SSブログ

印鑑 [ジュエリー☆風水]

三文と言えども・・・。

三文と言えども、されど三文♪立派な認印を購入しました。

ここ2ヶ月程、退職、入社に際し印鑑を必要とする機会が数多くありました。「三文判で構いません。」と言われても、やはり大切な書類ばかり。ならば!と心機一転、認印を作りました。

素材は本柘、印鑑の目印に小さなダイアが付いてます☆今までは、プラスチックの印鑑を利用していましたが、これからはこの印鑑を大切に使います。

【印鑑】
ジュエリーで作った印鑑を使うと、ステイタス運や金運がアップします。特に実印をジェードで作ると全体運もアップ。女性にはローズクオーツや瑪瑙も向いてます。
(「幸せを招くジュエリー風水」、P112より)

気を合わせる時間がなかったので、いきなり使い出してしまいましたが、頃合を見てジュエリー同様に浄化とパワーチャージをする予定です。

そう言えば、最近手持ちのパールのジュエリーがどれも優しいピンク色に変化してます。う~ん、何かな?

PS:起床時刻が1時間早くなり、帰宅時刻が3時間遅くなりました(汗)時間を見つけながら、ゆっくりと更新していきま~す♪


幸せを招くジュエリー風水

幸せを招くジュエリー風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2004/05/20
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 14

すみれ

お仕事お疲れさまです
ジュエリー印鑑は憧れの商品!私もいつか家か車を持つときまでに
絶対用意したいです

パールの色の変化!何か意味ありげですね
いい縁が近づいている証拠かも♪ジュエリーって身代わりになったり予知したりするからその変化かもしれないですね~

私もジュエリーたちをよくよく見てみたいです
by すみれ (2007-07-24 12:24) 

カエ

以前の職場ではよく使っていた印鑑も現職ではあまり
登場しなくなった印鑑です。
今は銀行印を天然石で作った印鑑したいと思ってます♪
パールの色の変化、気になりますね。
でもやさしいピンク色ならばなんだか良い変化のような
気がしちゃいます☆

お仕事大変かと思いますがお体にはお気をつけて
頑張ってください!
by カエ (2007-07-24 22:22) 

ekubo

私も印鑑変えないと!って思っています。
何しろ私の持ってる印鑑は・・・オッサン?って感じの
大ぶりの文字も女性らしくないつくりなのです・・・。
そのせいか、なぜか会社でもオジサンばかりにすかれます・・・・。
by ekubo (2007-07-25 10:11) 

Ururu

ジュエリー印鑑!素敵ですね~!
今はあまり印鑑を使うようなことはないのですが・・。
いつかのために用意したいです☆

パールの色の変化!?色が変わることってあるんですね~。
ほんと、何か意味があるような・・
夏ばてしないように、お仕事頑張ってださい☆
by Ururu (2007-07-25 22:24) 

かけ☆てる

キレイな色の印鑑ですね!
銀行印には気を使ってますが、認印は簡単に購入したものなので
子供用の印鑑を作る時に一緒に欲しいなぁ~と考えていました
ダイヤ付きの印鑑もあるんですね!驚きです☆
パールのジュエリーの色の変化には、どういうメッセージが込められて
いるのでしょう???
mermaidさんから嬉しい報告が聞けそうですね♪
by かけ☆てる (2007-07-26 10:56) 

マメ姫

うわぁ!ステキですね!
私も作るならローズクォーツのがいいなあと思っています。
でも、結婚してからでもいいかなって思ったり(笑)←いつになるやらわかりませんが…

銀行員は大学に入学するときに母親から持たされたものを使っていますが、出勤簿には¥100のシャチハタを・・・

いけませんね、いけません。

少しいいやつを買います。
by マメ姫 (2007-07-26 14:36) 

NO NAME

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。

李家幽竹さんの風水に魅せられて
私も忙しいながらも実践しております。

素敵な印鑑ですね。
私も会社で使う印鑑を見直して
みたいと思います。


更新楽しみにしています。。。
by NO NAME (2007-07-27 08:54) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
印鑑を手にする日がとても楽しみですネ☆やっぱり、翡翠でしょうか(笑)
すみれさんが上高地で作られた手彫りの印鑑もイイですね、私も欲しくなってます♪
パールの色の変化は、本当に不思議です。白いパールなのに、ピンク色に瞬いたり、ゴールドの輝きを放ったり、ときにはパールってこんな色を持ち合わせているの?!と驚いてしまう程、緑色の輝きを放つときもあります☆
ジュエリーって、生きてますネ。キット、すみれさんのジュエリーもキラキラ輝いてますよ☆
暑い日が続きますが、お仕事頑張ってくださいね!北西の仕事運で残業が度重なっているようですが、この先すみれさんに訪れる変化が楽しみです。
by mermaid (2007-08-15 21:14) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
銀行印を紅水晶に変えてから、大きな金運を掴んだ実感はありませんが、財運的にタイミングが良くなっているような気がしてます。今は手にしないお金だけど、将来的に必要になるお金が巡ってキテマス!
パールの色の変化はとても不思議です。特に指輪は仕事をしながらでもよく目につくので、色の変化を楽しんでいます。
暑い日が続きますが、カエさんもお仕事頑張ってくださいネ。涼しくなる頃には、大分慣れると思うので、帰り道に遊びましょう♪
by mermaid (2007-08-15 21:15) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
日常的に使わないけれど、風水を知ると買い換えたくなるアイテムの1つですよね(笑)
ekuboさんが“オッサン”って、笑ってしまいました。ekuboさんに似合う、とてもスッキリと可愛らしい印鑑に出合える日が楽しみですね♪近々、出合えますよね(笑)
by mermaid (2007-08-15 21:15) 

mermaid

> Ururuさん
コメントありがとうございます♪
風水を知るまで、ジュエリーの印鑑があるという存在すら知らなかった私です(汗)
紅水晶の優しいピンク色は、とても癒されますよね♪この印鑑に変えてから、印鑑を押すのが楽しくて仕方ありません(笑)
パールの色の変化は眺めていてとても楽しいですよぉ~♪Ururuさんも、お持ちのジュエリーを眺めてみてください。浄化した後や、パワーチャージした後は、とても気持ちよさそうにキラキラ輝きますヨ☆
暑い日が続きますが、お仕事頑張ってくださいネ。
by mermaid (2007-08-15 21:16) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
認印まで、なかなか気が回りませんよね(汗)入社したときに、近くの文房具店で購入したプラスティックの印鑑でしたので、気になってました。。。
とても小さなダイヤですが、付いているだけで気分が違いますよね☆
パールの色の変化に込められたメッセージ、何でしょう?!願いが叶う日が来る事を祈ってます(笑)
by mermaid (2007-08-15 21:16) 

mermaid

> マメ姫さん
コメントありがとうございます♪
ローズクオーツの印鑑は、憧れですよネ。出合った瞬間、決めてました(笑)マメ姫さんもお気に入りの印鑑に出合える日が来ますように☆
最近は、100円ショップでもシャチハタ売ってますよネ。先日発見してビックリしました。以前、100円ショップで木の印鑑を見た事があります。当時は、風水を知らなかったのでプラスティックを買った私です(汗)
by mermaid (2007-08-15 21:17) 

mermaid

> NO NAMEさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
幽竹さんの風水は、身の回りの小さな事から始められるので、楽しめますよね♪
印鑑を変えてみて、大きな変化は感じられませんが、財運が良くなっているような気がしています。風水を楽しみながら、豊かな人生を送りたいですね!
ゆっくりと更新していくので、また遊びに来てくださいね♪
by mermaid (2007-08-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収穫♪北へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。