SSブログ

縁結びのさくら道 [食☆風水]


春分の日が近いのに、寒い日が続きますネ。

春の陽射しに冷たい北風、慌てていた桜のつぼみもこの寒さで束の間のお休み。

春よ、こい♪

とても春らしい、和菓子を見つけました。「縁結びのさくら道」、まるで短歌のようなお菓子の名前がとても素敵です☆

この和菓子を頂いたら、縁結びのさくら道を歩けそう♪こちらは、「さか昭」さんの季節限定の和菓子とのこと。3月末日まで、全国の三越で販売されています。

塩漬けの桜の花びら入りの蒸しカステラです♪食後のデザートに頂きました。

【桜】
桜は女性に溜まった悪い気を流してくれるので、春先に桜モチーフのものを身に着けると、この先「木」の気をたっぷり吸収できるようになります。
(「李家幽竹の風水家計ノート 2007」、P52より)

来年のホワイトデーは、桜道を2人で歩いてます!←言霊☆今夜はいい夢みられそう♪(笑)

本として十分に活用できる一冊、家計ノートとしても使いやすいです↓

李家幽竹の風水家計ノート 2007―毎日が開運日になる! (2007)

李家幽竹の風水家計ノート 2007―毎日が開運日になる! (2007)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 14

かけ☆てる

わぁ〜素敵☆
それにしても思い切ったネーミングですよね!
桜のスイーツをあれこれ見かける季節になりましたね
もうすぐ!っと思っていた桜がおあずけになっちゃいましたが
こんな時に食べるのがいいのかもしれませんね
私も早速♪
週末、諏訪方面へ行く予定なんです
mermaidさんの旅行記を参考にさせて頂きます♪
by かけ☆てる (2007-03-17 00:17) 

あぎこ

桜モチーフ、色々なところで見かけますね(^O^)
身に付けるもの、何があるかな?
桜モチーフの髪留めでも探してみます(^^)
素敵なお菓子ですね!
名前も、いい縁をつれてきそうな名前ですね♪
by あぎこ (2007-03-17 09:37) 

ふゆ

お久しぶりです♪
確定申告も終わって春を満喫したいのに…寒いですよねー(泣)頭の中は春爛漫ですが(笑)素敵なネーミング♪飛び付きたくなります。
by ふゆ (2007-03-17 19:58) 

dolphin4

とても美味しそうですね☆
私は昨日たまたま旅先で桜の形の鈴の御守りを見つけて買いました。
そうか~!!今の季節には桜モチーフも開運アイテムなんですね!
さすが吉方位でゲットしたものはタイミングも良いみたいでビックリです。
私も来年は素敵な彼氏とお花見デートしてると思います!(言霊)
by dolphin4 (2007-03-19 21:47) 

幸せ応援団長。

mermaid さん・・・以前からずーっとブログを拝見してました。影ながら応援してました。
貴女は、もうかなりの年月を幽竹風水に費やしてますね。
でもね、もう効かないと分かったらどうですか?(・・・お気づきとは思いますが)
mermaidさんが、こんなに頑張っても頑張っても、結婚も、ましてや彼氏の1人もできないじゃないですか。
たくさん友達ができたようですが、結果が出てるとは思えません。だって貴女は恋愛・結婚風水してるんでしょう??
独身・子無し・43歳・現在彼氏無しの幽竹さんに、本当に風水師の資格があるんでしょうか?
「本物の風水師」だったら糸も簡単にそれらの事ができているハズです。
まだ結婚も子供もいるドクターコパの方が説得力ありますよ。
韓国の友達に聞いたら「そんな流派聞いたこともない。」そうです。
それに本物の風水師なら、今も韓国・日本で差別されている「在日韓国人」には絶対に絶対にならないはず。だそうです。
強制的に日本に連れてこられたなら運が落ちた風水ですよね?・・・私は充分納得しましたよ、韓国人のこの説明に。
それからあの数々の本は、幽竹さんだけが書いてるんじゃないですよー。これはファンなら気付いてると思いますけど。

実際に私が結果を出せた風水を紹介しますね。ちょろっと見てみてください。
「吉田まり子」http://blog.37sumai.com/essay_blog/yoshida/
「ドーターコパ」http://ameblo.jp/daughtercopa/
「直居 由美里」http://blog.livedoor.jp/yumily777/
http://www.yumily.co.jp/
今からシフトチェンジしたって遅くないと思いますよ!!気付いたが吉日☆
それから、キツイ書き方してごめんなさいね。mermaidさんを傷つけてしまうかもしれないとか…書こうか迷いました。
貴女の幸せを本当に心から願ってます。頑張ってね。ばいばい♪
by 幸せ応援団長。 (2007-03-20 12:16) 

すずれん

春(4/7)に花見予定で食事所の予約をしたのだけど、今年は異常気象でもう散っているかも。いや~!毛虫だらけ!
近所でしっかり花見したいと思います♪
素敵なネーミングね。縁結びのさくら道・・演歌?!って気もするけど(爆)
きっと来年はmermaidさん桜道を素敵なダーと散歩していますよ♪
by すずれん (2007-03-20 13:04) 

ekubo

こちらのお店、先日テレビで見て知りたかったのですが、どこのテレビでやってたのかも思い出せずガッカリしていたときに、momoさんのブログから訪問させていただき、偶然知る事ができました!
ありがとうございました。
by ekubo (2007-03-25 22:24) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
とてもストレートなネーミングに心打たれました(笑)
コスメや、お菓子から春を感じられる今日この頃ですネ。
桜の花が満開に咲く日がとても楽しみです♪
かけ☆てるさんの諏訪旅行記を拝見していたら、諏訪飛んで行きたくなりました(笑)吉方位になる日が今からとても楽しみです♪
by mermaid (2007-03-29 16:50) 

mermaid

> あぎこさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
桜モチーフがお店に並び始めると春を感じますよネ。桜モチーフの髪留めは見つかりましたか?
名前も素敵ですが、お味もとても良かったです♪
by mermaid (2007-03-29 16:50) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
確定申告、お疲れ様でした。ようやく、暖かくなって来ましたね。週末辺り、桜が満開になるかしら。
この名前、見た瞬間に手にしていました(笑)
by mermaid (2007-03-29 16:50) 

mermaid

> dolphin4さん
コメントありがとうございます♪
桜の形の鈴のお守り、とても可愛らしい鈴を思い浮かべてしまいます♪
吉方位で購入された鈴で、良縁を掴んでください☆
来年は、お互い幸せな気持ちで桜道を歩いています!←言霊☆
by mermaid (2007-03-29 16:51) 

mermaid

> 幸せ応援団長。さん
初めまして、コメントありがとうございます♪
貴重なお話、ありがとうございます。幽竹さんの風水を始めて、この春で2年を迎えます。blogでは触れていませんが、良縁に関するお話を頂いています。まだ、ご報告できる段階ではありませんので記載しておりません。この件に関しては、私自身、本当に確実なお話になってから書きたいと思ってます。それまで、もう少しお待ちください。
幽竹さんの風水を始めて、小さなLuckyが増えました↑幽竹さん以外にも、風水師として活躍されていらっしゃる方が多くいらっしゃるとは知りませんでした。さっそく、参考にしてみます。お気遣いありがとうございます♪
by mermaid (2007-03-29 16:52) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
4/7のお花見は、お天気に恵まれると良いですねぇ~♪
今日の様子だと、今週末が見頃になりそう。
演歌!?私も一瞬頭を過ぎりました(笑)お味はサッパリしておりますので、コテコテの演歌のイメージとかけ離れたお菓子でした。
来年、歓びイッパイで桜道を歩いていたいです!
by mermaid (2007-03-29 16:53) 

mermaid

> ekuboさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
テレビで紹介されていたとは知りませんでした。通りすがりに発見、名前とパッケージの可愛らしさに惹かれて買ってしまいました♪
この時季、デパ地下を歩くと春らしいお菓子が並んでいて見ているだけで心が華やぎます(笑)
by mermaid (2007-03-29 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。