SSブログ

明日から旅行月 [旅行風水☆全般]

今日から、仕事始めです。

明日から、旅行月始めです☆

今月(1/6~2/3)は、暦の上ではまだ三碧木星中宮年。。。従って開運行動も、「木」の気を持つ開運行動を試みようと思います。

今朝は、鮮やかな晴天に恵まれた関東地方ですが、明日の天気予報は雨・・・。三連休好天に恵まれますように!

写真は、年始に久しぶりに購入したガーベラです。コーラルピンク、パステルイエロー、コーラルオレンジ、パールホワイトの4色を選んでみました。

パールホワイトのガーベラがとても美しく撮れました。年末の大掃除で、スッキリ浄化されたせいかしら?

店頭に、チューリップ、フリージア、スイートピーが並び始めましたね。春もすぐそこ♪


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 14

よんなな

あけましておめでとうございます♪
昨年はmermaidさんとお会いできてとっても嬉しい一年でした。
(ご挨拶が大変遅れてしまいましたが、忘年会でもお話できて嬉しかったです。その節はありがとうございました!)
本年も何卒よろしくお願いいたします☆

とても可憐なガーベラですね。mermaidさんのイメージにピッタリ!
明日からの旅行月、私は△しかないので(涙)、翌月に備えます。三碧の年最後の旅行レポを楽しみにしています♪
by よんなな (2007-01-05 15:15) 

華の種

最近、花屋さんへ足が運べていないので、
どんな花が出ているのか、さっぱりです。(おーい)
もう、そんな季節なのですね♪
ガーベラ、本当に綺麗に写っています♪
運気補給が出来て感謝☆(*^_^*)
by 華の種 (2007-01-05 21:15) 

すずれん

そうですね~チューリップが出てきましたね。
明日から出発ですか?お天気が心配ですね。南に行くんでしたね。雨でも浄化、浄化!
旅行月に凶方向のダーの実家に帰らなくてはいけない恐ろしさ・・・何とかならないかな(>_<)
けど、2月から東解禁~!うれしい限りです。ダー実家の近くには医者もお勧めラドン温泉があるんです。普通のラドンの8.25マッヘをはるかに超える21.1マッヘのラドン。飲泉もできるので、100%ラドンの効果実感できそうで、2/21に行って来ます!!ヽ(^o^)丿
by すずれん (2007-01-05 21:36) 

きょうこ

旅行月、楽しみたいですね♪
私もお出かけの予定があるものの・・・天気が・・・(^^;
できる範囲で開運してこようと思います!
by きょうこ (2007-01-05 22:31) 

dolphin4

あけましておめでとうございます♪
ご挨拶が遅れてしまいましたが、今年も宜しくお願いします。
さて、幸せいっぱいの「実り」の今年が始まりました!
そんなステキな一年の始まりは、明日からの旅行月ですね!
お互い、お天候に恵まれ素敵な旅になることをお祈りしてます☆
by dolphin4 (2007-01-05 22:56) 

すみれ

mermaidさん撮影されるお花っていつもやわらかい感じがします
お人柄がでているのですね
一輪の花もその花の魅力を感じることができます

私は今月吉方位がないので
夫の吉方位と私の△方位でお出かけしてみようと思います
by すみれ (2007-01-06 10:13) 

かけ☆てる

ホント、美しく撮れてます〜♪
私も春のお花を飾りたくなりました
嬉しい事にまだ年末に生けたお花が凛としているので、
お正月モードの我が家です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今年もアクティブに色々旅行へ行かれるのでしょうね!
お土産話とmermaidさんのお写真を楽しみにしていますね〜♪
by かけ☆てる (2007-01-07 20:31) 

mermaid

> よんななさん
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します☆
英断されたんですね☆今年のよんななさんの更なる活躍がとても楽しみです!激務の疲れを癒すためにも、ゆっくりと休んで下さいね。
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪イメージに合いますか?!(笑)ありがとうございます♪
by mermaid (2007-01-12 17:32) 

mermaid

> 華の種さん
コメントありがとうございます♪
お正月モードから、一気に春モードのお花が並び始めましたよぉ~。お花屋さんは寒いので(←当然ですが)苦手ですが、眺めているだけで運気を吸収していると勝手に思い込んでます(笑)
by mermaid (2007-01-12 17:32) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
大雨の予報&朝起きたときに大雨だったので、南方位は断念しました(苦笑)今月中に時間を見つけて改めて南へ行きたいと思います。
ご主人の実家であれば、それ程恐れる必要はないですヨ。もちろん凶意対策は必要ですが、何よりの武器は”笑顔”です。ココは、くるり姫の出番でしょうか(笑)
お医者様お勧めのラドン温泉ってとても効果がありそう、2月が楽しみですね☆
by mermaid (2007-01-12 17:33) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
私も出かけられる範囲で開運旅行してます♪きょうこさんは、どちらへ行かれるのでしょう?お天気に恵まれますように!
by mermaid (2007-01-12 17:33) 

mermaid

> dolphin4さん
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します☆
「実り」の年のスタートです☆お互い、今年はたくさんの実りに恵まれますように!
旅行月、楽しみましょうネ♪
by mermaid (2007-01-12 17:34) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます。最近のデジカメは性能がよいので、被写体の魅力を最大限引き出してくれるようです(笑)
銀山温泉、とても楽しみですね♪私も行ってみたい温泉なので旅レポ楽しみにしてま~す。
by mermaid (2007-01-12 17:34) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
よく撮れてます?!嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
お正月モードのお花が生き生きしているのは、空間がとてもよいという証拠ですね。さすがかけ☆てるさん!
今年も可能な範囲で、開運旅行へ行きたいと思います。すでに周知かと思いますが、10倍日、運命の出会いがありました(笑)
by mermaid (2007-01-12 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。