SSブログ

収穫♪ [食☆風水]

夏の収穫♪

4月から育て始めたミニトマトが収穫を迎えています。縦長のアイコと丸いトゥインクル。どちらもネーミングが可愛らしい(笑)

梅雨の合間の太陽にキラキラ照らされながら、すくすく育ってます。すっかり更新が遅れてしまい、先週末撮ったベランダのトマトです(汗)


ようやく、職場の雰囲気に少し慣れてきました。まだまだ、可能性は無限大∞。初日から、予想以上にとても温かく迎えて頂き、あっという間の2週間でした。

緊張した初日、席とパソコンが用意され、引き出しにはノートやペンなど新品の文房具まで揃えられていました。気分は、まさにピカピカの一年生(笑)

【トマト】
食材の中で最も「陽」の気が強い食べ物。トマトを食べることで、自分の中のマイナスが消え、心の明るさを取り戻すことができるはず。運気的のも同様で、今までの悪運をキレイに消し去り、運気に明るさをもたらせてくれるでしょう。
(「幸せになる風水レシピ」、P30より)

3連休に吉方位旅行を計画していましたが、仕事の都合でNGに(涙)この3連休はトマトを食べて疲れを癒しまーす。



お出かけできないときは、食で運気補充↓

幸せになる風水レシピ

幸せになる風水レシピ

  • 作者: 西 潤一郎
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本


タグ:トマト
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 20

ekubo

トマト美味しそうですねぇ。
太陽の光を浴びて良い感じに赤くなってますね♪
お仕事は慣れるまで、残業があったり気を使ったりなどで
大変かと思いますが、頑張ってくださいね☆
by ekubo (2007-07-15 16:31) 

すみれ

すっごくおいしそうです
ネーミングもステキ♪品種など沢山あるんですね
我が家のトマトは台風のなか見守り
何とか無事です
早くmermaidさんのトマトさんたちのように
鮮やかな色になるといいなぁ
かなえたい夢や目標があるときも
今年はトマト栽培っておすすめなんですよね
実りとともにmermaidさんの夢がかないますように♪
by すみれ (2007-07-15 20:56) 

Ururu

我が家のミニトマトも収穫時期です~♪
この台風でおもいっきり倒れてしまいましたが、なんとか持ちこたえています!!
縦長のアイコ!?フルーツトマトみたいでかわいいですね~!
by Ururu (2007-07-15 21:49) 

カエ

キラキラ輝いたとっても美味しそうなトマトですね♪
mermaidさんの愛情たっぷりに育ったトマトは
たくさんの良い運を運んできてくれますね。
あっという間の二週間、お疲れ様でした。
連休はゆっくりお休みください☆
by カエ (2007-07-16 10:00) 

ぱんだ

トマト、かわいい!真っ赤で美味しそうですね~♪うちのトマトはなかなか赤くならないですよ
新しい職場も温かい素敵なところみたいでよかったですね。慣れるまで大変かと思いますが頑張ってください
by ぱんだ (2007-07-16 23:59) 

きょうこ

ピッカピカのトマト、かわいいですね!
そしてとっても美味しそう♪
私もこの夏はトマトをたっぷり食べたいと思います。
陽の気をいっぱい取り込もう~(^^)
by きょうこ (2007-07-17 21:36) 

ふゆ

トマトというと高校の夏合宿で(もうダメ…)という時に食べたのを越えることができないでいます(笑)
自分で育てれば越えられるかもしれませんね!
お仕事、大変ながらも楽しんでいる様子が伝わってきて嬉しくなりました♪
by ふゆ (2007-07-18 17:36) 

かけ☆てる

真っ赤なトマトもmermaidさんもとってもフレッシュ☆
新しい職場でも、よい環境に恵まれていますね
それにしても、トマトにこんなに可愛らしいネーミングがついているのですね!
連休の旅行は残念でしたが、すっきり癒されてそうですね♪
by かけ☆てる (2007-07-19 21:25) 

momo

まぁ!!とっても可愛らしいネーミングですこと☆
意味ありげですね(笑)
トマトがキラキラしていますね♪
ご自身で育てたトマトのお味はいかがでしたか?
沢山の「陽」の気を得られますね☆
連休のお出掛けを~次回でリベンジしましょう♪
by momo (2007-07-22 19:57) 

すずれん

見事にきれいに並んでますね~♪
おいしそうです。
実家でもきゅうり、なす、トマトを栽培していますが、トマトはよく破裂してますよ。
旅行残念でしたね。お忙しいんですね。お体を大切にしてくださいね。
by すずれん (2007-07-23 10:06) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
太陽の光を浴びると、トマトの赤色が映えますよね♪
正真正銘の無農薬なので、毎朝フレッシュなトマトを頂くのが日課になってました。
1ヶ月が過ぎ、一時期の緊張からは解き放されました(笑)まだまだ、新しい事ばかりですが、この変化に乗りたいと思います!
by mermaid (2007-08-06 22:25) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
トマトの品種も色々とありますね、今回初めて知りました。病気になり難い苗や品種もあるなんて、ビックリです。
すみれさんご夫婦が育てているトマトはいかがですか?!
キット、すみれさんの愛情こもった夕飯の一品として、食卓に並んでいるのかしら♪トマトを眺めるご主人とすみれさんの会話が面白くて、すみれさんのblogを拝見しながら、心温まりました。
自分で育てたトマトを軽く水洗いしていて気付いたのですが、しっかりと水に沈みますね!それだけ、比重が高いということ。昨今のトマトは、水に浮いてしまうトマトが多いのに・・・。嬉しい限りです♪
トマトの実りとともに、お互いに願いを叶えましょうね☆
by mermaid (2007-08-06 22:27) 

mermaid

> Ururuさん
コメントありがとうございます♪
自ら育てたトマトを頂くのは、格別ですよネ☆我が家も、台風で倒れましたが見事立ち直りました。
トマトが実ってしまうと、少し早い夏の終わりを感じます。縦長のアイコ、とても美味しかったです!
by mermaid (2007-08-06 22:27) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
1ヶ月が過ぎ、ようやく職場の雰囲気にも溶け込んでます。最初の頃は、緊張により意外な程疲れました(笑)
太陽の光を浴びたトマトは眺めているだけでも元気になれます♪正真正銘の無農薬野菜、軽く水洗いして、毎朝頂きました。
by mermaid (2007-08-06 22:28) 

mermaid

> ぱんださん
コメントありがとうございます♪
パンダさんのトマトも色付いたでしょうか?!房を見ると、幹に近い所から真っ赤に色付くこのグラデーションがとても美しい♪
新しい職場に変わり、1ヶ月が過ぎました。まだまだ慣れないことが多いですが、楽しみながら過ごしていま~す。
by mermaid (2007-08-06 22:28) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
トマトも、こうして見ると可愛らしいですよネ。
きょうこさんがベランダで育てられているお野菜たちも、とても美味しそうです♪
暑い夏に、自分で育てた野菜でパワーチャージです!陽の気をたくさん取り込んで、お互いに七夕の願いを叶えましょう☆
by mermaid (2007-08-06 22:28) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
夏合宿で苦い経験をされていたのですネ。。。来年はぜひミニトマトを育ててみてください♪とても可愛らしいですヨ。
新しい環境に移り、はや1ヶ月が過ぎました。blog更新&訪問のペースが落ちていますが、そろそろ時間を見つけてペースを上げて行きたいと思います!
by mermaid (2007-08-06 22:29) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
自分で育てたトマトは格別です(笑)陽の気も倍かしら?と勝手に思い込んでます。
風邪、いかがですか!?厳しい夏の暑さに加えて、風邪となると体力消耗してしまいますよね。。。
連休の旅行が流れた代わりに、先日幽竹先生のエッセーで紹介されたばかりの、あのパワースポットへ行って参りました☆とても素敵な土地でした。
暑い日が続きますが、ご自愛ください♪
by mermaid (2007-08-06 22:30) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
とっても可愛らしいネーミングですよネ。思わず、momoさんを連想してしまいました(笑)
自分で育てたトマトは、美味しかったですよ。毎日直射日光に当たっているせいか、市販のトマトよりも皮が厚く感じられました。その分、甘味があり毎朝頂いてました。
岩木山神社と不老不死温泉はとても残念でしたが、愛の北方位へまた行きましょう!
by mermaid (2007-08-06 22:30) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
きれいに整列してますよね(笑)トマトは破裂するのですね!きゅうりは、取り忘れると熟れて裂けるのを見た事があります。
3連休の旅行は残念でしたが、早速リスケジュールして新しいパワースポットへ行ってきました♪
by mermaid (2007-08-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

☆星に願いを☆印鑑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。