SSブログ

おそうじはじめ [おそうじ☆風水]

週末、気合を入れてお掃除してみました!

2日間の成果は、ゴミ袋7個です。でも、まだまだ出ます!袋を積み重ねてみると、妙な達成感。

この達成感を満足感にしたくて、写真を撮ってみようと思いましたが、美しくないので止めました(苦笑)

今回は、聖域にもチャレンジしてます。自室を飛び出し、トイレ、お風呂、洗面所、玄関に着手中。

綺麗になる分には、家族も歓迎してくれる?と思うのでガンガン攻めてます(笑)と言っても、あくまでも希望的観測ですが・・・。

使っていないものを捨てることって、慣れない両親にとって意外と抵抗感あるようです。でも片付くと、ちょっとした諍いもすんなり落ち着いているので、お掃除効果を体感してます☆

自室が1/3完了、トイレが1つ完了、まだまだお掃除生活は続きそうです。気分はまさに「ハウルの動く城」のソフィー婆さんです♪

明日は新月☆髪をカットして過去の水毒を全てリセットしました!(←言霊)


お掃除する前に、読みましょう↓

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
「おそうじ風水」と併せて参考にしたい1冊、インテリアについて詳しく記載されています↓
幸せを呼ぶインテリア風水

幸せを呼ぶインテリア風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本
「幸せを呼ぶインテリア風水」にプラスアルファの記載があります↓
幸せを呼ぶインテリア風水〈2〉

幸せを呼ぶインテリア風水〈2〉

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 14

hiromix

新月ですが、正確に言えば23:01〜始まります。
その前にカットしても効果は薄いかもしれません。
21日が最適ではないでしょうか。
by hiromix (2006-12-20 14:15) 

すずれん

すずれんもお部屋にチューリップですよ~(^o^)丿
7袋とは凄いですね・・・何リットルの袋でしょう(笑)
そうそう、母親の年代って「もったいない」って言うのがすっごい多いですよね。義父なんて、壊れたガラスや、型がめちゃ古いPCだって使わないくせに「使う!」とか言って捨てないんですよ。
ちなみに、くるりのおもちゃはどこまでが、捨てていいものか分からず困っています(-"-)
ちなみにダーの服も。だって家にいないんだもの!!
自分の服は・・・すかすかになりました。たんす。あと、細かいこちゃこちゃワールドをどうしよう・・・って感じです。大事なのか、そうでないのかも微妙。
by すずれん (2006-12-20 23:36) 

みかん星人

我が家にも、チューリップが咲いていますが、
お部屋がまだ○○でないので映えません・・・
可愛いチューリップの為にも
がんばりたいと思います・・・
by みかん星人 (2006-12-21 11:33) 

eimi

大掃除お疲れさまです。
お部屋をピカピカにして旅行月に備えたいですね♪
チューリップ大好きです~
今日は帰りにチューリップとスイートピーを購入予定です(^^)
by eimi (2006-12-21 14:56) 

sizuku

ゴミ袋7個!お疲れ様でした♪
着々とお掃除が進んでいらっしゃいますね!
私はなんだかまだ気分がのらなくて・・・(汗)
そろそろ本腰入れないとヤバイですよね~・・・。
by sizuku (2006-12-22 21:52) 

ふゆ

七つも!捨てに行くのも大変そうですね。この年末のゴミの量は例年よりも多いですよね、きっと(笑)
私も明日本腰を入れてお掃除しようと思います。年内最後のゴミ出しの日に間に合わせなくてはっ(汗)
by ふゆ (2006-12-23 20:36) 

かけ☆てる

7袋ってすごいですね!!
今日はクリスマスイブですが、私もまだまだ大掃除中です
お花がキラキラに見えるまで、頑張って処分&処分♪
☆∴∵MERRY CHRISTMAS∴∵☆
楽しいクリスマスを〜♪
by かけ☆てる (2006-12-24 15:20) 

mermaid

> hiromixさん
コメントありがとうございます♪
新月の時間までは知りませんでした。参考になります、ありがとうございました♪
by mermaid (2007-01-05 11:25) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
年末から、チューリップ、フリージア、スイートピーと春らしいお花が店頭にならび始めましたネ♪何となく嬉しい(笑)
母も、”もったいない”といいつつ、上質のファブリックを仕舞い込んでいるので、”それこそ、もったいない!”と諭してます。。。
くるりちゃんのおもちゃも難しそうですネ。今から、溜め込み体質にならないようにバッチリ育ててください(笑)
by mermaid (2007-01-05 11:25) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
年末のお掃除、いかがでしたでしょう?!
キット、今頃は綺麗なお部屋に、可愛らしいチューリップが咲いていることと思います(笑)
by mermaid (2007-01-05 11:26) 

mermaid

> eimiさん
コメントありがとうございます♪
年末の大掃除は気合が入りました、おかげ様で不要品は全て処分できました←言霊
スイートピー、可愛らしいですね♪私も、大掃除の後スイートピーを買いました☆
by mermaid (2007-01-05 11:26) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
sizukuさんも、大掃除お疲れ様です。沖縄旅行、とても楽しそうでしたネ♪私も暖かい土地へ行きた~いと写真を拝見しつつ、沖縄気分を分けていただきました(笑)
by mermaid (2007-01-05 11:27) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
確かに、昨年末の大掃除で排出したゴミは皆さん多かったでしょうネ(笑)私も、こんなに捨てたのは初めてです!
不要な物を処分した後に訪れる運気がお互いとても楽しみですね☆良い事がありますように!
by mermaid (2007-01-05 11:28) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
私もクリスマスを返上して大掃除をしていました。今年のクリスマスは、素敵なフィアンセと優雅な時を過ごしてます。←言霊と言うことで(笑)
フェアリーズの皆様のクリスマス会、新年会はとても楽しそうですね☆笑う角に福来る、今年もたくさんの福が来ますように☆
by mermaid (2007-01-05 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行月Happy☆Christmas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。