SSブログ

雪の日光東照宮(運命の出会い編) [旅行風水☆北方位]

今年初の10倍日だった昨日、吉方位日帰り旅行をしました☆

そして、私は運命の出会いをしました!!!(笑)

行き先は、日光東照宮日光二荒山神社です。

小寒の6日は大雨、翌日は大風、お天気が心配された10倍日は快晴となりました♪Lucky!

昨年の旅行月(2005年4月)に参拝して以来、今回で7回目の参拝となります。行き慣れた道を辿り、本殿前に到着。春、夏、秋と移り行く季節を参拝するたびに堪能してきました。

今回は、冬です!雪化粧した日光東照宮は清らかな美しさを放っていました。

意外と雪が少なく、参道に雪は積もっていませんでしたが、深々と冷え込んでいました。この寒さが、清さを発しているのかしら?

本殿前を散策していたら、なんと運命の出会いが待っていました☆

そのお相手とは・・・。

本殿と奥社を参拝し終えたみかん星人さんとお会いしました♪この広大な敷地の中で、会える確率はとても低いと思われます。この偶然に感謝です☆土地の神様ありがとう(笑)

ココから先は、笑顔満載のお参りスタートです♪

まず、本殿でお参りをし、続いて眠り猫の先にある奥社へ。石段を2人でゆっくりと上りました。途中、パワースポットがあるようですがイマイチ察知できず・・・。

お水取りをして、奥社でお参り。楽しくお話しながら順路にしたがって廟の周りを歩いていると、廟の真後ろに差し掛かったとき、いきなりドーンと来ました。頭上から何か大きな気が入ってくるカンジがして、急にフラついた私を見てみかん星人さんビックリ(苦笑)

私は久しぶりに大きな気を感じ取ることが出来ました。日光東照宮でこのように大きく気を感じたのは初めてです。

さらに不思議なことに、廟の真後ろに立った瞬間、薄雲に隠れていた太陽がピカっと私たちを照り付けてくれました☆土地の神様と心が通じた気分♪

叶い杉で願い事をお伝えし(もちろん良縁成就)、絵馬を書いて、お守りを買ってからひいたおみくじは大吉!今年初めて引いたおみくじが大吉だったので、とても嬉しくなってしまいました(笑)

頂いたお言葉は、

”都て(すべて)人は始めが大事なり”
【解謹】物事の出発点を誤らないようにせよ。仕事を始める場合には周到なる用意を忘れてはならぬ。大局に目をつけながら一歩一歩ずつ堅めて行くようにせよ。成功は疑いない。

厳しくも、温かいお言葉でした。何より、縁談:首尾よくまとまるが一番嬉しかった(笑)

ひとしきり奥社を楽しんだ後、二荒山神社へ向かいました。冷え込んでいたため、石段に霜が降り、日陰は凍っていました。恐る恐る階段を下りる私、軽快に降りていくみかん星人さん♪さすがです☆

この日の東照宮は、グレーのコートとピンクのマフラー姿の女性の方々がやはり多かったです。そんな私も、この日初めておろしたグレーのコートと、お気に入りのコーラルピンクのストール姿でした(笑)さすが、10倍日ですね☆

日光東照宮を後にして、笑顔の私たちはこの先起きるハプニングを知る由もなく、二荒山神社へ向かいました。(つづく)

10倍日の過ごし方や、パワースポットについての解説は旅行月に必携です↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

すずれん

運命の出会い!それが師匠だなんてヽ(^o^)丿
金の気も満載になったんではないでしょうか(爆)
私も伊勢で雫さんがいらっしゃったにも関わらずお会いすることが出来ませんでした。なので、mermaidさんと師匠は赤い糸で結ばれているんですね(爆)
冬のPSは空気が澄んでいて清々しいですよね。夏より気が見つけやすいような気もするのですが、あまりに寒いとわかんなくなりますよね。これは寒くて頭が痛いの?とか・・・
とにかく運命の出会いに万歳ヽ(^o^)丿
こちらは7日雪でした。8日に行けるかどうか不安でしたよ。
by すずれん (2007-01-09 23:01) 

みかん星人

運命の出会い・・・ほんと~にびっくりしました!!
しかし、mermaidさんに引き合わせてくれた
土地の神様に心から感謝しています♪
(すずれん師匠・・・赤い糸・・・ウフ♪)
あの日差し・・・私1人で廻ったときには出なかったんですよ!
そして絵馬を書くのも1人の時はすっかり忘れていましたし(笑)
ご一緒に廻らせていただいて本当に良かったです♪
ありがとうございました♪
ハプニング?さて・・・何がでるかな♪何がでるかな♪
by みかん星人 (2007-01-09 23:37) 

きょうこ

わー!すごい偶然(必然?)ですね!もう爆笑の予感が・・・。
続きがとっても楽しみです!
by きょうこ (2007-01-10 20:05) 

momo

運命の出会い・・・
メールを頂いた時に、勘違いして舞い上がっていました(笑)
同じ日に同じ場所で出会う確率から言うと運命ですよね~♪
10倍日のお出掛けが、それ以上の効果を得られそうですよ。
いよいよ!!2年ぶりに北方位がOKになるので待ちわびています。
私も日光東照宮&二荒山神社でしっかりとお参りしたいと思います♪
by momo (2007-01-11 12:46) 

ふゆ

皆さんが日光をおとずれているのをうかがって、地団駄を…(恥)方位が北と北東で微妙なので、早く確認しなくてはっ!
大きな何かを受けとめられたようですね(驚)縁談が首尾よくまとまる前触れですよ☆
by ふゆ (2007-01-13 18:31) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
運命の出会いでした(笑)幸先よい10倍日です☆この調子で、今年は実りますよぉ~☆伊勢神宮は、方位が解禁になりましたらお参りに行きます!すずれんさんと同じ日に、雫さんもお参りされていたんですね。広い境内で出会えたのは、本当に不思議。赤い糸でしょうか?!
確かに、冬のパワースポットは、空気が澄んでいますネ。寒いのが苦手なので、ホッカイロは必需品となってます(汗)
by mermaid (2007-01-20 09:19) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
ホント偶然でしたねぇ~。会った瞬間、電話中だった私の絵を書いてくださりありがとうございます♪師匠、芸が細かいです!
奥社の陽射しは強烈でしたね☆私もあの陽射しは初めてです。前回、母と紅葉を見に行ったときは、叶い杉にお参りした瞬間雨が降りました。願いが叶うといいな♪
ハプニング、あの瞬間は焦りました(汗)
by mermaid (2007-01-20 09:19) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
必然ですよね?!(笑)
きょうこさんの元にも金の気が届きましたでしょうか?図解入りのみかん師匠のブログを読んで、私は思い出し笑いしてしまいました(笑)
by mermaid (2007-01-20 09:19) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
勘違い、、、あのメールだとしてしまいすよねぇ~。今年は勘違いを現実にしたいです☆
2年ぶりの日光、とても楽しみですね。momoさんの日光旅行記を楽しみにしてます。私は、今年いっぱい北方位は吉方位なので、ご都合が合えばご一緒しましょう!
by mermaid (2007-01-20 09:20) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
日光は、皆さん微妙な方が多いようですネ。東京都も横に長いので、北東になる方と、北西になる方が・・・。方位の確認が出来ましたら、Let's日光です♪
大きな何か、今年は実りたいです!いえ、実ります!(←言霊:笑)
by mermaid (2007-01-20 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。