SSブログ

椿大神社へ [旅行風水☆西方位]

昨日は、☆ハルヒ☆さんに会いに名古屋へ行ってきました♪

すみれさん、ekuboさん、カエさん(九星順)は一足先に夜行で出発。担当している会社で、株主総会が開催され、夜行の出発時刻に間に合いそうになかった私は、翌朝一番ののぞみ1号で名古屋入り。

N700系ののぞみに初めて乗りましたが、“進化”を感じました☆

降水確率90%、大雨注意報も出ていましたが、不思議な程お天気に恵まれました。土地の神様ありがとうございます♪

「おはよう♪」の挨拶で楽しい一日の始まりです!

☆ハルヒ☆さんのご主人の一押で、コメダ珈琲にてモーニングを堪能。小倉トーストと、シロノワールに絞りたてのレモンスカッシュを頂きました。

お腹も満たされた所で、本日のお目当てである椿大神社へ向かいました。

走り出した直後から雨が・・・、高速に乗る頃には大雨に・・・・。向かう先の雨空は濃く雨が止む気配は全くなし。途中、渋滞にも遭遇(笑)←ekuboさん、カエさん、私の3人は、北東旅行の直後だったからかしら?!

高速を降りると次第に雲が薄くなり、あら、アラッ?雨が止みました♪というか、晴れました!

2年半振りの椿大神社。初めて訪れたのも6月、梅雨の季節です。雨上がりの参道は、水の気に満ち、とても優しく感じられました。ここでも、茅の輪をくぐり、半年間の罪や穢れをお祓いしました。

本殿前で、ゆっくりとお参りし、絵馬を書き、恋おみくじを引きました。頂いた言葉は、思い当たらない事が多く、心を戒め感謝の気持ちを伝え結びました。

続いて、お隣の別宮・椿岸神社へ。

水の気を強く感じる場所ですが、澄んだ水の気を感じます。時折、青々とした木々の隙間から陽射しが差し込み、私たちを照らしてくれまました。

【椿大神社】
様々な意味で自分が向かう道を示してくれる強力なパワースポット。恋愛運が欲しい人は、花形のおみくじを引いて。その中に椿をかたどったチャームが入っていますので、それを携帯電話につけてしばらく持ち歩きましょう。恋愛運を望む方は、別宮の椿岸神社にも立ち寄って。
(「絶対、運が良くなる旅行風水」、P188より)

お参りした後、もう一度恋みくじを引いてみました。めでたく大吉♪頂いたお言葉もとてもよく、赤い椿のチャームは直ぐに携帯に着けました(笑)


お参りした後は、sizukuさん、☆ハルヒ☆さんのblogで紹介され、一度は行ってみたかったアンジェリークへ。ハート型をしたインカローズ1個とローズクオーツを2個お買い上げしました。早くスクールで習ったパワーストーンの活用方法をマスターしなきゃ!

思いの外、店内でゆっくり過ごしたので、ランチは名古屋飯を求め移動してから頂く事にしました。またまた渋滞に遭遇しつつ、ジャズドリーム長島に到着。

宮きしめんにて担々きしめんを頂きました。広い店内には、魅力的なブランドが勢揃い。少々作戦会議をした後は、お店へ♪

Arnold Palmerにて、麻の白いジャケットを半額にてお買い上げ♪

白いジャケットは、夏場とても重宝します!ワンピース好きの私としては、ワンピース+白ジャケットはスーツ同様の扱いです(笑)

ココから、お買い物スタート♪あれこれ眺めては、手にしてみたり、試着してみたり、とても楽しいお買い物タイムでした(笑)

歩きつかれた足を癒すため、長島温泉湯あみの島へ。

露天風呂が充実し、一通り浸かる私たち(笑)お天気に恵まれた一日でしたが、露天風呂に浸かると雨が・・・。熱る身体に雨が心地よい♪思い思いに湯に浸かりながら、話に花が咲きます♪

☆ハルヒ☆さんが作ってくれた「旅のしおり」。予定時間をかなりオーバしてしまい、色々とリスケジュールして下さり、20時には名古屋に到着!ひつまぶしのお店まるやに着くも長蛇の列・・・。40分待ちを諦めて、みそかつを求め矢場とんへ。運良く、私達が並んだ直後、長蛇の列に変身。

美味しくみそかつを頂き、旅の締めくくりとなりました。

名古屋駅にて、☆ハルヒ☆嬢と涙のお別れ・・・。その後、新幹線の切符を急いで購入、改札を抜けるとホームまで全力疾走(笑)これまた運良く、21:30発のぞみ50号に乗車できました。←1本前のひかりを抜いて、お早いお帰り♪

眠気も吹っ飛び、関東組は「旅のおもひで」話に夢中になり、気付けば車窓には見慣れた景色が・・・。今回もとても楽しい日帰り旅行となりました。

☆ハルヒ☆さん、旅のしおり作りから、旅のおもひで作りまで、色々とありがとうございます♪家に着いて、頂いたお土産を開け、夜中にひとりで笑ってしまいました。ご主人にも、お礼をお伝えください。近々、お礼状を“葉書”で送りますネ。こちらにいらした際は、ハトバスツアーを開催しま~す。

すみれさん、ekuboさん、カエさん、毎回楽しい旅をありがとうございます。また一緒に遊びましょう♪

先月と今月で南西×北東と旅をして、今回は西へ。こうなれば、続くは東へLet's GO!




新しい版が刷り上ったら、また購入しまーす↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 14

ekubo

1日とっても内容のコーイ日帰りの旅になりましたね。
帰る時には、あれ?今朝ついたんだっけ?と泊まったように
感じられるくらいの時間でした。
今回も楽しく、そして色々ためになるお話を聞けて
ハッピートラベルになりました♪ありがとうございました。
また、旅行月に、楽しみましょう☆
by ekubo (2008-06-22 21:46) 

ハルヒ

予定表は全く思い通りに行きませんでしたね~(^^ゞ
でもとっても楽しかったです♪
本当に雨が降ったりしてるのに、外を歩くときは止んだりしてたので、素敵女子の底力を見た(笑)気がしました。
おみやげ、何で笑えたの??全くウケは狙ってない代物だと思うのだけど。
実は2種類用意していて、どっちがmermaidさんに渡ったのかわかんないけど、笑えたってのはトロピカーナな感じのほうかな??
あ!!もしかして、値段が張ったままだったとか??

by ハルヒ (2008-06-22 21:47) 

すみれ

お天気に恵まれたことすごくうれしいですよね
初めての椿でしたけどまた絶対行きたい場所になっています
アウトレットでのお買い物は想像以上にテンションがあがってしまい
スミスがバックに気が付くのはいつかとヒヤヒヤ(笑)しています

帰りの新幹線の中でのmermaidさんのお話から
家に帰っておうち風水改めて見直しました
mermaidさんのお話(最近のいろいろ)に一人にやにやしながら
リアル○スノートにいろいろ書いちゃいました

また是非ご一緒に旅行できるのを楽しみにしています
おそろいバックすごくうれしいです♪
by すみれ (2008-06-22 21:47) 

カエ

雨がぴたりと止みとっても楽しい一日となりましたね。
ありがとうございます♪
大吉の言葉は本当にmermaidさんのこれからを示しているお言葉だと
感じています。
西へ行ったら東もですよね☆
とっても楽しみです。
by カエ (2008-06-22 22:28) 

momo

華麗なる一座の旅行は内容が充実していますね♪
☆ハルヒ☆嬢の綿密な計画の賜物ですね☆
今年は西が使えないので、皆さんのブログで行ったつもりです(笑)
ステキなお言葉に願いは必ず叶いますよ!!
by momo (2008-06-24 00:03) 

eimi-★

名古屋へいらしてたんですね~♪
私も初めて椿大神社へ行った時に雨が上がり急に晴れわたったことを思い出しました。
まるや本店は開店前から行列なんですよ~
なぜかというと、名古屋駅の観光案内所で「ひつまぶし」の美味しいお店を訪ねるとこのお店を勧めるから(笑)
ちょうどその頃、同じ百貨店内のキハチカフェにいました。
ニアミスでしたね~
キハチカフェ(名古屋店のみ)にも小倉トーストがあるんですよ、高級な(笑)!
充実した旅で良かったですね♪
私も旅行記を拝見し楽しませてもらいました。
大吉のお言葉が叶う日が楽しみですね☆
by eimi-★ (2008-06-24 15:38) 

cupcake

こんにちは♪
はじめてコメントします。私も風水大好きで、こちらのHPよく拝見させてもらってます☆
椿大神社、私も2回ほど行きました。
パワースポットのなかでもお気に入りの場所です♪
シロノワールもひさしぶりに食べたくなってきました。

ところで、初めてのコメントで質問なんて失礼ですが・・。
アンジェリークというお店にとても興味が☆☆
名古屋に住んでいるので、すぐいけそうなんですが、お店の住所か、電話番号を教えていただけないですか?
ぶしつけですみません。
検索しても見当たらなくって・・。
by cupcake (2008-06-27 00:50) 

mermaid

> cupcakeさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
名古屋も魅力的なパワースポットがたくさんありますネ。食べ物も美味しくて、また遊びに行きた~い!と思ってます。
さて、アンジェリークですがリンクを貼りましたが、住所が変わったようです。。。念のため、店頭で頂いた案内状に記された住所を記載します↓
☆住所:四日市市鵜の森1-7-3
☆電話:059-356-5033
2店舗あるようですが、私たちは椿大神社の最寄り駅である四日市店に立ち寄りました。細かなオーダにも親切に応えてくれる温かいお店でした。
by mermaid (2008-06-29 16:54) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
とても内容が濃い1日でしたネ。
帰りの新幹線では、案の定眠ることなく話しに花が咲きました(笑)
でも、移動するときの会話は本当に楽しくて、色々な意味で活力が湧きます↑
また、一緒にお出かけしましょう♪
by mermaid (2008-07-01 23:12) 

mermaid

> ハルヒさん
コメントありがとうございます♪
旅のしおり通りには進みませんでしたが、ハルヒさんの機転で行きたかった所はほぼ制覇できました、ありがとう♪素敵女子の底力を私も感じました。
お土産は、「お疲れ様の湯」でした。心地よく疲れて、家に着いて封を開けたら「おつかれさま♪」の文字が(笑)
by mermaid (2008-07-01 23:13) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
不思議な程、お天気に恵まれましたネ。行きの高速道路の大雨は強烈でした。これも、素敵女子パワーでしょうか(笑)
お買い物も楽しかったです、スミス氏の反応はいかが?ピンク色がとても鮮やかで、すみれさんにお似合いです。このタイプは、物を出し入れしやすく、使い勝手が良いので重宝します!
by mermaid (2008-07-01 23:14) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
外を歩く度に雨が止む♪不思議でしたネ。
素敵な言霊ありがとうございます。大吉の言霊通り、良縁成就が叶うよう、願う毎日です(笑)
東へ西へ、今年は対角方位を楽しみましょう!
by mermaid (2008-07-01 23:14) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
華麗なる一座は、お陰さまで華麗なる一日を過ごすことが出来ました(笑)
素敵な言霊もありがとうございます♪
おみくじで頂いた言霊通り、良縁成就が叶うよう願う毎日です☆
by mermaid (2008-07-01 23:14) 

mermaid

> eimi-★さん
コメントありがとうございます♪
名古屋へ行ってまいりました~。
椿大神社のパワーは絶大ですネ。土地を去った後、気が入ったことに気付きました(笑)まるや本店は、開店前から行列なのですネ。私たちが到着した20時半頃は40分待ちでした。。。
名古屋のキハチカフェにもぜひ行ってみたいです!小倉トーストは、衝撃的でした。美味しかったです♪
名古屋は、食べ物も美味しく、魅力的なパワースポットもあるので、また遊びに行きたいです。
素敵な言霊もありがとうございます。おみくじの言霊通り、良縁成就が叶うよう願う毎日です☆
by mermaid (2008-07-01 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あやめ祭りそらいろの一日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。