿大神社へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。