SSブログ

幸せを呼ぶワイルドストロベリー♪ [食☆風水]

新緑の季節ですが一足早い実りを迎えました♪

日に日に色づき、実がふっくらとしてくる様子を、連休中は1日に何度も、何度も眺めていました(笑)

ワイルドストロベリーを育てるキッカケは、すみれさんから伺った「幸せを呼ぶワイルドストロベリー」お話。←調べてみましたが、日本テレビの「ザ!世界仰天ニュース」が出典のようです。

私が育てているワイルドストロベリーは近所で購入した苗ですが、幸せを呼ぶワイルドストロベリーになって欲しい☆

可憐な花が実に変化していく様子は、とても艶やかでした。

【いちご】
「始まり」の運気が強く、様々なチャンスを生み出します。新月の日など、何かが始まる日に食べると効果的。
(「2007年版 幸せをつかむ! 李家幽竹の開運風水」、P37より)

花がたくさん咲いたと同時に、虫との戦いが始まりましたが木酢で退治。リンを多く含む有機肥料を与えると実の付き方がよくなるとすみれさんに教えていただき、早速試しています。その甲斐あってか、次々に花をつけています♪

このワイルドストロベリー、色々なジンクスがあるようですが、育てている実を食べようか、食べまいか・・・。

悩んでいる間に、初めて赤く色づいた実を全て鳥に食べられてしまいました!(涙)

意表をついたライバルとこの先どう共存していこう・・・。この様子だと、トマトも危うい。鳥対策に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

幽竹先生によると、「自分で育てたものを食べれば、幸運の吸収率も間違いなくアップする」(「幸運をまねく ガーデニング風水」、P35より)とのことなので、ぜひ食べようと思います!あぁ、新月(5/17)が待ち遠しい・・・。



今年は、この本を参考にする機会が多いです♪

幸運をまねく ガーデニング風水

幸運をまねく ガーデニング風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: 単行本

今年の運気を引き寄せるには、この本↓

幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水〈2008年版〉

幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水〈2008年版〉

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

きょうこ

色づいたイチゴ、とってもかわいいですね♪
鳥が来るのもわかる気がします(^^;
私もお米を作っているときスズメが来て・・・。
対策としては防鳥ネットがいいみたいですよ。
ただ、かわいい姿がとっても見えづらくなりますが・・・。
可能なら室内に置くのも一つの方法ですよ(^^)b
by きょうこ (2007-05-14 23:11) 

すずれん

あぁ、実がなったんですね。うちは葉がぐんぐん伸びてひとつだけ花が咲いたものの・・・実がない(汗)

世界仰天ニュース見てたんですよ。ワイルドストロベリーのお話。私もそのお話にあやかりたい♪と思って箱根の帰りに苗が安かったので買ったんですけどね。あやかりたい、あやかりたい!!
はてさて、このイチゴちゃんは甘いのでしょうか(笑)すっぱそうなんだけどな♪
私なら食べるかも!!あやかりたいから。ジンクスだろうが、なんだろうが!!鳥対策万全にしないとね!!私も部屋に入れちゃうのがよかれ!と思います。
by すずれん (2007-05-15 00:03) 

ジョルジオ

初めまして♪ジョルジオと申します。
みかん星人さんのページから、飛んでまいりました☆

マーメイドさんのページは、以前からよく拝見していたのですが、書き込みはたぶん、初めてですよね?どうぞよろしくお願いします。

ワイルドストロベリー、私も食べていいものかどうか、迷っているうちに、いつも鳥に食べられていました。ベランダに置いているので、目の前で、鳥に一瞬のうちに食べられてしまったこともありますぅ~。

あぁ~、ご縁を食われちまった。。。(-д-`)

と涙(!?)する日々。でも、放っておくと、干からびていくので、それもどうなの?(=縁も干からびるのか・・・)と思っていたので、食べた方がいいことがわかり、一安心しました♪

まだ、実が青く、あまり大きくなっていないので、新月までに赤くなるといいな~なんて思ってますが、実がなりそうでいて、そのまま実がならないときって、ありませんか?
by ジョルジオ (2007-05-15 13:36) 

すみれ

調べたらジンクスもいろいろあったので
やっぱり自分がいい!と思って事をするのが一番ですよね
肥料さっそくあげたんですね
お力になれてよかったです♪
きっとmermaidさんの育てたベリーを食べた鳥さん
今頃良縁に恵まれているんだろうなぁ

虫対策には悩みますよね
殺虫剤はできるだけ使いたくないし・・・
寄せ植えをするときに虫を寄せ付けない組み合わせとかが確かあったはず・・・
記憶にあるのがネギ系だったような・・・
うーん勉強不足がもどかしいです。
by すみれ (2007-05-15 20:15) 

ekubo

おぉ!赤く可愛い実が!
私もビックリ仰天ニュースのワイルドストロベリーの話を見て育ててはみたものの、葉が生い茂るばかりで実がならなかったので、ボージョボー人形を買って飾ってあります(笑)
by ekubo (2007-05-15 21:54) 

カエ

キレイな赤い実がなったのですね♪
ワイルドストロベリー庭で育ててました!
今はちょっと放置気味なんですがそれでも元気に育っているワイルドストロベリー強いですね☆
私も実際に実は食べたことないです。
いつも鳥さんに食べられちゃってました(笑)
でも鳥が食べていくということは美味しいってことですよね。
by カエ (2007-05-16 20:40) 

sizuku

おいしそうに赤く色づきましたね♪
新月の日に食されましたでしょうか?
うちのワイルドストロベリーはまだ赤くなっていません・・・。
毎年、朝食のデザートとして
ワイルドストロベリーを食べます。
ちょっとすっぱいけど、それが朝の時間にいい感じで
家族で取り合いです(笑)
by sizuku (2007-05-18 11:15) 

みるきく

はじめまして。21日月曜日から日光に旅行に行こうかと思い、調べていたらmermaidさんのページに行き当たりました。
わたしも2005年くらいから意識して風水旅行に行くようになりました。行くことそのものが楽しくて、あまり効果などを検証していなかったのですが、mermaidさんの記事を読み自分のブログで吉方位旅行を確認、書き出してみました!すると、色々なことが旅行のおかげだったのかも・・・と思えるようになりました。
今年は、北東と南、北、北西に行っていて、今置かれている状況(多分毒だし)はきっと好転してくるであろうこと、数週間~1ヶ月後の効果が
待ち遠しくなりました。ブログ、何気なくつけていて最近さぼり気味だったのですが、今後もつづけていこうと思います。ありがとうございました。
初めてなのに、長々と書き連ねてしまいました。今後ともよろしくお願い致します。
by みるきく (2007-05-20 02:09) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
ぷっくりと膨らんで、とても可愛らしいですよね♪
鳥が来るなんて、想定外でした(汗)
防鳥ネットがあるのですね、近所のホームセンターで探してみます!今は、室内に退避してますが、やっぱりお外で太陽に浴びさせてあげたいと思ってます・・・。
by mermaid (2007-05-25 17:18) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
実りましたよぉ~。すずれんさんのお家のワイルドストロベリーも、お花が咲いて実るといいですネ☆葉が元気ならば、お花が咲く日も近いかもしれませんヨ。
世界仰天ニュース見ていたのですね、吉方位で購入した苗なら、期待大!
このイチゴちゃん、私も酸っぱいと想像しましたが、意外と甘くてビックリしました。ということで、食べてます(笑)
ひとまず、お部屋で育てていますがやっぱりお外で太陽の光を浴びさせてあげたいと思ってます。
by mermaid (2007-05-25 17:19) 

mermaid

> ジョルジオさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
ワイルドストロベリー、ジョルジオさんも育ているのですネ。窓ガラス越しに鳥の影を見たときには、時既に遅し・・・。赤く色付いた実は全て消えていました(涙)
1本のランナーにたくさん花が付いたときは、花が咲いた後、小さい方の花をありがとうと言いながら摘んでいます。←風水的に良いのか悪いのか分かりませんが、何となくよい気がしています(笑)芽かきをするときには、ありがとうの言霊を伝えるようにしています☆
ジョルジオさんのワイルドストロベリーもたくさん実るとよいですネ。
by mermaid (2007-05-25 17:21) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
ジンクスは、ホント色々ありますね(笑)
自分で育てたものを食べて得られる運気があると思うので、食べてます!
また、色々と教えてくださいね☆薄ーく希釈した木酢を葉にかけていたら、虫が見当たらなくなりました♪
鳥さん、良縁に恵まれているのかもしれませんネ☆そう思うと、とても穏やかな気持ちになれました、ありがとう♪
by mermaid (2007-05-25 17:22) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
ぷっくりと実ってます♪
ekuboさんもテレビを見ていらしたのですネ☆葉が元気なら、今年は実るかもしれませんね♪
ボージョーボー人形の効果が楽しみですネ☆確か、欲しい運気に合わせて結び方を変えるのですよね?!
by mermaid (2007-05-25 17:23) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
真っ赤に実りました!
カエさんのお家でも実っているのですネ☆来年はこの苗を地植えしてみようかな。
葉の鮮やかな緑色と、所々に付いている赤い実が可愛らしくて、自分の居る場所に鉢も一緒に移動しています(笑)
by mermaid (2007-05-25 17:23) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
日に日に熟していくのが分かりますよネ。
毎朝の朝食に並ぶワイルドストロベリー、素敵な朝の食卓ですね。憧れます!
とても酸っぱい味を想像していましたが、意外に甘くて驚きました(笑)
家族で取り合いになるのが、分かります。
by mermaid (2007-05-25 17:24) 

mermaid

> みるきくさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
日光はいかがでしたか?!
吉方位旅行は、とても楽しいですよね♪今月は私も日光が吉方位なので、行ってみようと思ってます☆日光近辺で源泉のある立ち寄り湯を探しています。
北東、南、北、北西、4方位の毒出しが現れると心身ともに参りますね・・・。早く毒出しが終りますように☆効果が今からとても待ち遠しいですネ☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by mermaid (2007-05-25 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5OSEANS住環境見直し中・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。