SSブログ

住環境見直し中・・・。 [風水☆セミナ]

忙しさに感けて、お花が少なくなっていたので、今日はユリとガーベラを帰り道に買いました♪

先週末、幽竹先生のトークショーに参加し改めてインテリア風水を見直し中(汗)

サンケイリビング新聞社主催、「Living Helth & Lifeフォーラム」にて“今日からできる今年の幸せを呼び込む風水術”すみれさん、みかん星人さんと3人で参加しました。

改めて収納の重要さを再認識。収納上手は、シミ・シワ・タルミになりにくいとの事。何よりも、美容セミナなので幽竹先生が水の気に満ちていてとても素敵でした☆

翌々日は、三井のリハウス主催、「住みかえハピネスデーin東京ミッドタウン」にて“風水で運気をあげる住まい、お掃除風水”すみれさん、きょうこさん、momoさんの4人で参加しました。

またしても、住環境の大切さを再々認識。気の入り口となる玄関をもう一度見直したいと思います。この日も、幽竹先生はキラキラ輝いてました☆

そろそろ、肌寒い日が少なくなってきたので衣替えを兼ねて収納を見直したいと思います。無理をすると、自分自身の運気にに負担をかけてしまうので無理のない範囲で収納とインテリアを整えます。

写真は、今年の夏向けに買った日傘とサンダルです。日傘を毎年買い換えていますが、今年もまたピンク(笑)夏はパステルカラーが多いので、さし色としてベージュが欲しかったのですが、在庫切れ。残念ですが、今の私に必要な色はピンクなのかも、と在庫切れを受け入れてみました。

欲しい運気に合わせた間取りの例が記載されています、参考になる1冊。↓

インテリア風水―ツキを運び、幸せを呼び込む開運のポイント

インテリア風水―ツキを運び、幸せを呼び込む開運のポイント

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本

インテリアの調え方が記載されています、何度も読み返している1冊。↓

幸せを呼ぶインテリア風水

幸せを呼ぶインテリア風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本

こちらも、インテリアを整えるときに参考にしています。↓

幸せを呼ぶインテリア風水〈2〉

幸せを呼ぶインテリア風水〈2〉

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 16

sizuku

トークショー、いいですね♪
私も近かったら参加したかったです。
住環境は大切ですよね~!
自宅で気持ちよく過ごせるよう、少しずつでも、家の中を見直していきたいと思いました。
by sizuku (2007-05-23 19:46) 

momo

先日はありがとうございました♪
間近で幽竹先生を拝見出来ると嬉しくなります(笑)
住環境の見直し・・・見直すところが沢山あります。
週末はリボンを用いて鬼角の対処に励みます。

私もウェッジソールのサンダルを購入したので大活躍の予定です。
最近は日差しが強くなりましたね~。
日傘を差している方を見かける事が多くなりました。
新しい日傘で紫外線対策はバッチリですね☆
by momo (2007-05-23 21:25) 

すみれ

mermaidさんこんばんは
ウェッジソール購入されたんですね♪雰囲気にぴったり
ステキです
日傘のピンクもきっと
mermaidさんのチカラになるために手元にきた色ですよ
by すみれ (2007-05-23 22:18) 

ekubo

ウェッジソールのサンダル可愛いですね♪
日傘は私も欲しいと思っているのですが
中々コレッとピント来る物が見つからない今日この頃です。
日傘にサンダル今年大活躍ですね♪
by ekubo (2007-05-23 22:30) 

マメ姫

サンダルかわいい~♪
私も今年は4月くらいに買っていて、そろそろおろそうかなって思っているところです。

収納下手はシミが!?
ショック・・・
実は最近シミに悩んでいます・・・
友達の中でシミに悩んでいるのは私くらいかも・・・と思うと余計にかなしい。
クローゼットを見直します!
by マメ姫 (2007-05-23 23:04) 

eimi

シミ・シワ・タルミ!気をつけます~良い情報をありがとうございます♪
私もサンダルを探し中です~
mermaidさんは日傘もピンクなのですね♪
昔、ピンクも使ってましたが、遠視の私には薄い色は眩しくて…仕方なく黒に落ち着いてます。
なるべく女性らしいモチーフやフリル付きを選んで♪

↓ワイルドストロベリー私は食べちゃいましたよ!
酸味がなくて美味しかったです(木酢液を使っていたからかも?)。
当時、幽竹先生の日記にも話題になってました。
もちろん先生は、実った苺を食べたそうですよ♪
by eimi (2007-05-25 17:14) 

dream

初めまして。
李朝風水で検索し、更新を楽しみにしています。
どうか、よろしくお願いします。

私、どうしようもなくなってしまって、お聞きしたいことがあります。
旅行風水を始めて1年と少し過ぎ、チャンスに恵まれた1年を過ごし、毒だしを特に辛いと思うことはなく、良い変化の中で前進していると思っていたのですが、ここ数ヶ月とても辛いことが続いていて。。
引越しをしているので、なにか間違えたことをしているのか、去年の旅行月の毒出しなのか(旅行月に日帰りで10回くらい旅行しました。)風水を始める以前の自分に逆戻りしているようで、とてもこわいです。
今出来る風水を出来る限りしているのですが、効果が現れなくて・・。

毒だしは、長くてどれくらい続くものなのでしょう。。
by dream (2007-05-25 17:44) 

きょうこ

先生の話を聞いて、私もやる気いっぱいで見直し中です♪
とりあえず掃除からやり直して、スッキリした感じに。
心地よい空間作り、楽しく続けます~。
by きょうこ (2007-05-26 23:31) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
sizukuさんが東京へ遊びにいらっしゃるときに、トークショーが行われるとよいですネ☆ぜひ、未来日記に♪
幽竹先生のお話を聞いて、改めて住環境の大切さを痛感しました(汗)
by mermaid (2007-06-14 17:09) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
幽竹先生のオーラ、輝いていましたね☆
住環境見直し・・・、自室しか出来ませんがまだまだ改善の余地アリです(汗)
良縁成就の暁には、素敵なマイホームを作り上げたいと思います!
ウェッジソール、もう少しローヒールが欲しかったのですが、この高さになってしまいました。ウエッジソールの次は浴衣ですね♪
by mermaid (2007-06-14 17:09) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
すみれさんが購入されたコキュのサンダルもとても可愛い♪私も歩きやすい高さのサンダルが欲しいのですが・・・選ぶのは高めの物ばかり。すみれさんのように背が高くなりたい(笑)
すみれさんにお会いして、「必要な色だったのですよ」と言っていただけて、心がスーッとしました。二黒土星に合わせて、さし色のベージュを使ってみたかったのですが、まだまだピンクが私には必要なようです、ありがとうございます(笑)
by mermaid (2007-06-14 17:10) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
夏のアイテムは冬物に比べて価格的にも購入しやすいので、ついつい買ってしまいます(笑)
ekumoさんも、お気に入りの日傘に出合えるとイイですね☆
by mermaid (2007-06-14 17:10) 

mermaid

> マメ姫さん
コメントありがとうございます♪
日傘おろされましたか?これからの季節紫外線が強いので、大活躍しますね。
シミ、シワ、タルミは大敵ですよね。幽竹先生のプルンとしたお肌が全てを物語っている気がして、私も慌ててクローゼットの見直しをしてます。
by mermaid (2007-06-14 17:10) 

mermaid

> eimiさん
コメントありがとうございます♪
シミ・シワ・タルミは全女性の大敵ですネ。
eimiさんお気に入りのサンダルと出合えましたでしょうか?
日傘は、素敵な刺繍柄がたくさんあるので、迷ってしまいますね。
ワイルドストロベリーは、私も食べ続けてます(笑)
早速、幽竹先生の日記を読み返してみます♪貴重な情報ありがとうございます。
by mermaid (2007-06-14 17:11) 

mermaid

> dreamさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
私も同じような時期がありました(涙)旅行の方位や、インテリアで何か間違ったことをしていないか何度も確認して、風水を始める以前の自分に逆戻りは絶対にしたくない気持ちを頼りに、地道に言霊に気をつけたり、開運行動を取り入れました。
そんなことをしていたら、最近になって私の生活環境がジワリジワリと変わり始めました☆
旅行風水の本によると旅行の効果も、毒出しも人それぞれとのこと。dreamさんにとって、思い描く効果が現れる日が来ますように☆
by mermaid (2007-06-14 17:12) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
キラキラした幽竹先生から直接お話を伺うと、俄然やる気が出ますよね(笑)
知ってはいたものの、気付いてはいたものの、やろうと思っていたものの・・・。
私も、心地よい空間作りを楽しく続けま~す♪
by mermaid (2007-06-14 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。