SSブログ

Kia ora [旅行風水☆南方位]

Kia oraとは、マオリ語で「こんにちは」です。先住民、マオリ族により開墾されたニュージーランドから帰ってまいりました☆

ロトルアでの滞在時間を可能な限り伸ばしたため、オークランド市街は、ほんの少ししか散策できませんでしたが、とても楽しい旅でした。また行きたい♪

写真は、オークランドからフェリーで12分程のDevonport(デボンポート)にあるNorth Headへ行く途中に撮りました。上海ではありません(笑)

南半球で一番高いSky tower、街の真ん中でsky jump(バンジージャンプ)が出来るそうですが遠慮しました(汗)

オークランドは経済の中心地なのに、とても緑に恵まれた都市です。晩秋なのに、緑がキラキラしていて空気が澄んでいました。でも、風は秋。なぜか、旅行風水を始めた年の秋に行った京都を思い出しました。

オゾン層の破壊が進み、紫外線が日本の7倍と高く、陽が射しているときは日本人の瞳でも眩しく感じられ、サングラス&日焼け止めが欠かせませんでした。おかげさまで南方位のドレスコードであるサングラスはバッチリです(笑)

【南方位の開運ファッション】
メインカラーはイエローグリーン×白。コットン素材やストレッチ素材の洋服。耳元のおしゃれと、サングラス。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P124より)

温泉を楽しむことが旅の最大の目的、まる2日間温泉に浸っていたため、身体に匂いが残ってます。ロトルアの温泉については、改めてアップします!

一足早い、秋の景色です↓



旅の準備をするときに、必ずこの本でドレスコードをチェックします↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 18

カエ

お帰りなさい☆
紫外線が日本の7倍ってかなりすごそうですね!
環境のことを思わず考えてしまいました。

ニュージーランドの景色とっても美しいですね♪
夕陽の写真にうっとりしてしまいました。
ロトルア温泉のお話楽しみにしています。
by カエ (2007-06-03 20:33) 

すみれ

お帰りなさい!!
紫外線が7倍ってすごいですね~
昨日すっかり日焼けをしてしまった私ですがこれが7倍だったら
まっくろくろすけになっているところでした・・・・

景色が確かに上海っぽいですね笑
海外の温泉は実は未体験なのでどんなものなのか
すっごく気になります

無事に帰ってこられて
何より♪です♪
by すみれ (2007-06-04 12:33) 

momo

お帰りなさい~♪
ニュージーに行かれたmermaidさんの帰りを待ちわびていました(笑)
数年前にオーストラリアへ行った時の紫外線対策を思い出しました・・・
今度は吉方位として南へ行きたいです。
強烈な温泉のニオイが今後の良い効果に繋がりそうですね!!
by momo (2007-06-04 23:18) 

eimi

お帰りなさ~い♪
楽しいご旅行でなによりです~
キレイなところですね、写真見とれちゃいます。
ホント上海に似てますね。紫外線が日本の7倍ですか (@_@;
温泉のお話も楽しみにしてます☆
by eimi (2007-06-05 16:10) 

すずれん

いや~ん、写真素敵~♪
そうなんだ、ニュージーは紫外線が凄いのですね。恐ろしい(震)
昔、オーストラリアにホームステイしていたとき、まったく無防備だったんですが、今そのつけが来ているのでしょうか(笑)
タイに行ったときも無防備でした(震)
温泉、硫黄泉でしたね。臭そう~(爆)
by すずれん (2007-06-05 23:09) 

マメ姫

おかえりなさ~い☆
すごくステキなところなんですね~
行ってみたくなっちゃいました♪
関西からだと東南なのかな~って感じなのですが・・・
どうなんだろう?

温泉の感想も楽しみにしています♪
by マメ姫 (2007-06-06 01:26) 

sizuku

おかえりなさ~い♪
絵はがきのような写真ですね!
素敵です♪
ロトルアですかぁ!憧れの温泉地です♪
いつか行ってみたいです☆
by sizuku (2007-06-06 08:45) 

みかん星人

どんだけまっくろくろすけか(↑拝借)
はたまたロトルアのにおいはするのか!?
確認させていただきます
by みかん星人 (2007-06-06 11:16) 

ふゆ

お帰りなさい♪
(上海にも行ったの?)と思いましたよ(笑)南方位を満喫なさって、ますますおキレイに、パワフルになられることでしょう。続きを楽しみにしていますね♪
by ふゆ (2007-06-06 19:31) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
7倍って、凄いですよねぇ~。現地に行って、その強さを実感しました。秋なのに、太陽が日本の夏以上に輝いてます。。。太陽の恵みはありがたいですが、オゾン層破壊が本当に心配です。大気中でオゾン層を生成する触媒が作れないかしら・・・。
by mermaid (2007-06-24 11:03) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
7倍の紫外線は、強敵でした。でも、露天風呂に浸かるときに日焼け止めを塗る気になれず、無防備のまま温泉に浸かってました(汗)市街観光だけで腕が結構日に焼けました。
怪我や事故なく帰って来れてよかったです♪とても充実した旅が出来た事を、NZの土地の神様に感謝、感謝です☆
by mermaid (2007-06-24 11:04) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
オーストラリアも紫外線が強いでしょうネ。今年、南方位が吉方位のmomoさん、南方位の旅行のチャンスに恵まれますように☆
ロトルアには、魅力的な温泉がたくさんありました。強烈な匂い、ようやく身体から取れました。それと同時に、毒出し開始です(汗)
by mermaid (2007-06-24 11:04) 

mermaid

> eimiさん
コメントありがとうございます♪
NZの緑を、ever greenとはよく言ったものです。秋なのに緑が青々として、所々に落ち葉が・・・。日本とは違う秋の光景がとてもよかったです。
この写真を見ると、上海に見えてしまいますよね(笑)日陰はとても涼しいのに、日当に出ると腕がジリジリと日に焼けてくるのがすぐに分かります、恐るべし紫外線。
by mermaid (2007-06-24 11:05) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
NZの紫外線は、強烈でしたヨ!この強烈な紫外線の力で、悪縁・悪運が浄化出来れば御の字です(笑)オーストラリアも行ってみたい♪
硫黄泉、それはそれは臭かったです。。。
by mermaid (2007-06-24 11:05) 

mermaid

> マメ姫さん
コメントありがとうございます♪
自然がとても美しい国でした。ぜひ、行くチャンスがありましたらNZへ♪
関西から見ると、どちらになるのでしょう?南半球の方位の看方、私もイマイチ分からずにいます。幽竹先生にお伺いする機会がありあましたら、確認してみます!
by mermaid (2007-06-24 11:06) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
写真で見ると、絵葉書のようですよネ☆
紫外線が強いせいか、光がとても強かったので、私の腕でも写真がよく撮れたのかと思います(笑)
ロトルア、いつの日かsizukuさんも旅行に行けますように☆
by mermaid (2007-06-24 11:06) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
師匠の第一声「焼けましたね!」でしたね(笑)帰国後、基礎化粧を美白シリーズに変えました(汗)
ロトルアの匂い、腕から確認できましたでしょうか?!
by mermaid (2007-06-24 11:07) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
この写真ですと、一瞬上海?!と思ってしまいますよネ。
南方位の運気、何が頂けるか4ヵ月後となる9月がとても楽しみです♪
by mermaid (2007-06-24 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憧れの旅へ相乗効果実験中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。