SSブログ

祝☆一周年 [ジュエリー☆風水]

一昨日は新月、毛先をカットしてスッキリしました☆

今日は「春分の日」、お誕生日に購入した指輪を使い始めます♪

【ジュエリーの使い始め】
ジュエリーのパワーをできるだけ多くもらうには、使い始めが肝心です。使い始めにベストな日は、新月・記念日・元旦・立春・春分など暦上の節目の日は、新しい季節の運気を吸収します。
(「幸せを招くジュエリー風水」、P102より)

そして、このblogも一周年を迎えることが出来ました☆blogを始めたキッカケは、後輩君のblogを見ていて楽しそうだったから。←完全に趣味の世界(スポーツ)に特化していて、知識の広さと専門性と趣味をうまく取り入れていました☆

後輩君のblogスタイルがとてもよかったので、私も数多ある興味や趣味の中から、楽しんでいる李家幽竹さんの風水をテーマ選びました♪

昨年の立春頃から構想を考え始め、暦のよいときに始めようとしたら、うまくアップできず・・・。そうこうしている間に、時間は経ち3月吉日の開設に至りました。

ちょうど、初めての記事を書いた日が春分の日なので、この日をもって一周年にしま~す♪

blogを始めて気付いたことは、旅の思い出を書き留めることで、土地とのつながりをさらに強められるような気がしています。この先、効果として旅の報告を出来る日が待ち遠しいです♪


ジュエリーの特性や、石の取り扱い方法も記載されています↓

幸せを招くジュエリー風水

幸せを招くジュエリー風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2004/05/20
  • メディア: 単行本

タグ:春分の日
nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 30

カエ

一周年おめでとうございます♪
mermaid さんの旅レポはとても詳しく書かれていて素敵な写真と共に読んでいると本当にそこにいるかのような感覚にいつもなります。
いつもありがとうございます☆
ブログを通して出会えたことに感謝です!
これからも宜しくお願いします♪
by カエ (2007-03-21 10:20) 

eimi

一周年おめでとうございます♪
mermaidさんの日記はとても勉強になります。
これからも教えて下さいね(^^)
旅行の効果、ジュエリーの効果、嬉しい報告も楽しみにしてます♪
by eimi (2007-03-21 13:15) 

ふゆ

ブログ開設一周年おめでとうございます♪
mermaidさんのお姿やブログで(女子とはこうあるべき!)と刺激をいただいております(笑)これからも楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
by ふゆ (2007-03-21 18:59) 

マメ姫

一周年おめでとうございます☆

mermaidさんのブログは写真がいつも素敵だなあと思います。
これからもいろんな情報を発信してくださいね♪
by マメ姫 (2007-03-21 21:11) 

あぎこ☆

開設一周年おめでとうございます♪
mermaidさんの記事、とっても勉強になります。
これからも楽しみにしています(^^)
ご訪問ありがとうございました。
どうぞ宜しくお願いします。

ジュエリー使い始めの日のこと、
知らなかったです。
新しいジュエリーを買ったら
新月とか節目の日に使い始めようと思います♪
by あぎこ☆ (2007-03-21 21:44) 

みかん星人

1周年おめでとうございます♪
旅の思い出を書き留めることで、土地とのつながりをさらに強められる
か・・・私のようにいい加減でなく(笑)
marmaidさんは、常に感謝の気持ちを
気に留めてお書きになってますものね♪
歴史的な見識も深くて本当に勉強になります・・・♪
お仕事に、旅行に、今は凶意にと(苦笑)大変な毎日を
送られていらっしゃいますが、
これからもがんばってください☆
by みかん星人 (2007-03-21 23:19) 

momo

ブログ開設一周年おめでとうございます♪
私には真似する事ができないmeamaidさんの
ブログスタイルにはいつも学ぶ事が多いです。
そして、mermaidさんに出会えたことに感謝しています。
そのきっかけはYさん♪
これからも宜しくおねがいします!!
再びお会いできる日を楽しみにしていまーす(笑)
by momo (2007-03-22 09:11) 

かけ☆てる

一周年おめでとうございます〜♪
この1年、mermaidさんの旅行記で一緒に旅気分を満喫させて頂きました!
自分にとっては凶方位でも、お話を伺える事がとっても嬉しいです
これからもよろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"
by かけ☆てる (2007-03-22 19:20) 

LUCKY☆CHARMS

ブログ開設1周年、おめでとうございます~☆

mermaidさんの旅行記、すごく詳細で高尚な印象・・・。
いつも楽しませて頂いてます(*^_^*)
お写真もすごくキレイで、よい気を沢山分けてもらってます。

今、旅行風水の事で分からない事があって、
調べごとをしているのですが、mermaidさんのブログに
たどり着く事が多いんですよ・・。
過去記事、参考にさせて頂いてます・・。
特に旅を管理されているエクセルの表のことが
気になってます♪♪
by LUCKY☆CHARMS (2007-03-23 09:14) 

うさぎ☆

1周年おめでとうございます☆

mermaidさんの物事に対する知識の深さや行動力には、いつも関心させられ、「うさぎ☆もがんばろう」と刺激を受けます!

いつもキラキラ輝いているmermaidさん同様、素敵なブログを、これからも楽しみにしています♪
by うさぎ☆ (2007-03-23 10:37) 

sizuku

ブログ開設1周年おめでとうございます♪
mermaidさんの旅行記は、美しい写真と細やかな解説で
とても勉強になります☆ありがとうございます♪
私は、文章で丁寧な説明をするのがすご~く苦手なので、
mermaidさんを尊敬しています!
by sizuku (2007-03-23 12:33) 

すずれん

ブログ一周年おめでとうヽ(^o^)丿
なるほど。書くことによって土地とのつながりを深める・・・
たしかに、読み返してみるとここに、いついつ行ったなぁとか写真とか見て思い出したりしますよね~。

偶然ですが、我が家もガーベラピンクと白の4本ずつが各部屋に配置。&オリエンタルユリが玄関でガーベラとともに咲き誇っています。
早く私もこの花のように咲き誇りたいです。とくにユリは堂々たる態度(笑)でデン!と構えて存在感があるので、私もそんな風になりたいなぁ。どうせなら大輪の花がいいですよね。
by すずれん (2007-03-23 13:31) 

こうちゃ

はじめまして(^^) 家から南の方角(鴨川)の神社をなんとなく調べていて、そして誕生寺もみつけたりして・・・そしてキーワード検索をしていてここのH.Pを開きました☆

  ・・・・その瞬間「ビビビ!!!」とものすごく運命を感じましたd(>ω<*)☆ 見つけた場所の神社の記事を書いてあり、

しかも風水でそこに行かれたこと、りのいえさんの風水関連のブログをされてることにうれしくおもいました。 

いま風水がとても気になっていて、りのいえさんの風水も参考にしたり気になっているので必然的にここへきたような気がしてコメントさせていただきました。 

とてもすてきなHPなのでこれからも見させていただきます。 
by こうちゃ (2007-03-23 22:55) 

Ururu

一周年おめでとうございます!
 mermaidさんのひととなりが現れている素敵なブログでとても刺激されます(*^_^*)。
同じ月生まれなのがなんだか嬉しいです~!mermaidさんのように素敵な人になりたいです♪
これからまた楽しい集まりもたくさんありそうなのでよろしくお願いします!
by Ururu (2007-03-23 23:02) 

すみれ

ブログ一周年おめでとうございます
ブログを通して出会えたことに本当に感謝しています

風水的幸せをちゃくちゃくと手に入れられているmermaidさん!
幸せ体質だからこそ
mermaidさんの周りに沢山の縁がきていると思います

いつもお会いするたびに幸せパワーをありがとうございます
そして
これからもよろしくお願いします

追伸***
新月デビューのジュエリーとってもステキでした
mermaidさんのイメージにぴったりです
きっと沢山の幸せを呼び寄せてくれますね
by すみれ (2007-03-24 01:57) 

mermaid

> カエさん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
1年前、このblogがこのように成長するとは全く想像できませんでした(笑)
blogを書くために、気に入った写真を眺める時間や、旅先で頂いたパンフレットを見直す時間を持てるようになったことは大きな成果です。
カエさんとお会いできたこと、とても感謝してます♪日に日に、素敵な女性に進化しているカエさん。
これからもよろしくお願いします☆
by mermaid (2007-04-03 10:40) 

mermaid

> eimiさん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
こちらこそ、eimiさんのblogで色々と学んでいます。
二黒土星中宮年に相応しい、実りのご報告が出来る日が来ますように!
これからもよろしくお願いします☆
by mermaid (2007-04-03 10:41) 

mermaid

> ふゆさん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
ふゆさんの「はんなり美人道」を毎回楽しみにしています。今年はふゆさんを見習って、和を学ぶ一年したいと思います。
これからもよろしくお願いします☆
by mermaid (2007-04-03 10:41) 

mermaid

> マメ姫さん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
写真を撮るのが好きなので、素敵とおっしゃっていただけて、とても嬉しいです!
マメ姫さんのblogで紹介されている商品はとても可愛らしいお品が多くいつも参考にさせていただいています。
これからもよろしくお願い致します☆
by mermaid (2007-04-03 10:42) 

mermaid

> あぎこ☆さん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
幽竹先生の著書を参考に、私が日々体感したことを記載しています(笑)ご参考になれば幸いです。
新しいジュエリーに出合い、使い始める日がとても楽しみですね♪
これからもよろしくお願い致します☆
by mermaid (2007-04-03 10:42) 

mermaid

> みかん星人さん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
みかん師匠の旅行記はとても楽しいですよぉ~。毎回、更新を楽しみにしています♪可愛らしいイラストと、文章のセンスのよさは脱帽です☆
また、楽しい吉方位旅行へ行きましょう!毒出しの後に訪れる幸運が今からとても楽しみです。諏訪大社の効果、何かなぁ♪
これからもよろしくお願い致します☆
by mermaid (2007-04-03 10:43) 

mermaid

> momoさん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
こちらこそ、momoさんから色々と学んでいます。
blogを始めた当初、このような出会いがあると思っていませんでした。そのキッカケを作ってくれたmomoさんに感謝です!眠い日が続きますが、諏訪大社の効果を楽しみに、眠気と戦いましょう(笑)
これからもよろしくお願い致します☆
by mermaid (2007-04-03 10:43) 

mermaid

> かけ☆てるさん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
こちらこそ、かけ☆てるさんのblogにて旅行気分を満喫させていただいています。blogを始めてよかったことは、旬を大切にできるようになったことです。フラワーアレンジメントや月一ディナー、とても楽しみにしています(笑)
これからもよろしくお願い致します☆
by mermaid (2007-04-03 18:37) 

mermaid

> LUCKY☆CHARMSさん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
写真を褒めていただけて嬉しいです、ありがとうございます♪
日常を大切になさっているLUCKY☆CHARMSさんのblogから、多くのことを学んでいます☆
旅行風水、まだまだ勉強中&実験中です(汗)
Excel表は、簡単な日付関数を使用するとすぐに作成できます。機会がありましたら、紹介したいと思います。
これからもよろしくお願い致します☆
by mermaid (2007-04-03 18:38) 

mermaid

> うさぎ☆さん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
旅行風水を始めようと思ったキッカケを作ってくれたのは、うさぎ☆さんです!
初めて行った金櫻神社は、今でも鮮明に記憶に残っています。方位が合うときは、また一緒に行きましょう♪
これからもよろしくお願い致します☆
by mermaid (2007-04-03 18:38) 

mermaid

> sizukuさん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
家庭と仕事、そして趣味を両立されているsizukuさんをとても尊敬しています。私も家庭を持ち、子を授かったらsizukuさんのような母親になりたい♪
これからもよろしくお願い致します☆
by mermaid (2007-04-03 18:39) 

mermaid

> すずれんさん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
読み返してみると、嬉し恥ずかし・・・。(笑)でも、楽しい思い出です☆
ガーベラは可愛らしいですよね♪オリエンタルリリーのように、威風堂々としてみたいです(笑)すずれんさんが咲き誇る日がとても楽しみです☆
これからもよろしくお願い致します☆
by mermaid (2007-04-03 18:39) 

mermaid

> こうちゃさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
誕生寺へは行かれましたか?パワースポットとして紹介されていませんが、誕生寺でお参りして、鴨川グランドホテルで日帰りする小旅行がとても気に入っています。また、方位が合ったら遊びに行ってみようと思います♪
これからもよろしくお願い致します☆
by mermaid (2007-04-03 18:40) 

mermaid

> Ururuさん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
知っている方にblogを見ていただくのはとても恥ずかしい・・・。(笑)
アクティブなUruruさんに、色々と刺激されています。来年は2月生まれの会を一緒に楽しみましょう♪
これからもよろしくお願い致します☆
by mermaid (2007-04-03 18:40) 

mermaid

> すみれさん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
こちらこそ、出会えたことに感謝します。そのキッカケはblogであり、momoさんであり、様々な環境が合ったからですよね♪
ご主人との仲睦まじいエピソードをいつも楽しみにしています。女性として、妻として輝いているすみれさんのように私もなりたい☆
これからもよろしくお願い致します☆
by mermaid (2007-04-03 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

縁結びのさくら道2月生まれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。