SSブログ

雪の榛名神社 [旅行風水☆北西方位]

2回目の10倍日(1/17)は、勢いで北西方位へビューンと行って参りました。

プロジェクトの開発工程が始まっているので、お休みを頂けるか微妙でしたが、進捗状況もよかったので、”明日はお休みします!”宣言をして行って参りました。時には、勢いも大事?!

行き先は、水澤寺榛名神社。昨秋に紅葉を見て以来、約2ヶ月ぶりの参拝となりました。

あいにく、17日の天気予報は全国的に曇り空。

水澤寺に到着したのは7時過ぎ、御札場の扉も閉まってました。朝のお掃除をされるお寺の方と挨拶を交わしながらお参り♪時折、朝陽を感じることができました。

1時間程のんびりしてから、榛名神社へ。水澤寺を発つ頃から、雪がちらほら・・・。

水澤寺経由で榛名神社へ行くには、榛名山を横切りひた走ります。榛名神社へ続く山道は雪が積もってました(苦笑)久しぶりの雪道走行、スタッドレスに替えておいてよかった。

雪降りしきる10倍日の榛名神社。寒さにも関わらず、幽竹さんファッションの女性を何人かお見受けしました。

足跡もすぐに消えてしまうほど降る雪で、とても神聖な気持ちになれました。空を見上げ、巌山を見上げ、雪を感じながら言霊をしっかりと残して来ました♪

残念なことに、いつも行くお店(本坊、延寿亭)、近隣のお食事処は全て申し合わせたようにお休みでした。水曜日が定休日?

早め、早めの行動で榛名神社を参拝し終えてもまだ11時。雪道を戻るか、下山するか少々迷い、道路のコンディションを見て決めることにして、雪道を進んでみました。

幸い、気温が少し上がったので2時間前の雪は融け、シャーベットになっていました。榛名湖に天然石を流したかったので、榛名湖へ・・・。榛名湖、凍ってました!

中禅寺湖(1,269m)に次ぎ、湖面標高(1,084m)第2位の湖だけありますね。

湖畔にあるゆうすげ元湯に立ち寄ろうとしましたが、雪がとても深くて道を一本間違えてしまいました。戻ろうかと思いましたが、シャーベット状の雪がアイスバーンに変わる前に撤収♪

北西方位の開運行動”ドライブがてらに行く”が、本当のドライブになってしまいました(苦笑)

昨年の集大成とも言うべき、”雪で不要な物が全て浄化された10倍日となりました”。何よりも、無事行って帰って来れたことに感謝します☆土地の神様ありがとう♪また、行きま~す。←言霊!

気づけば今日は新月☆旅行から帰ってきたお部屋でゆっくりと眺めたくなるDVDです↓

開運インテリア風水[DVD付]

開運インテリア風水[DVD付]

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2005/04/02
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ふゆ

私なんぞ勢いでのみの感がありますよ…(笑)
mermaidさんてかなりアクティブな方なのですね!いやぁ、驚きました。雪道走行なんてしようとも思いませんもの。
雪で洗い流されたご自身にこれから入る運気が楽しみですね♪
by ふゆ (2007-01-20 11:08) 

☆ANGEL☆

ホントにmermaidさんの行動力は素晴らしいです!
まさに三碧木星年の旅を実行されてますよね☆
榛名湖、凍ってましたかっ\(@O@)/
無事に帰って来れて良かったです!!

日光の記事も楽しく読ませていただきました♪
運命の出会いやハプニングには笑ってしまいました(-^〇^-)
by ☆ANGEL☆ (2007-01-21 01:04) 

すみれ

けっこう雪がふっているんですね
李家幽竹先生ファッション!の方がいらっしゃると
声をかけたくなりますね笑
榛名神社が私を呼んでいる気がします

by すみれ (2007-01-21 10:15) 

カエ

どんどんパワースポットへ行かれているmermaidさん素敵です!!
免許を持っていないのでドライブが不可能な私なのでそろそろ免許取得を考え始めました(笑)
地元ではなかなか雪に触れることが出来ないので雪の写真を見ただけで
浄化されるような気持ちになります。
いつも写真載せていただきありがとうございます!
by カエ (2007-01-21 14:06) 

すずれん

雪が凄いのですね。椿に行ったときも山なんで心配しましたが、全く雪の気配なし。そこは雪は降らないそうです。
雪を見て浄化しまくってお互いいい運吸収しまくりましょうね。
それにしても、穂高の毒だしは本当にきついね~。こんなにきついとは思いませんでした。ついでに、熊野の毒だしも凄いことになって、今我が家は凄いことに!!
by すずれん (2007-01-22 14:46) 

よんなな

タイミングよくお休みを取れるというのは、きっと日頃の風水の賜物ですね♪
それにしても、ううー、当たり前ですが榛名神社はすっかり冬真っ只中!
雪で浄化の気をたっぷり吸収されたことと思います♪特に運気に即効性のある榛名神社、近々mermaidさんにいいことが起こるに違いないですね☆
by よんなな (2007-01-22 16:39) 

みかん星人

タイミングよくお休みを取れないというのは、きっと日頃の行いの賜物ですね♪(←またかい!!)
寒い中お疲れ様でした・・・この日はカ○ロ、何個持っていかれたのでしょう??
しかしこれだけの勢いがあればすぐに吉報も・・・そしたら、カ○ロいらず
ですね~☆(#^.^#)
by みかん星人 (2007-01-22 22:24) 

かけ☆てる

mermaidさんの勢い、素敵です☆
久しぶりの雪道って恐る恐るって感じですよね
道産子なので毎年の事でしたが、冬の都度慣れるまでに時間がかかり
ましたもの
この辺も雪が多い場所なんですね
北西解禁まであと少し!
mermaidさんのお写真でイメトレ中です~♪
by かけ☆てる (2007-01-23 13:15) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
10倍日にお出かけしよう!と思えるようになったのは、実はスクールに通い始めてからです。同じ趣味を持つお友だちとのご縁に感謝してます。
ふゆさんとmomoさんの旅行レポを拝見し、北東方位の解禁がとても待ち遠しくなってます☆
by mermaid (2007-02-02 17:42) 

mermaid

> ☆ANGEL☆さん
コメントありがとうございます♪
会社を休んでしまったし、行くしかない!という勢いでした(笑)この行動力を旅行以外に使わないと、、、と思ってます。
いつか、パワースポットで☆ANGEL☆さんとお会いする機会があるかもしれませんね♪そのときは、よろしくお願いします。
立春が過ぎたら、ゆっくり過ごすことを心がけたいと思います。
by mermaid (2007-02-02 17:43) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
この日は、ホント寒かったです。雪の榛名神社も榛名湖も趣がありました。
幽竹先生お勧めファッションの方とすれ違うと、嬉しくなりますよね♪
声をかけてみようかなぁ~、と思いつつ勇気がなくて声をかけたことがありません。
榛名神社がすみれさんを呼んでます☆
by mermaid (2007-02-02 17:44) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
パワースポットへ行ったときの、あの充実感が忘れられず、突然行きたい衝動に駆られます(笑)
免許があると、行動範囲が広がりますよ♪私は、自分の車が欲しくなってます(←既に車種まで決定済です☆)。
by mermaid (2007-02-02 17:44) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
本殿前では吹雪いていました。コレが雨なら・・・。即効性が高い榛名神社で、雪に恵まれたのは本当に幸運です。(←しかも10倍日)
穂高神社の毒出しは、とても厳しいです。。。あんなに穏やかで、気持ちのよい場所だったのに・・・、気があった分、毒出しも効果も大きいのかもしれませんネ。
熊野の毒出し、落ち着きましたでしょうか?
by mermaid (2007-02-02 17:45) 

mermaid

> よんななさん
コメントありがとうございます♪
こうして吉日にお参りできる環境こそ風水の賜物ですネ☆すっかり忘れていました(反省)環境に感謝します。
近々イイことが起こる事を期待しつつ、日々過ごしてます(笑)その前に、毒さんと綺麗サッパリ、サヨウナラしたいです(涙)
by mermaid (2007-02-02 17:46) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
師匠は、私の笑いのツボです(笑)
この日は、合計3つのカイロを持参しました。この勢いを、もっと有効活用しなければいけませんね(汗)
カイロ要らずのパワースポット巡り、楽しそう♪そんな熱々の恋がしたいです(笑)←します!
by mermaid (2007-02-02 17:46) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
北海道旅行、とても楽しそうでしたね♪冬の夜の札幌を歩くことが、結構好きです(笑)時計台から駅まで、地下道を使わずに、慣れない足でよく歩きました。雪が雑音を吸収し、街燈の明りをキラキラと反射していて、夜なのにとても明るくて澄んだ印象が残ってます。
北西解禁でまずはどちらへ行かれるのでしょう?旅レポ楽しみにしてます。私は、去年と今年の吉方位が全く同じなので、一度お参りした土地と仲良くなる一年にしたいと思います。
by mermaid (2007-02-02 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。