SSブログ

北の開運行動(お礼編) [旅行風水☆北方位]

水の気満載、金の気満載の私たちは、お食事でもしっかり開運行動♪東照宮の近く、「きしの」さんで湯葉そばと甘酒を頂きました。

お腹イッパイになり、時刻表とにらめっこしながら、リスケジュール。ここで、帰りの時間が刻々と迫っていることにようやく気付く・・・。(苦笑)

お土産を見る時間を考慮して、名残惜しくも日光東照宮を後にしました。

日光駅では、北の開運行動”アイスを食べる!”を実行するため、慌ててソフトクリームを買い、記念のツーショットを撮影。そして電車に飛び乗り家路に着きました。最後の最後まで、開運行動☆

日光東照宮二荒山神社は、私にとって北方位になります。この一日で北方位の運気をたくさん頂くことが出来ました。

【日光東照宮】
徳川家康を祀る社。今現在も強力なパワーを持つスポットです。東照宮のパワーの源は徳川家康のお墓の周辺です。
(「絶対、運が良くなる旅行風水」P182より)

【日光二荒山神社】
日光東照宮の隣に位置する神社。「高天原」という看板がある縄張りしている場所が強力なスポット。
(「絶対、運が良くなる旅行風水」P181より)

思い起こせば、みかん師匠との初めての出会いは、2年前に開催された衝撃のデビューコンサート(←風水スクールのハロウィンパーティ)でした(笑)

その後、セミナや宴、ブログを通じて仲良くさせていただいています。いつも自然体で、一緒にいるとこちらまで笑顔になれる素敵な方です☆楽しい旅行をありがとうございました♪

”金は水に交わり増える”旅行の効果が今からとても楽しみ♪余韻に浸っている間に、次の10倍日が近づいて来ました☆(おしまい)

手ごろな大きさなのに、内容はとても充実↓
幸せになる旅行風水

幸せになる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 新書
こちらも必見です↓
新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

かけ☆てる

思いがけず、楽しい出会いで思い出深い旅になったようですね!
あの広い境内で会えるのはずごい事ですよね
今月吉方位がないので、こんな楽しいお話を聞けて
旅気分を味合わせて頂いちゃいました♪
まだまだ旅行月真っ只中
もう既に・・・
mermaidさんの次の旅行記を楽しみにしています♪
by かけ☆てる (2007-01-16 13:25) 

みかん失笑

思いがけず、楽しい出会いで思い出深い旅になったようですよ!(笑)

いや~、mermaidさんと出会ってなかったら、無事に帰れたか
どうかもわかったもんじゃありません・・・!
せっかくの初めての出会いがあんな姿だったのに(リンクありがとうございます♪)時は巡っていくものなのですね(笑)
しかし私の自然体ほど危険なものはアリマセン・・・(色々と・・・)
もっと気配りができなければ!と思います・・・
でも本当に楽しかったです♪ありがとうございました~☆
いつかまた日光で、今度は埋蔵金弁当(15万円!!)
食べましょうね~!!
by みかん失笑 (2007-01-16 21:10) 

すずれん

このお写真とっても好きです。
とても楽しい旅、効果が期待できそうですね。その分毒だしもきついですけど(笑)その後ど~ん!という効果が現れそうです。しかも、みかん師匠との旅とあれば、相当金運も期待できそうですね。
金は水に交わり増える!ですから。
今私はmermaidさんとの楽しかった旅行から3ヶ月目。
今どん底毒だし中です(汗)
ついでに10倍デーの毒だしも重なって・・・もう、これより下はないだろうって位なので、後が楽しみ~。
by すずれん (2007-01-18 11:38) 

sizuku

湯葉そば!おいしそうです~♪私も食べてみたいです!
mermaidさんが行かれるところは、私にはどこも未踏の地ですので、いつもとても興味深く読ませていただいております♪
我が家からは日光は北東になります。
来年あたり行けることを願って☆
by sizuku (2007-01-19 21:23) 

きょうこ

下のハプニング編を読んでいて、びっくりして「ああっ!!」と声が出てしまい、ダンナに「どうした?」と驚かれてしまいました。
みかんちゃんは、予想を上回ってくれますね(^^)
土地のキラキラを見ることのできるお二人の目線を、夢の中でもいいので体験してみたいものです☆
by きょうこ (2007-01-19 22:56) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
あの広い境内で会えるって、思い返すたびに”偶然=必然”に感慨ひとしおです(笑)
家でゆっくり過ごすことが今月の開運行動なのに、出歩いてばかりです(苦笑)
旅行月が終わったら、2ヶ月間吉方位がないので、かけ☆てるさんを見習って、フルーツ柄のファブリックを探してみようと思います。実りの一年になりますように♪
by mermaid (2007-01-23 18:54) 

mermaid

> みかん失笑さん
コメントありがとうございます♪
思いがけず、楽しい出会いで思いで深い旅になりましたね♪(笑)
師匠、失笑、もうダメです。(笑)
初めてお会いしたとき、共演者の方が座れるようにお声をかけた記憶があります。
埋蔵金弁当を食せるようにステイタスアップしたいですねぇ~☆4ヵ月後が楽しみ♪
by mermaid (2007-01-23 18:55) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
この写真、私もとても気に入っています。ホント、みかん師匠と2人で廟の真後ろに立ったときピカーッて太陽が照り付けました。気持ちが通じたような気がします。
いつの日か、すずれんさん、みかん師匠のお二方と一緒にパワースポットへ行ってみたいです☆
私も、毒出しキテます・・・。穂高神社奥社、一の池の写真をお部屋に飾ってみました♪また行きたいネ!
by mermaid (2007-01-23 18:55) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
こちらの湯葉そばはとても食べやすくて、毎回お邪魔してます。
日光東照宮は、sizukuさんのお住まいからすると、北東になるんですネ。東照宮のパワーと、北東の変化の気が発動すると、とても大きな運気をいただけそう♪
sizukuさんが、こちらに来られる日を楽しみにしてます♪
by mermaid (2007-01-23 18:55) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
ハプニング編は、みかん師匠の図解入りblogを拝見すると、リアル感出ますネ(笑)
二荒霊泉を足から吸収されたみかん星人さんの4ヵ月後がとても楽しみです。キット、予想を上回る効果が出ますね☆
by mermaid (2007-01-23 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。