SSブログ

明治神宮にて [旅行風水☆全般]

雨が降ると、春が一歩近付いた気がします♪

一昨日、両親と一緒に新月に納車された、母の新車をお祓いして頂くため、明治神宮へ参りました。

早朝の明治神宮はいつ来ても清々しい♪

今日も、結婚式が執り行われていました。真っ赤な振袖に色内掛けの花嫁さん、絞りの振袖が艶やかな花嫁さん、白無垢の花嫁さん、花嫁さんって美しいですネ。

【明治神宮】
運気の滞りを改善してくれるスポット。特に縁に関する運気を与えてくれます。本殿前が強いスポットです。結婚式に遭遇すると、恋愛運向上に◎。
(「絶対、運が良くなる旅行風水」、P183より)

私以上に、母が見入ってました(笑)いつか、私も♪

車のお祓いと、来月早々に手術を予定している父の健康祈願をして頂きました。朝一番でしたので、玉砂利が綺麗に整えられており、他の車もなく、とても丁寧にお祓いをして下さいました。

お祓いとご祈祷を終え本殿へ向かうと、1時間前と空気がガラリと変わり、いつものように参拝客で賑わっていました。

太陽に照らされ、木々がキラキラ光っていました。桜が咲き誇れば、もう新緑の季節ですネ。

土地の気は、文字通り土から発せられているのに、この日は見上げてばかりいました(笑)

参拝した後は、千疋屋さんでお腹と身体を温めました。最近のお気に入りは、海老入りマンゴーカレーです。マンゴーの甘みと、カレーの辛味、海老のプリプリ感がたまらなく美味しい逸品です。

両親と一緒に表参道でお茶をするなんて、本当に久しぶり。

帰りは、ドライブを兼ねて皇居を一周♪早咲きの桜が咲き始めていました。

父は、車の慣らし運転も兼ね、成田山を希望していましたが、方位の気を受けて欲しくなかった(受けたくなかった)ので、少々強引に明治神宮へ誘いました。

帰宅後、父から「今日はありがとう、スッキリしたヨ。」と言ってもらえてよかった♪明治神宮がとても清々しかったこと、車のお祓いがとても丁寧だったこと、予想外にご祈祷を受けられたこと(←私的には計画的)がよかったようです。

いつか、私が車を買ったら明治神宮でお祓いしてもらおう♪もちろん、車は決まってます☆



この本を片手に、新たな旅行を計画中♪

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

すずれん

我が家も今年買い替え予定です。
真清田でやろうか、椿でやろうか・・・
どうしようかな(笑)

最近急に暖かいですね。
花粉に気をつけてくださいね♪
by すずれん (2008-03-12 20:27) 

カエ

お父様の「スッキリしたヨ」という言葉が明治神宮でたくさんの
良いパワーをもらった証拠ですね♪
mermaid さんは白無垢すごくお似合いになると思います。
読みながら想像しちゃいました☆
by カエ (2008-03-13 22:19) 

sizuku

ご家族で明治神宮に行かれたのですね。
大人になると両親とでかけることも少なくなりますものね。
きっとご両親もお喜びだったことと思います♪

それから、私もカエさんと同じく、mermaidさんは白無垢がすごくお似合いになるような気がします~♪
私も白無垢着てみたかったです。
私は、某結婚式場の神前結婚式で何度も何度も巫女の舞を舞っておきながら、自分はチャペルで式を挙げた裏切り者です(笑)

by sizuku (2008-03-16 20:22) 

ekubo

ご両親と一緒に、明治神宮素敵ですね。
お父様も明治神宮ので、パワーを沢山吸収できたのでしょうね。
私は今年両親とPSの旅を計画中です。
両親は、私の思惑は知るよしもないのですが(笑)
最近、彼も納車されたので、私もちょっと提案してみようと思います♪


by ekubo (2008-03-16 21:31) 

すみれ

家族でいくパワースポットもいいですね~
車のお払いって一度もやったことがないのですが
やっぱり安心できますよね

白無垢いいですよね
結婚してから魅力に気がついています
(パワースポットめぐりも結婚後から増えているからかでしょうか)
mermaidさんの白い肌に白無垢きっとすごくお似合いになると思います

近い未来明治神宮で大好きな人の隣をあるき
私はその後ろの列に並びます(言霊)
by すみれ (2008-03-17 12:35) 

eimi-★

ご両親と一緒に参拝ですか~!
写真からもmermaidさんのご家族への愛情が伝わってきます♪
去年、明治神宮へお参りする前、千疋屋のマンゴーカレー食べました。
美味しくて、付け合わせのドライフルーツもほとんど食べちゃいました(笑)
あつ!そういえば今日は…その日からぴったり4ヶ月目!
不思議なご縁ですね~♪
いつかと言わず、花嫁になる日はもうすぐですよ!
by eimi-★ (2008-03-17 14:22) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
すずれんさんのお家も車を買い替えるのですネ。
明治神宮の車のお祓いは、なかなかよかったです。椿大神社のお祓いは、パワーがありそうですネ。
花粉症、いかがですか?私はようやく落ち着きました。
by mermaid (2008-04-19 18:14) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
お蔭様で、父の手術も無事成功しました。退院したらお礼参りに行く計画を密かに練っています☆
明治神宮で白無垢を着られる日を今か、今かと夢見ています。早く実現したいです(笑)
by mermaid (2008-04-19 18:14) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
大人になると、なかなか揃ってお出かけする機会がありませんね。
最初、目的地が意と違っていたので不服そうだった父ですが、帰宅後は一番ご機嫌でした(笑)
素敵な言霊ありがとうございます。白無垢を着られる日が来ないかなと待ちわびる毎日です(笑)実現できるように、努めま~す。
sizukuさんが巫女さんの舞いをされたら、とても美しいでしょうネ。
by mermaid (2008-04-19 18:15) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
風水素敵女子の皆さんと行き慣れた明治神宮を、両親と一緒にお参りしてしているのが不思議でした(笑)
お蔭様で、父の手術も無事成功しました。退院したらお礼参りに行く計画を密かに練っています☆
ekuboさんがご両親のために計画される旅行はとても喜ばれると思います。楽しみですネ♪
車のお祓いは、お勧めです。とても丁寧にお祓いをして頂けました。
by mermaid (2008-04-19 18:15) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
車のお祓いに初めて立ち会いました、とても丁寧にお祓いしていただき、この先この車がたくさん素敵な土地に連れて行ってくれる気がしています☆

白無垢は、女性の憧れですネ。
お写真で拝見したすみれさんのウエディングドレス姿はとても素敵です!
素敵な言霊もありがとうございます♪その日が来たら、ぜひご招待させてください。
by mermaid (2008-04-19 18:23) 

mermaid

> eimi-★さん
コメントありがとうございます♪
eimi-★さんも明治神宮参拝の後、千疋屋へ行かれたのですネ。私もドライフルーツは完食しました(笑)
東方位の効果はいかがでした?
素敵な言霊もありがとうございます♪eimi-★さんも花嫁になる日はもうすぐです!
by mermaid (2008-04-19 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インカローズ香取神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。