SSブログ

祝☆旅行風水2周年 [旅行風水☆全般]

旅行風水を始めて記念すべき3年目を本日迎えました。

思い起こせば、インテリア風水を楽しみながら、もっと本論を知りたいと思い申し込んだ李家幽竹先生の風水スクール。

スクールに通い、旅行の効果や魅力を幽竹先生から教えていただき、初めて旅立ったのが2005年6月14日(10倍日)です。このとき行った金桜神社、昇仙峡の美しさは忘れることはありません。

旅行の毒出しにより、精神的、環境的に辛い時期もありましたが(旅行風水を始めて1年経った頃が一番辛かったです)、今は心身ともに健やかです☆

さて、余韻に浸ってばかりでblogアップが遅れているニュージーランド旅行記の続きです。写真は、2tもある翡翠の原石です☆実は、この翡翠の原石に出合う直前、デジカメを紛失しました(汗)

ロトルアに到着して、旅の疲れを癒すため朝寝坊を決め込んだこの日、宿泊していたホテルからPolynesian Spaへタクシーで向かいました。

タクシー料金は10,20NZ$。20セントをお財布の中から探し出していたら、親切なタクシーのお爺ちゃん運転手さんはオマケテクレマシタ♪

お礼を言って、ポリネシアン・スパ近くのJade Factoryへ向かう途中・・・。

陽射しはキラキラ、緑の木々を見渡しながらロトルアの街の写真を撮ろうとしたら・・・、デジカメがない!

気もそぞろ、Jade Factoryの場所を確認し、大きな翡翠の原石に触れて、「デジカメ見付かりますように・・・。」と言霊を残し、すぐさま観光案内所へ向かいました。

ホテルのラウンジか、タクシーに置き忘れたと思ったので、観光案内所へ行ってホテルに電話をして、タクシーを捜そうという算段です。携帯を持っていたので、その場で電話することも出来ましたが、何とな~く観光案内所へ行こう!と思ったのです。

ニュージーランドでは、日本のような流しのタクシーはなく、主要な施設の前で待ち受けしているか、呼び出します。

落胆する私、、、苦笑いする友人。

歩いて数分の観光案内所へ向かう途中、「キット、あのお爺ちゃん運転手さんにまた会える気がする!」と言う私をいぶかしげに眺める友人。

歩いて行くと・・・。

先ほど乗ったタクシー発見☆慌てて駆け寄り、お爺ちゃん運転手さんにご挨拶、そしてデジカメのことを伝えると、後部座席にゴロンと横たわるデジカメを発見。

お爺ちゃん運転手さんに、改めてお礼を伝え、図々しくも一緒に記念撮影をしました。デジカメが奇跡的に見付かったので、再びジェードファクトリーへ♪

真っ先に、翡翠の原石にお礼を伝えました。店内には、様々なモチーフの翡翠がたくさん。それぞれのモチーフに意味があるとの事。翡翠は今年のラッキージュエリーでもあるので、お気に入りを早速吟味。

【翡翠】
「ひとつの願い事を必ずかなえてくれる石」、土の気が強いので現金収入アップや、貯蓄など、あらゆる「金」のパワーを急速にアップさせますが、金運以外にも効く万能ジュエリーです。
(「幸せを招く ジュエリー風水」、P38より)

momoさんとすみれさんが持っている憧れの翡翠のバングルに出合うことが出来ました☆店頭に並んでいたバングルは少し大きめ・・・。もう少し小さいバングルが欲しいことを伝えると、店員さんは親切に小さめのバングルを準備してくださいました。

真っ先に目に飛び込んだ、ホワイト→グリーンのグラデーションのバングルに一目惚れ、コレしかない!と思い、即決定☆

他に、ハートモチーフの翡翠のペンダントと、厄除け用の中指に着けられるリングも購入しました。もちろん、この後この翡翠のバングルと一緒にポリネシアン・スパへ入りました(笑)

ロトルアの街です♪デジカメ戻ってきて本当によかった↓


この本の文庫本版が出ると嬉しい♪旅先でジュエリーを購入するときに参考になります。

幸せを招くジュエリー風水

幸せを招くジュエリー風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2004/05/20
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 18

ekubo

2tの翡翠凄いですね!
デジカメ良かったですね!
翡翠がタクシーのおじいちゃんとデジカメと
引き合わせてくれたのですね。
写真がまた綺麗で、何回も再生しちゃいました♪
ありがとうございます☆
by ekubo (2007-06-14 21:01) 

すみれ

翡翠パワー!恐るべし
デジカメが見つかったのは
翡翠の力とmermaidさんの行いの結果ですね
ステキなハプニングでしたね~

翡翠のバングル
デザイン的にも夏が一番いい時期ですよね
mermaidさんの腕にキラキラ光るのが楽しみですね

私も今度の北西旅行で梓川のお水を吸収してきます♪
by すみれ (2007-06-14 21:05) 

かけ☆てる

2tの翡翠!?
すごいですね〜♪これも売り物だったのでしょうか?
お気に入りとの出会いがあって良かったですね
mermaidさんが叶えたいたったひとつの願いとは♪
by かけ☆てる (2007-06-14 22:19) 

みるきく

わたしは日光旅行中にデジカメが壊れてしまい
新しいのを探しているところです。
これまで撮った写真をみられるのに、新しいものは
撮影できないんです。

それにしてもニュージーーランド素敵ですね☆
南方位の恐怖の毒だしを経験したばかりなのに
ついつい行きたくなってしまいます♪
これからもよろしくお願い致します。
by みるきく (2007-06-15 18:03) 

カエ

大きな翡翠の原石!すごいですね~。
中々見る機会ってないですよね。写真でご紹介してくださり嬉しいです♪
ハプニングもあり、良い人との出会いもありこの旅はmermaidさんにとって色々な出来事があったのですね。
mermaidさんヒトメボレ☆の翡翠のジュエリーが願い事をきっと叶えてくれますね。
by カエ (2007-06-15 22:11) 

ポセイドン

ニュージーランド、きれいな国ですね☆
地上の楽園といわれるのも分かる、きれいな景色です♪
とっても素敵な旅ですね♪
2トンの翡翠、パワーがありそう・・・。
ニュージーランドで今年のラッキージュエリーを購入できるなんて、素晴らしいですよね!!
by ポセイドン (2007-06-15 22:54) 

Ururu

ニュージーランドの町並みにうっとり~
2トンの翡翠の原石、本当にすごいです☆☆
それにバングルも手に入って、デジカメも戻ってきて!
想ったことは伝わるんですね~♪

ニュージーランドますます行ってみたくなりました!
by Ururu (2007-06-16 22:43) 

きょうこ

この原石、『愛・地球博』のニュージーランドのパビリオンで見たかも・・・。
遠い記憶ですが(^^;
翡翠のジュエリーと温泉、相乗効果ですごいことになっていそうですね♪
by きょうこ (2007-06-17 16:48) 

ふゆ

ひっ翡翠ですかっ?目の前にしたらおののいてしまいそうな迫力ですね!異国の地で素敵な縁に恵まれるmermaidさんは新しい職場でもキラキラ輝くこと間違いなしですね♪
by ふゆ (2007-06-18 20:13) 

mermaid

>ekuboさん
コメントありがとうございます♪
2tの翡翠の原石は、ガイドブックで下調べをした時から合うのがとても楽しみでした☆間近で見るとかなり迫力があります!
デジカメには、本当にビックリしました(汗)事前に損害保険に入っていたので、新しいデジカメが手元に来ても、写真は戻りませんからネ(笑)
by mermaid (2007-07-16 13:47) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
デジカメが見付って本当によかったです(笑)
翡翠のバングルは、只今椿大神社のお砂の中でパワーチャージ中・・・。使い始めをいつにしようか、幽竹先生の手帳を眺めながら検討しています。
梓川のお写真ありがとうございます!ジャンプ×2のお写真最高でした。
by mermaid (2007-07-16 13:47) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
2tは想像を超えますよね。現物を見るまで、その大きさを色々と想像していました。この翡翠と一緒に撮った写真がありますが、人間と相対するとその大きさがよく分かります。たったひとつの叶えたい願い、それはもちろん☆良縁成就☆です(笑)
コテルちゃん、健やかに成長しますように!
by mermaid (2007-07-16 13:47) 

mermaid

> みるきくさん
コメントありがとうございます♪
パワースポットにて、デジカメが壊れたお話をよく耳にします。デジカメが姿を消したとき、真っ先に毒出しを連想しました(汗)
南方位の毒出しのその後いかがですか?!私は、顔中に真っ赤な湿疹ができ、その後、表皮が剥がれ落ちるのを繰り返しています(涙)只今、2回目です・・・。
毒出しは辛くても、ついついまた行きたくなりますね!お互い、南の毒出しを乗り越えて、ステップアップしましょう!こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
by mermaid (2007-07-16 13:48) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
2tもある原石の塊はとても珍しいですよね。NZ国内に、Jade Factoryは何店舗かありますが、翡翠の原石があるのはこちらの店舗のみです。
翡翠のバングルは只今お砂の中でパワーチャージ中です。このバングルで願いを叶えたいと思います!
by mermaid (2007-07-16 13:48) 

mermaid

> ポセイドンさん
コメントありがとうございます♪
NZはとても美しい国でした♪自然をとても大切にしていて、時間の流れが大らかでした。2tの翡翠はとても迫力がありましたが、同時に優しさを醸し出していました。翡翠のバングルを使い始める日がとても楽しみです☆
by mermaid (2007-07-16 13:49) 

mermaid

> Ururuさん
コメントありがとうございます♪
NZはUruruさんにとても気に入っていただける国だと思います!方位とご都合が合った暁には旅をしてみてください☆
2tの翡翠は、合えた瞬間とても嬉しかったです。デジカメに引き合わせてくれた翡翠に感謝です☆
by mermaid (2007-07-16 13:49) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
旅行へ行くまで、NZが翡翠の名産地ということを全く知りませんでした。事前に何冊かガイドブックを購入し、初めて知りました。
翡翠と温泉の相乗効果が今からとても楽しみです♪
きょうこさんの南方位「八丈島旅行記」も楽しみにしてまーす。
by mermaid (2007-07-16 13:49) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
翡翠ですヨ☆出合った瞬間は迫力に圧倒されました。
お陰さまで、新しい職場ではとても温かく迎え入れていただいています。一日も早く、皆さんのお力になれるよう、目下必死でございます(汗)
by mermaid (2007-07-16 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Te Puia(テ・プイア)Polynesian Spa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。