SSブログ

旅行月に向けて [☆未来日記☆]


爽やかな秋晴れ♪

昨日とは、一転した雨空の関東地方。。。雨に混じった金木犀の香りが秋を実感させてくれます。この3連休、衣替えに、お掃除に、休養に精を出してます(笑)

お部屋が片付くと、気分もスッキリ。

机の上には、手帳と、地図と、ガイドブック♪来月(11月)の旅行月に向けて、旅行計画策定中!

最近、スケジュール調整の際に手帳を開いて、ハタと気付くことシバシバ・・・。未来日記の言霊がちょっと恥ずかしい(汗)

実は、お仕事用の手帳にも言霊を書き込んでます。。。その理由は、この手帳に書いた事が順次叶ってるからです☆☆☆

もちろん、幽竹先生デザインの手帳を未来日記として使っていますが、お仕事用の手帳にも一言、二言、言霊を刻んでます。

そこで、思いついたのがシール♪言霊を記した後に、お気に入りのモチーフのシールを貼ることにしました。これなら、会社の方々に見られても安心。シールによって、効果が変わるか分かりませんが、見られる不安より遥かに安心です♪

10倍日は、

     ☆11/15(木)
     ☆11/24(土)
     ☆11/27(火)
     ☆12/6(木)

【未来日記】
自分の願いを現実に引き寄せるため、未来に起こって欲しいことを綴るためのもの。言霊の力が強まる午前中か、願いが定着しやすい就寝前のゆとりのある時間がおすすめ。
(「2007年版 幸せを呼ぶ 李家幽竹の風水ダイアリー」より)

11月の旅行月は、どこへ行きましょう♪「10倍日を有意義に過ごす事ができました」←言霊☆

PS:
カレンダを見間違えて、11/24の曜日が間違っていたので訂正しました(10/10追記)
すずれんさん、ありがとうございます♪


旅行月の準備とともに、来年の準備もそろそろ開始♪

李家幽竹の幸せ風水〈2008年版〉

李家幽竹の幸せ風水〈2008年版〉

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本

来年こそ、しっかりと家計簿を記したいと思います・・・。↓
李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)

李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)

  • 作者: 李家幽竹
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2007/10/15
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 22

すみれ

先日の会津のパワースポットでの教えで
「ここにこられたことへの感謝とこられなかった人の幸せを願う」
これって素晴らしいなぁと思って
未来日記に大切な人の
「こんなことあったらいいな」を日記に書いています
(これが結構叶うんです♪)

シールを貼るのいいですね
モチーフの効果もあるかもしれないですね
by すみれ (2007-10-08 12:03) 

ふゆ

mermaidさんの影響を受けて最近富に(笑)未来日記に記すようになりました!効果に期待いっぱいです♪
私は人様の前でスケジュール帳を開くことは滅多にないので良いですが…モチーフシール良いですね♪
by ふゆ (2007-10-08 16:07) 

ekubo

モチーフのシールよいですね!
私も人に見られたらと、持ち歩く物にかけないでいたので、
これならラッキーモチーフの効果もプラスされて叶いそう♪
by ekubo (2007-10-08 19:39) 

momo

来月の旅行月が楽しみですね☆
ひとつは決まりましたが、他の方位をどうしようか計画中です♪
未来日記手帳は恥ずかしくて人様には見られたくないですよね。
シールはナイスアイデアです!!

↑すみれちゃんの未来日記効果!!私が叶いました(笑)
それ以来、私も大切な皆の未来日記を書き始めました♪
by momo (2007-10-08 20:53) 

とも(風水好日)

mermaidさんこんにちは。
ブログへの訪問とコメントありがとうございます。

書道具すてきでしょ?
mermaidさんと同じクラスに友人がいるのですが、5人くらいでやっぱり同じように発注したみたいですよ~。
カスタマイズしてお値段もすこしお安くなるので、筆をワンランク上にしてもらいました。
よろしかったらぜひ、見に行ってみて。

そしてまた、ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしています。
by とも(風水好日) (2007-10-09 10:30) 

sizuku

シール!いいですね♪
私もまたまねっこさせてもらおうと思います。
もうすぐ旅行月ですね☆
旅行計画はお進みでしょうか?!
行き先が決まってからも楽しみですが、どこへいこうか迷っているときも楽しいですよね♪
私は、今年は家族と方位が合わないので、また一人でお出かけさせてもらう予定です(笑)
by sizuku (2007-10-09 13:07) 

かけ☆てる

いろいろ今年最後の旅行月が近づいて来ましたね!
私は遠出は難しそうなので、お留守番となってしまうので
mermaidさんの旅行記を楽しみにしていますね♪
そう言えば・・・
最近あまり未来日記を付けていませんでした( ゚д゚)ハッ!
大切な人の願事も含めて、記入してみようと思います♪
by かけ☆てる (2007-10-09 18:45) 

ururu

私も来年は絶対いい年にしたい!!と今から張り切っています。
未来日記や言霊。まだまだ、心の底から湧き出てきていないような感じなので、ワクワク感を忘れないように、書いていきたいです!!
by ururu (2007-10-09 23:17) 

すずれん

すずれんはPSに行ったらフルーツシールなどぺたぺた張っていました。
言霊の上に張っちゃうの?見れないようにしちゃうってことかしら?

今年は幽竹先生の手帳を1冊だけ買って、未来日記。
あとはお気に入りを買って予定帳にしようかなって思っています。やっぱりコンパクトでかわいいのがいいので♪

11/24は(土)ですよ!!15日に休みを取りたかったけどダメでした。16日にネズミーランドに行きます。
by すずれん (2007-10-10 01:14) 

カエ

シール私も使ってます♪
ラッキーモチーフを貼っておくとなんだかそれだけで
気分も上昇しますよね。
そろそろ来年の手帳をどうするか考えたいと思います。
旅行月楽しみですね☆
by カエ (2007-10-10 22:37) 

きょうこ

旅行月近し・・・♪
とっても楽しみです(^^)
未来日記、最近ちっとも書いていませんでした。
墨をすって筆で書くぞー!と思っていたこの夏の想いが薄れてきているような・・・いけないわ(^^;
シールで貼るアイデア、おもしろいですね☆
by きょうこ (2007-10-11 00:00) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
会津若松で出会った宮司さんのお話は、とても心の残ってます。あの日以来、自分の事だけをお願いするのではなく、来られなかった方の幸せもお願いするようになりました。
すみれさんの未来日記効果、抜群ですネ☆
シール効果はまだ分かりませんが、書く事で未来が決定してゆく事は実感してます。お互い、願いを叶えましょう!
by mermaid (2007-12-11 20:50) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
未来日記、夢日記、仕事用の手帳と3つ併用していますが、今年は仕事用の手帳がいい効果を発揮してます☆
ふゆさんも未来日記効果で良縁成就しますように!←言霊☆
by mermaid (2007-12-11 20:50) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
シール選びをする過程も楽しいですよネ。最近は、可愛らしいシールが多く、眺めているだけでウキウキしてます(笑)
言霊の力にモチーフの運気が加わって、願いを叶える力が強くなると嬉しいです♪
by mermaid (2007-12-11 20:51) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
旅行月、楽しかったですネ。お互い北の運気を頂いて、今年は良縁成就が叶った年にしましょう!
すみれさんの未来日記でmomoさんの願いが叶ったと聞き、私も手帳に皆さんの願いを書き記しました。願いが叶いますように←言霊☆
by mermaid (2007-12-11 20:51) 

mermaid

> ともさん
コメントありがとうございます♪
ともさんセレクトの書道具、とても素敵でした!お札を書くために、品格がある書道具が欲しかったので、近々購入しようと思います。また、色々と教えてください♪
私もともさんのように、一日も早く理想の男性と良縁成就し、姫ちゃんのような子宝を授かりたいと願う日々です。叶いますように←言霊☆
by mermaid (2007-12-11 20:52) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
職場で手帳を使うことが多いので、開いた瞬間、人様の瞳に言霊が触れないか気になっていました。
シールで隠せは、ひと安心。学生時代とは一味違う、粋な大人の手帳になりますでしょうか?!(笑)
ご家族で方位を合わせるのは、至難の業ですネ。年が明けましたら西へ参りますので、お会いできる日を楽しみにしてます♪
by mermaid (2007-12-11 20:52) 

mermaid

> かけ☆てるさん
今年最後の旅行月、かけ☆てるさんの行動力には脱帽です(笑)
コテルちゃんも、たくさん英気を養って誕生する日が楽しみです。
私も、愛する人の子を授かったら、かけ☆てるさんのようにたくさんパワースポットへ出向き、お腹の中にいるときから運気を上げてあげたいと思います↑
by mermaid (2007-12-11 20:52) 

mermaid

> Ururuさん
コメントありがとうございます♪
私も、来年は絶対にイイ年にしたい!と張り切ってます☆
今年は、未来日記の効果を体感することが出来ました。この成功体験を生かして、来年はさらに運の良い人を目指します↑
by mermaid (2007-12-11 20:53) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
フルーツモチーフのシールも可愛らしいですよネ♪
仕事で、人様の瞳に触れる機会が多いので、言霊の上に貼って、言霊を隠してます(汗)
ディズニーランドはいかがでした?私も久々行きたくなりました♪
by mermaid (2007-12-11 20:53) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
フルーツモチーフのシールも可愛らしいですよネ♪
仕事で、人様の瞳に触れる機会が多いので、言霊の上に貼って、言霊を隠してます(汗)
ディズニーランドはいかがでした?私も久々行きたくなりました♪
by mermaid (2007-12-11 20:53) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
墨磨って・・・。平日だとなかなか時間の確保が難しいですよネ(汗)
七夕のときの気持ちを思い出して、私ももう一度願い事を書きたいと思います!
今年は、お互いの願いが叶いますように←言霊☆
by mermaid (2007-12-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

忘れ物・・・。風呂敷でエコ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。