SSブログ

☆歯磨き☆ [☆開運行動☆]

入梅しましたね♪

台風が近付くと、やっかいなのが低気圧症候群。心も身体も重くしてしまう低気圧に打ち勝つためにも、お花で生気を補充中。梅雨を楽しく過ごしたいと思います♪

水の季節に入る前に新調したのが歯ブラシ。歯科医の友人、一押しの逸品です。

最近、再び“歯磨き”がマイブームになってます(笑)

最新モデルは、機能も、性能も改良され、さらに使いやすくなりました。スリムになったので持ち運びも便利♪旅のお供の仲間入りもしました。

せっかくなので、中断していたホワイトニングも再開。白い歯を目指します!これで、歯列矯正が出来たら完璧・・・。

【歯】
歯は「金」の気に属するので、「水」の季節にはデンタルケアに力を入れましょう。歯磨きアイテムにこだわるのもラッキーです。風水では「歯並びがいい人は金運がいい」と法則があります。
(「李家幽竹の風水家計ノート2008」、P88より)

歯は金のパーツ☆水の季節に金のパーツのお手入れを念入りにして、水と金の気をアップしたいと思います↑

新緑の季節を迎え、ライムポトスが勢いよく成長しています。今年はいくつ株分けできるか楽しみです♪

明日は新月、明後日は月変わり。週末は、久しぶりの結婚式です。振袖の準備はOK、6月の花嫁から幸せの運気をたくさん頂いてきま~す♪



季節ネタは、こちらで欠かさずチェック↓

李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)

李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)

  • 作者: 李家幽竹
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2007/10/15
  • メディア: 大型本




タグ:歯磨き
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 14

マメ姫

マメ姫も電動歯ブラシ&ウォーターピックを使っています♪
今年の6月はいつも以上に歯に気を使って、いっぱい笑って、「金」の気をアップさせましょ~!
by マメ姫 (2008-06-04 21:40) 

カエ

最近歯医者の定期検診に行ってなかったのでmermaid さんの記事を読んで久々に行こうと思いました。
結婚式で幸せオーラをたくさんもらってきてください♪
いいお天気となりますように!

by カエ (2008-06-04 22:01) 

ekubo

私も今月歯科検診に行こうかと思います。
笑顔に白いは、ステキ女子は歯も命♪ですね。
忙しさの中でも自分磨きを忘れないmermaidさん
ステキです☆
by ekubo (2008-06-05 00:24) 

すずれん

まだら~ずは歯が命ですよ!!
お歯ピンクから来たんだし。
ワタシも、新月に歯ブラシを下ろしました。
親知らずがあと4本もあるのでこまめに掃除しないと・・・
(抜きたいけど、抜くほど出ておらず・・・)
そういう、電動歯ブラシって使ったこと無いんだけど、そんなにいいのかな??みんなで使うのが、ちょっと苦手かも~。(ブラシ換えても・・・)
by すずれん (2008-06-06 09:55) 

みかん星人

↑東海支店長の最初の言葉に感動・・(ToT)/
そんな私は歯科検診の知らせが来てから1ヶ月以上経過しても
まだ(ら~ず)行ってませんでしたー。
mermaidさんが振袖着るのはこれで見納めになると
願っております。
(と書きましたが結納の時があるんでしたっけ~!)
ライムポトス、久しぶりにみました。
私のお供は現在、シュガーバインと
もう何歳になったんだ!?ってくらい丈夫なミリオンバンブーです。

by みかん星人 (2008-06-08 17:49) 

ふゆ

お祝いコメントをありがとうございました♪
ワタシも歯医者さんで定期健診を受けなくちゃいけないのですが、ついつい後回しに(汗)いけませんね!
mermaidさんの可憐な振袖姿を拝みたいですが、奥方の象徴色留袖姿も楽しみにしております♪
by ふゆ (2008-06-10 12:48) 

かけ☆てる

新しい歯ブラシ良いですね!
最近、自分の事を疎かにしがちなのでmermaidさんを見習ってしっかり歯のケアをしなくては・・・
幸せオーラをたっぷりと吸収されて、ますますキラキラされたのでしょうね♪
by かけ☆てる (2008-06-11 00:01) 

mermaid

> マメ姫さん
コメントありがとうございます♪
矯正はいかがですか?私もいつかチャレンジしてみたいです。
綺麗な歯並びで金の気アップですネ↑
by mermaid (2008-06-24 23:16) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
半年に1回は歯科検診に行くように心がけています。そろそろ行きたいのですが・・・。
お陰さまでお天気にも恵まれ、結婚式は幸せオーラに満ちていました。
いつか私たちも♪♪
by mermaid (2008-06-24 23:16) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
歯科検診へ行き、歯を綺麗にしてもらうと、ついつい食事するのがもったいなくなります(笑)
綺麗な歯で金の気アップ↑相乗効果で水の気もアップ↑↑そして、愛も金もゲットです(笑)
by mermaid (2008-06-24 23:16) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
そうでした、まだら~ずの所以は、歯でしたね!
私は、1本ずつ出てきたので、1本ずつ口腔外科医の友達に抜いてもらいました(笑)
抜く程出ていないと、気後れしますよね。。。私も最後の1本は少しだけしか出ていませんでした。でも、神経がどこを通っているかレントゲンで確認でき、歯根が極端に巻いていなければスルリと抜けるそうです。お陰さまで、4回とも腫れることなく、簡単に抜けました。抜歯するなら、歯科医よりも口腔外科医がお勧めです!
電動歯ブラシは、楽!ですヨ。私も、この歯ブラシは私専用になってます。。。
by mermaid (2008-06-24 23:17) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
師匠の歯磨きはとても丁寧ですよネ☆
今回の披露宴で、披露宴での着納が出来ました。お色直しで、ウェディングドレス→振袖というのも、なかなか粋でした。次は、結納で振袖を着たいです♪
ミリオンバンブーが元気ということは、師匠のお部屋の気は木の気に満ちてそうですネ。
by mermaid (2008-06-24 23:17) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
意外と歯医者が好きな私です(笑)友人が歯科医というのが大きな安心材料になってます。知らない先生だと、恐怖感倍増します(汗)
良縁成就の暁には、色留袖を仕立てたいです!!!ふゆさんは何色を選ぶのかしら?楽しみです♪
by mermaid (2008-06-24 23:18) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
体調いかがですか?!
梅雨の時季は、心なしか気持ちもジメジメ。。。コテルちゃんの成長とともに、かけ☆てるさんの気分転換時間も増えるといいですネ。
by mermaid (2008-06-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。