SSブログ

Polynesian Spa [旅行風水☆南方位]

ニュージーランドの雄大な自然と、澄んだ空気の中にいると、細胞が活性化されてくる気がします(笑)

国際空港があるオークランドと憧れの温泉地ロトルアは、直線距離にして約200kmも離れています。

国内線で移動するのが一番早い手段ですが、バス網が発達しているので、観光をかねてバスで移動♪

ロトルアに着いて真っ先に感じたのは、温泉の香り。香りと表現するには、少しぎこちなくなってしまう要因はやはりこの硫黄臭。

デジカメも手元に戻り、お気に入りの翡翠にも出合えて、意気揚々と訪れたのがPolynesian Spaです!そう、この温泉に入ることが旅の最大の目的です☆

レイクスパトリートメントを希望したので、ロッカールーム、パウダールーム、専用ラウンジを利用できました。南方位の旅行コードにピッタリです。

でも、残念なことに併設されているもう一つの温泉に浸かることが出来ませんでした。次回のお楽しみ☆

ニュージーランドの温泉は、水着着用が一般的です。水着に着替えて、ロトルア湖を一望できる露天風呂へ♪

外気はヒンヤリ秋の風。目の前には温かそうな湯気。36,38,40,42度の4種類の日本風露天岩風呂にぬるい順に浸かってみました。

第一印象、“ピリッ”と肌に刺激を感じます。その感覚はすぐに引き、じんわりと身体の芯から温まってくるのが分かります。お湯の柔らかさに包まれて、気分は最高☆9年後を目標にたくさん言霊を残しました(笑)

泉質は、硫黄泉とのこと。少し黄味がかっていました。

温泉に浸かってリラックスした頃に、レイクスパトリートメントの時間となりました。こちらでは、ポリネシアン スパ秘伝の水を使ったセラピー(AIX SPA MASSAGE)を施術していただきました。

体に適温のお湯を浴びながらのオイルマッサージは心地よくて、あっという間に熟睡・・・。水の気満載のスパで、身体の内から浄化された気持ちになりました☆

この4種類の温泉は、泉質が異なるそうですが、イマイチ感じ取ることが出来ませんでした。

お気に入りのお湯は42度のお湯。このお湯は、目の前にロトルア湖を望むことが出来るので、時間とともに景色を変えるロトルア湖を眺めながら何度も何度も浸かりました。

折りしも、満月一日前。ロトルアに居ると、とても天が近く感じます。一日早い月光浴♪

帰国して3週間。6月末日の退職を目前に控えとても忙しく過ごしてます。写真を眺めながら英気を養ってます(笑)

ロトルアに1週間位滞在して、もっと色々なお湯に浸かってみたい♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

momo

mermaidさんは方位の使い方がとっても上手だな~と毎回感心しています。
ポリネシアンスパはテレビで見た事があります。
雄大な自然を眺めながらの入浴は旅行風水の醍醐味ですね(笑)

間もなく新しい環境になりますね。
南方位の効果が新しい環境で花開きそうな予感です☆**
by momo (2007-06-19 23:34) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
吉方位が少ないので、“思い立ったが吉日”と勢いで旅立ってます(笑)
ポリネシアンスパはテレビで紹介されていたのですネ。次回、NZへ行くときはロトルアの滞在期間を今回以上に取りたいと思います♪
新しい環境は予想外にとても温かく迎えていただいています。まずは、皆さんのお力になれるよう、無理せず頑張りたいと思います。
9年後はお互い玉の輿に乗って、セレブなNZ旅行をしましょうネ☆
by mermaid (2007-07-16 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝☆旅行風水2周年花菖蒲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。