SSブログ

憧れの旅へ [旅行風水☆南方位]

先日、内定書を頂きました☆

2ヶ月程要して、処遇等の調整をして頂き、正式な書面を頂くに至りました。最初に提示された内容があまりにもよくて、当人かなり驚きながら何の調整もなしに決定と相成りました。

本店にて、人事部長から直接手渡ししていただき、気持ちも引き締まりました。すでに、ID番号も付与され、社員になるんだぁ~とジワリ、ジワリと実感してます。

とても新鮮な気持ちで内定書を受け取った後は、健康診断へ。健康管理室の方に、「活躍を楽しみにしてるよ♪」と声を掛けて頂き嬉しくなってしまいました(笑)単純です、ハイ。

入社発令日は、7月1日。それまで約1ヶ月間、円満退職に向けて前進あるのみ♪今までお世話になった方々にお礼行脚をできるとイイなと思ってます。北海道支社は、吉方位にもなっているので、もう一度行きたい・・・。←言霊☆

採用が決まったと同時に、吉方位表とニラメッコ。次の旅行月は11月!

今までは、自分の裁量で比較的希望通りお休みを取れましたが、新しい職場は未知数です。11月の旅行月は、とても楽しく10倍日吉方位旅行が出来ました←言霊☆

新しい環境に移る前に真っ先に思い付いた事。それは、「よい意味で今の環境をリセットする」こと。

【南(九紫火星)方位】
火の気を持ち、生命を司る方位。悪い運気を強烈に燃やす作用があるため、最初に使う方位として最もお勧めです。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P120より)

連休が明けてから、幹部社員の方々と退職慰留の話し合いが続き、アルコール摂取量も増えていました。今の会社はとても好きなので、新しい会社の帰り道、駅の反対側に本社がドーン建っているのを目にすると、ちょっとセンチな気持ちになってみたり・・・。

北西の毒出しもなかなかツワモノで、寝不足&体調不良の日が続いていました。

行き先は、幽竹先生お勧めのニュージーランドです。ロトルアの温泉(詳しくは幽竹先生のエッセー2007年3月をご参照ください)に浸かって、よい運気をたくさん吸収してきます!

それにしても・・・、すでに肌荒れが絶好調です(涙)毒の前出しで、南の運気の吸収率がよくなっている事に期待してます☆

それでは、行ってまいりま~す!

ロトルアの温泉についても記載されています↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


パワースポットの図解が参考になります↓

幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 新書


タグ:吉方位
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 18

momo

Have a nice trip!!
お気をつけて行ってらっしゃ~い☆
風水スクール後のティータイムでお話を伺って以来、
ニュージーランドへの想いが募るばかり・・・
私もニュージーランドへ行きたいです!!(←言霊)

うぅっ(泣)来月の旅行計画が私の仕事の所為で残念です(大号泣)

新しい職場でのお仕事が楽しみですね♪
御近所同士になるのでアフター5も楽しみです(笑)
by momo (2007-05-28 00:37) 

すみれ

mermaidさんがニュージーランドに行かれることを夫に話したら
俺と趣味が合うな~とご満悦

ならばぜひとも連れて行ってほしいと思うこのごろです笑
mermaidさんのおみやげ話を夫に伝授しますので
楽しみにまっていますね・・・笑

ステキな旅行になりますよに
お気をつけていってらっしゃいませ♪♪
by すみれ (2007-05-28 12:38) 

みかん星人

寝不足の日々・・・
向こうへ行ってゆっくりできるといい・・・
と思ったけど、出来なそうですね☆(行きたいとこたくさん♪、て意味で)
今でもキラキラなmermaidさんなのに、
帰ってきたら後光が差すのではないか・・・と期待しています。
そのうちmermaidさんに向かって
手を合わせて願い事とか言い出すかも・・・
そんなmermaidさんになるのが楽しみです。
by みかん星人 (2007-05-28 12:51) 

カエ

内定おめでとうございます!
七月から新しい職場、楽しみですね♪
南方位の旅行がmermaidさんにたくさんの良い風を運んできてくれますね☆
旅レポがとっても楽しみです。
ロトルアの温泉で心も体もたっぷり癒してきてください。
by カエ (2007-05-28 21:28) 

ekubo

ニュージーランド気をつけて行ってきてくださいね!
いっぱいパワーを吸収してきてください☆
by ekubo (2007-05-28 21:29) 

eimi

遅くなりましたが、行ってらっしゃいませ~♪
旅行記とっても楽しみです。
実りの多いご旅行になりますように☆
私も3年前のグアム旅行で、エステ後に肌が大変なことになりました。
幸い冬だったのと、症状が腕だけだったので周囲には気付かれずに済みましたが (;^_^A
毒出しに負けず、温泉パワーを吸収してきて下さいね♪
by eimi (2007-05-30 13:31) 

きょうこ

内定おめでとうございました♪
新しい職場でも生き生きとお仕事するmermaidさんが目に浮かぶようです!
憧れのニュージーランド・・・お土産話を楽しみに待っています(^^)/
南の効果が楽しみですね~。
私もにみかん星人さんの『後光が差す』説に一票☆
by きょうこ (2007-06-01 21:32) 

sizuku

遅くなってしまいましたが・・・内定おめでとうございます!
今頃、南を満喫されているのでしょうね♪
旅行記を楽しみにしております!

職場が変わると、旅行計画も変わってきますよね・・・。
私も今年の初めに立てた、年間旅行計画が
4月からの就職により、大幅に変わってしまいました・・・
by sizuku (2007-06-01 21:40) 

すずれん

帰りのお土産話が楽しみです。今頃バカンスしてるんだろうな~。こっちがはるだから、そちらは秋ですか?
オーストラリアはホームステイで行ったのですが、ニュージーはないです。
かなりあこがれます。
あと、怪しい国がね。ペルーとか、インドとか、エジプト、タイ。怪しい国大好き!!
私もみかんちゃんの「後光が差す」に一票です♪
悪いものみんな燃やしちゃえ!!
by すずれん (2007-06-02 02:41) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
momoさんもニュージーランドへ行けました!←言霊☆
旅行はとても残念でしたが、次の機会が必ず巡ってくると信じてます☆
ロトルアの温泉は、濃かったです!青く澄み渡った空、澄んだ空気、もう少し居たかった・・。
7月から、ご近所さんになりますのでよろしくお願いいたしま~す♪
by mermaid (2007-06-14 17:28) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
ご夫妻でニュージーランドへ旅行できるとイイですネ♪
往復の飛行機で新婚旅行のご夫婦と一緒になりました。パワースポットで、結婚式に遭遇するのと同じように、幸せのおすそ分けを頂けたら♪何て思ってしまいました(笑)

NZは北島と南島がありますが、日本からの直行便を考えると南島を観光後、北島を観光するのがbetterかもしれません。でも、ロトルア滞在時間を延ばしたかったので、今回は北島のみの観光となりました。帰国してから、数日経ちましたがまた行きたくなってます!
by mermaid (2007-06-14 17:28) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
寝不足の日々、まだまだ続いております・・・。(涙)
向こうでゆっくり、のつもりがご想像の通り動き回ってました(笑)唯一、朝寝坊を決めた日以外は、毎朝5時起きしてました。←日本との時差(+3h)を考えると、日本時間で毎朝2時起きです(汗)
オーラ、何色が出ているのでしょう?!来月が楽しみです☆
by mermaid (2007-06-14 17:29) 

mermaid

> カエさん
お祝いのお言葉&コメントありがとうございます♪
7月からの新しい職場は、カエさんの職場と近くなりますのでよろしくお願いします。
片道13時間かけて行った甲斐がありました☆大自然の中で、時間が許す限り温泉に浸ってました♪
by mermaid (2007-06-14 17:29) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
お陰さまで、無事に帰ってまいりました。
地球の息吹を肌で感じ取ることが出来ました☆すでに、また行きたくなってます(笑)
by mermaid (2007-06-14 17:30) 

mermaid

> eimiさん
コメントありがとうございます♪
南方位の毒出しは、強く出ると聞いたことがありますが、肌荒れがお顔に及ばなくてよかったですね(汗)
私は、旅行の決済をしてから現地に着くまで珍しくニキビ三昧の日々でした。帰国後は、温泉の匂いが肌から取れず・・・。帰国した日に着たTシャツはロトルアの温泉の匂いがそのまま着いてます。効果を楽しみに、毒出しを乗り切りたいと思います!
by mermaid (2007-06-14 17:30) 

mermaid

> きょうこさん
お祝いのお言葉&コメントありがとうございます♪
新しい職場でお仕事をする日が、刻一刻と近づいてます。。。色々と想定しながらドキドキしてます。
南の効果、何が出るかなぁ~♪と楽しみにしています。オーラの色、来月判明するので、とても楽しみです☆
by mermaid (2007-06-14 17:31) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
お祝いのお言葉&コメントありがとうございます♪
一足先に実りの秋の空気を味わってきました。今年の秋は、日本でも澄んだ空気の中、NZと同じような感覚を味わえるのか楽しみです♪

職場が変わると、色々な意味で大きな変化が起きそうです。
sizukuさんのお仕事いかがですか?sizukuさんの東方位の効果がとても楽しみです☆
11月の旅行月、お互い楽しみました♪←言霊☆
by mermaid (2007-06-14 17:31) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
バカンスしてました(笑)季節は晩秋、でも陽射しがあるので日中は初秋の陽気で温かかったです。1日の中でも四季があるNZは、ファッションが十人十色で面白かったです!キャミソール&短パン&ビーチサンダルの人がいるのに、コートを着込んでいる人がいたり・・・。
オーストラリアのホームステイ、イイですね☆インドにエジプト、私も行ってみたーい!
オーラの色、来月判明するので、とても楽しみです☆
by mermaid (2007-06-14 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

住環境見直し中・・・。Kia ora ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。