SSブログ

忘れ物・・・。 [おさいふ☆風水]

いつかやると思っていましたが・・・。今日はお財布を忘れました(汗)

以前から幽竹先生の著書を読み、知っていたのに、「無理をせず、できる範囲で実践して下さい。」と言う優しい言葉に甘んじて、お財布を鞄の中に入れっぱなしにしていた私。

実は、何度かチャレンジしましたが、お財布を忘れてしまう事数回。結局鞄に入れっぱなしにする事が習慣化してました。

最近発売された「李家幽竹の金運・おサイフ風水」を読み、秋分の日からお財布の保管方法を改善しました☆

自室の北側に、通帳と印鑑をしまっている棚がありますが、その上段をスッキリと整理し、お財布専用スペースを確保しました。せっかくなので、浄化&パワーチャージした翡翠も用意しました。

慌しい朝、引き出しからお財布を取り出しますが、いつかやるかなぁ~。と思いつつ、本日やってしまいました(笑)

慣れるまで、もう少し時間がかかりそうですが、今度こそお財布を毎日きちんと眠らせてあげようと思います。人間もしっかり眠らないと、快適に過ごせません!そう思えば、お財布の睡眠時間も確保してあげなきゃ。

新しいお財布と、財運BOXの発売が今からとても楽しみ♪

写真は、秋色が日に日に濃くなる今日この頃、秋桜を買いにお出かけして出合った薔薇です。とても魅かれたので気分に合わせて4色選んでみました♪




来年に向けて、金運のいい人を目指します↓

李家幽竹の金運・おサイフ風水 (TJ MOOK)

李家幽竹の金運・おサイフ風水 (TJ MOOK)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 文庫


こちらも参考になります↓

幸せいっぱい!金運風水

幸せいっぱい!金運風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 22

ぱんだ

わたしも、つい最近までバックに入れたままでした。やはり何度かチャレンジしたんですが、お財布を忘れて出かけてしまって、何度もひやひやで。
この本をきっかけに、もう一回頑張ってみてますよ。
お財布にも睡眠が必要ですよね。
by ぱんだ (2007-10-02 23:51) 

かけ☆てる

私も時々やっちゃいます・・・
なので、鞄にはもしもの時の為に数千円忍ばせているんです
新しいお財布の発売が楽しみですよね!
私もこれを機会にお財布の環境を見直したいと思います♪
by かけ☆てる (2007-10-03 09:00) 

すみれ

お財布
私もバックにいれていました
本を読んでから専用の引き出しをクローゼットに作ったのですが
入れることを忘れています・・・
(その引き出しが入れにくいから笑)
専用BOX是非私も手にしたいです

お写真のバラ!すっごくキレイです
私もこ4色買いしてみたいです
ちなみに右上のピンクは私の中のmermaidさんの色にぴったりです
by すみれ (2007-10-03 12:57) 

ポセイドン

私もきのう、忘れました・・・(汗)
やっぱりみなさんも。
でも、おサイフは休ませてあげたい。
早く慣れますように!
幽竹先生の「おサイフ風水」がとても興味深くて、ショップカードはすべておサイフから抜きました!!
by ポセイドン (2007-10-03 19:50) 

eimi-★

私も風水を始めたばかりの頃、よくお財布を忘れてました~
朝って忙しいですよね(笑)
お財布を休ませるという作業が苦痛でストレスのような感じでしたが、いつのまにか習慣になりました。
これも運の良い人になるための一種の毒出しのようなものかも。
mermaidさんも慣れるまであとちょっとですよ♪
私も~お財布の発売が待ち遠しいです☆
by eimi-★ (2007-10-04 14:47) 

ekubo

バラ、とてもキレイですね。
私も今日は、お花を買って帰ろうと思っていてスッカリ
駅に着いたら忘れてしまったのですが、母がミニバラを
部屋に飾っておいてくれてました♪
お財布は、私も最初慣れるまで時間かかりましたが
カバンの近くに眠らせてあるので、今は忘れずに朝用意できるように
なりました♪
by ekubo (2007-10-04 23:04) 

じゅりえ

みなさま、お忘れ事件勃発中?ですね
よかった...
わたくしめも
先日、すっかり忘れていて
それが原因で、半日予定が...
(取りに帰ったんです)

なれないことは、やるもんじゃないというお声もあるかもしれませんけどね~
慣れるまで、やめないもんね~(^-^)
by じゅりえ (2007-10-05 18:22) 

ururu

私はお財布を休ませることすらせず・・・。
だからあんなに気前よく??でていってしまうんでしょうか・・・!

来年はしっかり金運アップして、楽しみごとをさらに増やしたいです!!
by ururu (2007-10-06 18:06) 

カエ

お財布を忘れる可能性が大なのでお財布はまだまだ
バックの中で眠ってます。
財運BOXがゲットできたらお財布もしっかりお休み
させてあげようと思います☆

4色のカラフルなバラが素敵です!
最近バラを飾っていないので飾りたくなりました♪
by カエ (2007-10-07 14:31) 

すずれん

財布を忘れること多々ありのすずれんです(^^ゞ
=免許不携帯で運転してる訳です(T_T)
すずれんは財布を物色中です。この季節に欲しいの~。
バラ、とっても綺麗ですね。白いのがとても綺麗です。ちっとも茶色く変色してなくてね♪
by すずれん (2007-10-07 15:16) 

まこりん

はじめまして!私も幽竹先生が大好きでセミナーへ
通ったり、オレンジリーフの会員にもなっているまこりんと
申します。

鬼角、で検索しておりましたらこちらのサイトにヒットしまして、
拝見させていただいております。

お花の飾り方、鬼角の対処法、などなど、センスよく
実践なさってますねー素晴らしい!

幽竹先生の風水インテリアはセンスがよくて、
女の子が好む可愛らしいスタイルなので楽しいですね。
mermaid さんは
大変上手く取り入れてらして、参考になります。

そうそう
私もお財布専用の棚を作って保存してみたのですが、
出社後にお財布を忘れていたことに気づいたことがあります(笑)

今後も、素敵な風水の実践法を教えてくださいね☆
楽しみにしています。
by まこりん (2007-10-09 23:18) 

mermaid

> ぱんださん
コメントありがとうございます♪
ついつい、バックに入れっぱなしにしてしまいますよネ(汗)
秋分の日以来、しっかり北側のクローゼットの中にしまってます。ぱんださんは、いかがですか?!
たっぷり睡眠をとったお財布が、財運をもたらせてくれるのが楽しみですね♪
by mermaid (2007-12-10 22:47) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
私も、手帳に新品の2千円札を1枚忍ばせています(笑)手帳に忍ばせることがよい事なのか分かりませんが、忘れたときのお守りにしてます♪
最近、忘れずに済んでます☆始めた当初、よく忘れたのは、お財布もお休みが欲しかったのかな?なんて思ってます。
by mermaid (2007-12-10 22:48) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
いつもなら、赤の代わりにオレンジを選ぶのですが、このときは赤い薔薇に惹きつけられました☆
4色並べると、鮮やかですよネ。
最近、お財布を忘れずに済んでます☆2年間、色々な運気をもたらせってくれたお財布を最後まで大切に使いたいと思います♪財運BOXの発売が今から待ち遠しいですね☆
by mermaid (2007-12-10 22:50) 

mermaid

> ポセイドンさん
コメントありがとうございます♪
ポセイドンさんも、お財布忘れたのですネ。この記事をアップして、皆さんからコメントを頂き、私だけじゃなかった♪とホッとしてます(笑)
ショップカードは、私も全部抜き去りました!
お互い、金運アップの効果が楽しみですね↑
by mermaid (2007-12-10 22:51) 

mermaid

> eimi-★さん
コメントありがとうございます♪
eimi-★さんは、お財布をキチンと休ませているのですネ☆
私も、最近は忘れることなく、習慣となりました。お財布忘れは、お財布からの“休ませて!”のSOSだったのかも?!なんて思ってます。
幽竹先生がデザインされたお財布の発売が待ち遠しいですネ。
by mermaid (2007-12-11 20:47) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
ekuboさんのご家族が、タイミングよく必要な物を用意してくれるのは、ekuboさんの日頃の心配りの表れですネ☆ミニバラも可愛らしくて、とても好きです。
お財布を眠らせる習慣、ようやく板についてきました(笑)金運アップが楽しみです☆
by mermaid (2007-12-11 20:47) 

mermaid

> じゅりえさん
コメントありがとうございます♪
皆様、お忘れ事件が勃発していらっしゃいますネ。コメントを頂き、ホッとしてます(笑)
最近では、お財布を眠らせることが習慣となりました☆金運にどれだけ変化が起きるか、これからが楽しみです。
by mermaid (2007-12-11 20:48) 

mermaid

> Ururuさん
コメントありがとうございます♪
始めた当初は、ホントよく忘れました(涙)
これは、お財布が“休ませて!!!”という雄叫びだったのでしょうか?!
最近では、お財布を眠らせることが習慣となりました。お財布もたっぷり休養させてあげて、お互い金運アップしましょうネ↑
by mermaid (2007-12-11 20:48) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
最初は忘れる事がありますが、習慣化すると意外とできるものですヨ(笑)たっぷりと休養させてあげて、金運がどれだけアップできるかとても楽しみです↑
4色のバラ、赤が映えますよね。普段は赤を手にする事が少ないのですが、このときは呼ばれました。
by mermaid (2007-12-11 20:48) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
最近は、お財布忘れがめっきりと減り、ひと安心してます。でも、こんなときが何気にウッカリしてしまうとき。気を付けなきゃ。。。
すずれんさんが購入された新しいお財布、とても素敵ですね☆お互い、金運がアップしますように↑
最近、バラを飾る率が上がってます(笑)
by mermaid (2007-12-11 20:49) 

mermaid

> まこりんさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
私もオレンジリーフの会員です♪鬼角の対処は、写真で見るとなるほど!と思えるのに、文章だとなかなか難解ですよね(汗)
鬼角の対処ができると、お部屋の空気がとても柔らかく感じられます、不思議。
お財布をたっぷり休ませて、お互い運気アップ&金運アップしましょうネ↑
by mermaid (2007-12-11 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北の毒出し協奏曲♪旅行月に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。