SSブログ

銀座の夜 [★毒出し★]

先週の今日、産休に入る先輩の結婚祝&オメデタ祝に出席しました。

8ヶ月目の大きなお腹を抱え、昨春、課長に昇進したときの凛々しい表情から一転して、それは、それは優しい表情になっていました。

主賓が、打ち合わせで遅刻という、何とも”彼女らしい”祝宴でした。

参加メンバは、弊社の極々親しい方々に加え、彼女が入社時からお世話になっている顧客の方々が十数名集まりました。

遠方は、宮崎、大阪からの出席です。←この日のために、打ち合わせをずらしたお客様には天晴れです(笑)

会社を超えて、このようにお祝いの会を開けるってとても素敵ですね☆皆様から、「次は楽しみにしてるよ♪」と私までたくさん良い言霊を頂きました。ありがとうございます☆

久しく会っていない方とも会えて、とても楽しく盛り上がりました。何より、主賓の表情がとても穏やかで、皆に”女の子!”と言われていましたが、お医者様によると8割方男の子とのこと。

宴も酣、身重の先輩を気遣って一次会は早々にお開きとなりました。
4月にはに元気な赤ちゃんが生まれますように☆←言霊!

と、ココで終われば・・・。

一度解散し、駅へ向かう途中で携帯が鳴りました。いつもお世話になっているお客様&GMコンビからから2次会のお誘いを受け、引き戻りました。

銀座、並木通りにあるお店に移動して、大人の飲み会スタートです。

銀座の掟、こと、並木通りにこだわる女将の粋なお話を伺うことが出来ました。同性として、このように芯の通った女性に出会うと、背筋をシャンと伸ばしたくなります☆磨かれた気分。

その後、ジャズバーへ移動。生演奏を聞きながらREMY MARTINで今宵最後の乾杯をしました。

夜の並木通りには、たくさんの方々が行き交います。

   頑張れ日本のサラリーマン♪
   頑張れ日本♪
   頑張れ私♪

と呟きたくなった銀座の夜でした(笑)

【吉方位旅行から帰ってきて現れる北西方位の凶意】
寝不足で体調がダウン
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P102より)

当然のことながら、寝不足に・・・。
でも、とても充実した夜だったので、毒出しも何のその!スッキリと目覚めのよい朝を迎えました。

こんな毒出しなら、welcomです♪



そろそろ、二黒土星中宮年の初10倍日が近づいて来ました♪目指すは北西!

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


タグ:昇進
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

きょうこ

時にはこんな楽しい毒出しもあるんですね(^^)
mermaidさんの笑顔が目に浮かんできました。
「次は・・・」の言霊、私からも!!
by きょうこ (2007-02-07 22:38) 

すみれ

とっても充実した夜だったんですね
ステキな女性に囲まれ出会えるのも
mermaidさんのお人柄だからこそ

仕事を頑張っている女性って本当に凛としてかっこいいですよね
尊敬します
by すみれ (2007-02-08 12:22) 

eimi

周囲の幸せパワーを受けて毒出しも吹っ飛んだのでしょうか?
それだけmermaidさんが幸運体質ということですね、羨ましい~♪
ブログ巡りをしているとスイートピーがいっぱいですね。
私も大好きなお花で、この季節の定番です。
春はすぐそこです♪
by eimi (2007-02-08 12:48) 

すずれん

お幸せそうな先輩ですね~♪
4月に元気な赤ちゃんが生まれました☆→私も4月♪

大人の飲み会かっこいいですね~。さすがです。そして、周りにいる人もいつも刺激のある素敵な人たちばかりでうらやましい♪
素敵な縁に囲まれているmermaidさん乾杯♪
そんな素敵な毒出しなら私もいつでもカモーン!ですよ。
by すずれん (2007-02-09 15:06) 

sizuku

楽しい毒だし、これもmermaidさんの運の良さの表れですよね♪
大人の夜、素敵です~!
私もいつかそんな素敵な大人の夜を過ごしてみたい・・・です☆
今年は「目指すは北西!」なのですね☆
私は今年は北西にいけないので、mermaidさんの北西旅行&効果の
ご報告を楽しみにしていますね♪
by sizuku (2007-02-09 21:20) 

かけ☆てる

銀座の夜って感じが良いですね♪
芯の通った女性のお話、私も伺いたいです
同性から受ける刺激にはパワーをもらえますよね!
この連休もmermaidさんも行動的に過ごされるのですね
北西、今度はどちらへ行かれるのでしょう?
by かけ☆てる (2007-02-09 23:01) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
最近、とことん睡眠時間を削られるようなことが多いです(泣)でも、そんなときだからこそ時間を有効に使うように心がけています。
「次は・・・」の言霊ありがとうございます!
by mermaid (2007-02-15 17:45) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
笑い疲れて、ヘトヘトになりました(笑)
輝いている女性に出会うと、嬉しくなりますよね♪
すみれさんの多彩さを、とても尊敬してます。今度色々と教えてくださいね☆シュガーバインの新芽がたくさん出て来ました♪
by mermaid (2007-02-15 17:45) 

mermaid

> eimiさん
コメントありがとうございます♪
時にはこんな毒出しもあるのかもしれませんネ(笑)
毒出しも、楽しく乗り切れば案外お気楽にすむかもしれない?!なんて思ってます。
この時季、スイートピーを飾られている方が多いですね♪
色とりどりのお写真を拝見するたび、春が来た♪とニッコリしてしまいます。
by mermaid (2007-02-15 17:47) 

mermaid

> すずれんさん
コメント&言霊、ありがとうございます♪
すずれんさんも4月生まれでしたネ。私は早生まれなので、憧れの4月生まれです(笑)
私はすずれんさんとのご縁に乾杯♪お互い、穂高神社の運気を掴みましょうネ☆
東解禁、お会いできる日を心待ちにしてます♪
by mermaid (2007-02-15 17:48) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
辛い毒出しも、笑顔で迎えると楽しくなるかもしれません(笑)
久しぶりに、とても楽しく充実した夜を過ごしました。
北西の旅行効果を得られたらご報告しますネ。
by mermaid (2007-02-15 17:48) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
”銀座”という言葉の響きが素敵ですよね♪同性から受ける刺激は励みにもなるし、また奮起のキッカケにもまってます(笑)
もちろん、かけ☆てるさんからもよい刺激をたくさん頂いています☆ありがとうございます。
時間差で同じ榛名神社にお参りしていたとは驚きです。お互い4ヵ月後がとても楽しみですね。かけ☆てるさんご夫婦の願いが叶いますように!
by mermaid (2007-02-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立春♪持ち物は☆パソコン☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。