SSブログ

かばん♪ [おしごと☆風水]


以前から、ずっ~と鞄を探していました。

先日、結婚式の帰り道に、久しぶりに衝動買いをしました♪

お仕事用は、どうしても質実剛健なタイプの鞄を選んでしまいがち。。。

以前から、布地の鞄を探していました。これなら、仕事でも充分通用するかな?!と思ってます。

【鞄】
フットワークをよくしたいなら、軽い鞄を選ぶこと。鞄の中は、整理整頓が基本。いい加減な物の入れ方をしていると、安定の運気が崩れてビジネス上で、悪い意味の変動が起こります。色は、基本的に何色でも構いませんが、素材は運気に影響します。
(「運のいい人の仕事の習慣」、P76より)

最低限の物しか入れないように心がけていますが、気付くと重たい鞄になってしまいます(汗)鞄の中に、不要な物が多いと、恋愛の妨げにもなるそう。それは、大問題。

お財布はポッケよりバッグに入れると金運が上がるとのこと↑これはバッチリ☆バッグは縁を運んでくれる小物でもあるので、風通しのよいこのバックでさらにチャンスに強い人を目指します!

さて、いつから使い始めようかな♪

7月に発売される「恋愛風水」のリニューアル版の発売も楽しみ。久しぶりに読み返しながら日常生活を再チェック中。。。



仕事だけでなく、日常生活にも役に立つ情報が記載されています↓

運のいい人の仕事の習慣 ナンバー1風水師が教える (知恵の森文庫)

運のいい人の仕事の習慣 ナンバー1風水師が教える (知恵の森文庫)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/10/11
  • メディア: 文庫


リニューアル版の発売が楽しみ↓

恋愛風水

恋愛風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本


タグ:
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

eimi-★

私も気付くと重い鞄になってしまします…
ですので、必要最低限のものしか入らない小さい鞄を選ぶようにしてます(笑)
恋愛風水のリニューアル版、楽しみですね~♪
実は恋愛風水の本は持ってないんです、なんだか買いそびれて(笑)
by eimi-★ (2008-06-13 16:04) 

ekubo

カバン、ステキですね!
夏らしく、軽快なフットワークでお仕事できそうです♪
私もついついカバンの中身が多く重くなってしまうので
カバンの中身を見直しました(笑)

by ekubo (2008-06-15 19:05) 

mermaid

> eimi-★さん
コメントありがとうございます♪
眼鏡や日傘、手帳とコスメポーチ・・・。
女性の鞄は、ついつい物が増えてしまいますネ。
最近、基本に立ち返り過去に読んだ本をもう一度読み返しています。
by mermaid (2008-06-24 23:19) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
夏なので、キャンバス地にしてみました。このデザインならお仕事でもOKそうです(笑)
今年は、キャンバス地の鞄で運気アップ↑
by mermaid (2008-06-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆歯磨き☆あやめ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。