SSブログ

立春♪ [花☆風水]

幽曲の美♪

立春なので”始まり”を意識してお花を飾りました。

最近、購入したばかりの幽曲フラワーベースに飾ると、お部屋に漂うお花の存在感がとても引き立ちます☆

(この花瓶を購入したキッカケは、おネエMANSに幽竹先生が出演された放送を見たからです。

そして、先ほどAQUAleafにて本日のTV出演情報を知り、時計を見てショックを受けたのは言うまでもありません:涙)

昨日は、近くの神社で節分を楽しみ、親戚と楽しく団欒しました♪お昼は今年の開運フードである、小龍包を近所の中華料理屋さんでお友達と美味しく頂き、お夕飯はもちろん恵方巻き。

家をお掃除し始めてから、家族の関係が以前より、よりよい関係になっている気がします。

今日は始まりを意識して、お花を飾り、新品の下着と、シーツを下ろしました。パジャマも新調!チェリーモチーフです♪


【チェリー】
ビューティー運、出会い運、ダイエット運。華やかになりたいとき、女性らしさをアピールしたいときに効果あり。
(「2007年版 幸せをつかむ! 李家幽竹の開運風水」、P37より)

チェリー以外の果物の効果も記載されています↓

2007年版 幸せをつかむ! 李家幽竹の開運風水

2007年版 幸せをつかむ! 李家幽竹の開運風水

  • 作者: 李家幽竹, (著)
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2006/10/03
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

カエ

チェリーモチーフのパジャマがとても可愛いですね♪
私はチェックのパジャマをゲットしました!
今日は新しいパジャマを着ていい夢が見れそうです☆

お掃除は本当に効果があるなと思います。
やはり気持ちのいい空間で生活することが大事なんですよね。
by カエ (2007-02-04 18:05) 

マメ姫

パジャマ、ごっついかわいいです~♪
私もインナーと靴下だけは新しいものを用意しました☆
お花もスイートピーを飾りましたよ♪
by マメ姫 (2007-02-04 21:04) 

すずれん

今日、ラフランスと、イチゴのモチーフのコースターをゲット。あと無印で口紅が200円でした。
真清田に行ったらいいものがゲットできます♪
ついでになかなか見ることの出来ない、ものを見ました。
それは。。。ブライダルフェアーIN真清田。普段見れない巫女さんの舞もご披露。服もグリーンにイエローできらびやかで素敵。一年に一度宮内庁の方が来てレッスンしてくださるそうです。少ないんですって。そういうところって。いいもん見ました。
やはり立春だからでしょうか。
私は下着はイエローチェリーの下着にしました♪
by すずれん (2007-02-04 23:32) 

みかん星人

チューリップとスイートピーとユリ、お揃いです♪
ついでに、おろしたパジャマも私もチェリー!お揃いです♪
もひとつついでに、TV見逃したのまでお揃いです♪・・・(T_T)
いや、私は覚えてましたが、とれてなかっただけで・・・
いや~気が合いますね~(笑)
しかしmermaidさんの場合、チェリーの運気のうち
ビューティー、ダイエット、華やかさ、女性らしさは
満ちあふれかえっておりますので(こぼれたの下さい・・・(-_-;))
・・・残りの1つ!狙い撃ちですね☆
by みかん星人 (2007-02-05 20:59) 

momo

節分、立春と開運行動バッチリですね~♪
チェリーのパジャマがカワイイです☆
どこでお買い求めになられたのでしょうか?
探してもチェリーさんが見つかりませ~ん(泣)
まだ引っ越し後の片付けが全然なので、
吉方位へ旅立つ前までには何とかしたいと・・・
2月の旅行月もアクティブmermaidさんで、
10倍日を全て制覇されるのでしょうか(笑)
by momo (2007-02-06 15:38) 

かけ☆てる

チェリーのパジャマがかわいいですね〜♪
立春の使い始めで、mermaidさんに良い運気をた〜っぷり運んでくれそうですね!
私もフルーツモチーフのパジャマが欲しいな♪
by かけ☆てる (2007-02-06 22:33) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
偶然発見したチェリーモチーフです(笑)
新しいパジャマって嬉しいですよネ♪チェックのパジャマでしっかりと絆を結んでください(笑)
旅行月が始まってゆっくりお掃除をしていません・・・。気付く所から、できる範囲でお掃除しています。
by mermaid (2007-02-15 17:39) 

mermaid

> マメ姫さん
コメントありがとうございます♪
パジャマ、ごっつかわいいですか?ありがとうございます(笑)
一目惚れして、2着ゲットしました♪
新しいインナーと靴下で迎えられた立春はいかがでした?たくさんの幸運がマメ姫さんに訪れますように☆
by mermaid (2007-02-15 17:39) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
真清田神社効果でよい物に出合ってますねぇ~♪
ブライダルフェアーはに今年実現しますように!←言霊☆
このパジャマ、バーゲン最終品だったので2着でかなりお安く手に入れました。綿100%というのも嬉しい限り(笑)
by mermaid (2007-02-15 17:40) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
みかん師匠とお揃いがたくさんありますねぇ~(笑)この調子なら、私もセレブになれるでしょうか?!
TVは気付いたら、時既に遅し・・・。ショックでした(泣)
残り一つ、狙い撃ちです(笑)
by mermaid (2007-02-15 17:41) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
momoさんも、開運行動バッチリですネ☆
チェリーのパジャマは、偶然立ち寄ったAEONで発見しました。冬物最終バーゲンの残り物のようです(笑)コレを買わずにこの場は去れない!と通り過ぎたのを引き返しました。
お引越し、お疲れ様です。良縁ルームに引越されたmomoさんに訪れる良縁がとても楽しみです♪
by mermaid (2007-02-15 17:42) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
出合ったモチーフがチェリーと言うのが、何とも笑えます。今、一番私に必要な運気なのかもしれません(笑)
実りを迎えるかけ☆てるさんは何のフルーツに出合えるかとても楽しみですネ♪
by mermaid (2007-02-15 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分までに・・・。銀座の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。