SSブログ

旅行月と毒だし [★毒出し★]

旅行月真っ只中ですが、毒出しも真っ只中でございます(苦笑)

昨年の旅行月(2006年4月)からちょうど9ヶ月目、「4,7,10,13の法則」に従い、一番毒が強く出る頃ですネ。

昨年は、北、南、北西とお出かけをしたので毒出し多方位軍と抗戦中です!それにしても、仕事に対する倦怠感は猛烈です。

言霊で、自分の進みたい道を必死にアピールするも、一番の願いは良縁成就だったりします(笑)

大寒の先週末は、雪もちらつきとても寒かったですね。対照的に、今朝は陽射が柔らかく感じられ、穏やかな気持ちになりました。この、どこともなく生じる安堵感は、立春が近いからでしょうか、不思議。

冬といえばスキー。数年前まで、4時起き、5時出、7時着で毎週末のようにゲレンデへ繰り出していました♪

初滑りの12月は、陽射しも弱く、日暮れも早く、夕闇に追いかけられるように帰路につきます。年が明けると、朝陽を浴びながら誰も滑っていない新雪を楽しんで、立春が過ぎると日焼け止め対策に万全を期します。バレンタインの頃には、迫り来る春を感じつつ、残りの滑走日数を指折り数えていました(笑)

たくさん、北西方位へ行ったので、その分毒出しも強いかな。これから得られる運気が楽しみです♪

【雪】
過去を浄化し、未来を与えてくれる力があります。
(「開運インテリア風水BOOK」、P13より)

毒出しで気持ちが滅入ったときは、明るい音楽で気持ちをアップ↑ドライブのおともはもちろんfleur♪さて、三碧木星中宮年、最後の10倍日(1/26)が近づいてきましてよぉ~☆


DVDのの解説が、とても役に立ちます↓

開運インテリア風水[DVD付]

開運インテリア風水[DVD付]

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2005/04/02
  • メディア: 単行本

旅のおともに、ピッたりの1枚”願いは~♪”

李家幽竹コンピレーションアルバム

李家幽竹コンピレーションアルバム "fleur"

  • アーティスト: オムニバス, 光永亮太, sin, DA PUMP, m.c.A・T, AKIO TOGASHI, NAOTO SUZUKI, クラムボン, 原田郁子, 亀田誠治, Do As Infinity
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 14

momo

毒出し・・・これを乗り越えてこそ運が開ける!!
最近の私は、それを実感する大きな出来事が(笑)

私も数年前まで、毎週の様にゲレンデへ赴いていました。
今となっては・・・
深夜出発早朝着の日帰りボードは
若いからこそ出来る事だなと痛感しております(苦笑)

26日は1月最後の10倍日♪
そして2月の旅行月と楽しみが続きますね~☆
また毒出しで辛い時がやって来ますが、
必ず良い運は自分の手に!!
by momo (2007-01-24 10:56) 

すずれん

今日江原さんがオーラの泉で言っていました。適齢期なんて、人それぞれだと。その通りだと思いました。
環境が今はそのじきじゃないと判断されているのかも。
mermaidさんが良縁が一番のお願いなのはよ~く知っています。
けど、素敵なブログ仲間に会えたのも良縁です。あせらず、じっくりお仕事を片付けてから良縁でも遅くはないと思いますよ。お友達の様に年下の素敵なダーを見つけられるかも!!
冬と言えばスキーなんだ~。私はハの字しか出来ない初心者です。ボードは一日で何とか滑れるようになったのですが。(これでも体育だけは万年5でした)←体育だけ(汗)
私の冬といえば・・・布団です!!何をするのも布団の中で・・・です(爆)
mermaidさんはアクティブですね。見た目と違って(笑)
by すずれん (2007-01-25 00:52) 

ふゆ

毒だし多方位軍…(苦笑)最近毒だしなのかどうなのか、私もお仕事関係で苦労が耐えません。私も良縁成就最優先で願っていますから〜♪
来たるその日を楽しみに毒だしを越えていきましょうね☆
by ふゆ (2007-01-25 19:22) 

すみれ

毒出しいかがですか
乗り越えたらその先にあるものが♪♪
まるで大きな山に登っているみたいですね

スキー
私も夜明け前に来るまで出発して日帰りスキーをよくやりました
結構楽しいんですよね
北東方位旅行でスキーというプランも出たのですが
今年は雪が少ないので断念です
by すみれ (2007-01-28 17:05) 

きょうこ

この間上司からお叱りを受けたのは、旅行月の毒出しかなぁ・・・。
単に私のウッカリでは、という心の声もありつつ(^^;
毒出しだといいなーと思ってしまいました。
by きょうこ (2007-01-28 22:12) 

かけ☆てる

色々な方位の毒出しが重なると、大変そうですね
でも、これを乗り越えればどどぉ~っと大きな幸運の波が押し寄せて来ますね!

mermaidさんはスキーヤーなんですね
東京からだとスキー場にたどり着くまでが大変そうですよね
私も久しぶりに行きたいなぁ~♪
by かけ☆てる (2007-01-31 13:22) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
その後、お身体は大丈夫でしょうか?!
momoさんはボード派ですね、とてもマッチします!納得(笑)
時間が取れないときは、日曜日のお昼出、夕方着、ナイターの後、深夜帰宅、翌日仕事なんてこともしていました(笑)
これを乗り越えてこそ、運が開けますね!
効果が楽しみです☆
by mermaid (2007-02-04 17:02) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
男女問わず、よい縁に巡り会えることは素敵です☆お友だちも、仕事も、縁ですからね♪”良縁成就”この言葉を最近の私は、「鬼は外、福は内」の感覚で、「悪縁・不要な縁が切れ、よい縁・必要な縁が舞い込みますように」という思いを持って使ってます(笑)
スキーは、まったくもって初級者です!でも、ゲレンデの頂上に立って雪山を眺めているのが好きなんです(笑)一番好きなのは、暖かいお部屋でぬくぬくしていることです♪
by mermaid (2007-02-04 17:02) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
お仕事関係での苦労は、精神的にも、肉体的にも疲れますね。一番お忙しい頃とのことですが、ゆっくり休んで英気を養ってくださいね。
毒出しの後の楽しみがとても待ち遠しいです☆
by mermaid (2007-02-04 17:03) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
すみれさんも日帰りスキーをされていたんですね(笑)冬ならではの盛り上がりで楽しいですよね♪
毒出し、、、今は何合目辺りにいるのでしょう(苦笑)自分では分りませんが、ご来光を浴びる日が楽しみです♪
by mermaid (2007-02-04 17:03) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
夏は、湾岸スキーヤーと化してました(笑)なくさずに、存続して欲しかった・・・。
ゲレンデの天辺から眺める景色が好きで、滑ることを考えずに上まで行ってしまい、大変な思いをした記憶があります。
多方位軍とは、ソルトバスで戦ってます(笑)効果が楽しみ☆
by mermaid (2007-02-04 17:03) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
私も、ウッカリや、嫌なことは全て毒出しだと思うようにしています(笑)
旅行月から9ヶ月目、毒出しが早く過ぎ去りますように。
by mermaid (2007-02-04 17:03) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
どどぉ~っと押し寄せる大きな幸運に溺れてみたいです(笑)
スキーヤーとは程遠い、初心者です(汗)北海道は、雪質がとてもよいですよね♪
いつでも行けるように、スキーバックはクローゼットの手前にしまっています(笑)
by mermaid (2007-02-04 17:03) 

カエ

今は色んな方位の毒だしと戦っているのですね。
その後の効果がかなり期待できますね☆
私は一度もスキーやったことがありません(笑)
なくなる前に某所のスキードームへ行っとけばよかった・・・!
by カエ (2007-01-28 19:42)

※カエさんごめんなさい。コメントアップの際、手違いで頂いたコメントを消してしまいました。改めてアップします。←復活の方法が分らず・・・。
by カエ (2007-02-05 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の榛名神社節分までに・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。