SSブログ

旅行月 [旅行風水☆全般]


忘年会、、、あぁ忘年会。

「忘年会」、年を忘れるよりも、むしろ忘年会を忘れたい(苦笑)

来週は忘年会のピークですネ。その前に、お仕事もピークです。

来年の話をすると、鬼が笑う?!とも言いますが、来年に向けて準備をすることも開運行動です♪

2007年は、旅行月が3回もある特別な1年☆☆☆さて、どこへ行きましょう♪2007年の10倍日は、

       1月(1/6~2/3)           1/8(月)、1/17(水)、1/26(金)
       2月(2/4~3/5)           2/12(月)、2/21(水)、3/2(金)
       11月(11/8~12/6)      11/15(木)、11/24(土)、11/27(火)、12/6(木)

なんと、10回もあります!曜日を見るとやはり平日が多いですネ。いかにしてお休みを頂くかが目下の課題です(苦笑)

その前に、お掃除しなくちゃ!!!(大汗)
皆様が着々とお掃除されている様子をblogで拝見するたびに、冷や汗を隠せない私でした。

今週末、お掃除します←決意表明(言霊)

 

お掃除する前に読みたい1冊↓

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 15

すずれん

3/2位に東京へ・・・と思ったのですが、mermaidさんも旅行に行ってしまってそちらにはいないですよね・・・
そう、社会人の方は休みがなかなか取れず、(しかも10回なんて無理よね!)主婦も休みではあっても、子供がいると身動きとれず・・・で大変ですよね。月曜だと火曜も休みが取りたいし、痛いですよね~。せめて、旅行日が日曜なら月曜日でもOKかもって感じですが。とりあえず、2/13(火)をダーに休みを取ってもらったので(年度末近いのでブーブー言われた)箱根に月曜から行こうと思ったのですが、寒そう。いけるか!箱根!!一番とって欲しかった3/2は次の日送別ゴルフがあるそうで、絶対ダメ・・・なかなか上手くは行かないですよね。しかも年度末ですから・・・
by すずれん (2006-12-16 00:25) 

ゆみこ

mermaidさん、こんにちは。
07年は旅行月が三回もあるんですね、でも六泊の私は1月しか吉方位がなくて、1月中になんとかお休み取って行こうかと計画してます!
旅行風水を始めてから一年も経たないんですが、4、7ヶ月を過ぎても一度も効果らしい事を感じたことがなくて、しいて言うなら7ヶ月目に交通事故に遭ったんですよ・・・(T_T)こういうのは10ヶ月目に出る効果の毒出しなのかな?(そう思い込んでますけど!)
そうそう来年はすごく風水に詳しいmermaidさんが気になって(笑)私もso-netでブログ作ろうかと思ってます。そしたら仲良くしてやってください(笑)
では♪
by ゆみこ (2006-12-16 09:55) 

dolphin4

こんにちは。
dolphin4という名前に変えてブログを作ったのでお暇なとき遊びに来てください♪
(まだ試行錯誤の段階でちゃんと更新出来るか心配なんですが^^;のんびり続けたいと思います☆)
by dolphin4 (2006-12-17 08:55) 

カエ

旅行月平日多いですよね。日帰りでもいいからなんとか旅に出たいと考え中です☆
お掃除も進んでいるような進んでいないような・・・えい!と気合をいれてあちこち磨こうと思います。
by カエ (2006-12-17 11:15) 

ふゆ

忘年会ピークがきますか…(汗)mermaidさんのことですから、失態などないのでしょう。確かに忘年会を忘れたいですね〜(笑)
旅行月の悩みは尽きないものです。
by ふゆ (2006-12-17 20:47) 

かけ☆てる

師走はやっぱり大忙しなんですね!
旅行月ですが、1月は吉方位がないので気分は2月です
楽しい計画を思い浮かべて、忙しい年末を乗り越えましょうね〜♪
by かけ☆てる (2006-12-17 21:45) 

きょうこ

私も今日から『おそうじ風水』読み始めました(^^)
やっと読めます♪
そうじは・・・かなりやりがいがありそうです!
楽しみです!!(←ということにしました)
by きょうこ (2006-12-18 23:18) 

すみれ

こんにちは
確かに平日が多いですよね
仕事帰りに足を伸ばして温泉とか挑戦してみようかな笑
皆さんの旅行記が今からすっごく楽しみですよね
by すみれ (2006-12-19 12:58) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
東京にいらっしゃるなら、ぜひ会いたいわ♪予定が決まりましたら教えてください。まだまだ、西方位は解禁にならないのでひたすらお待ちしてます(涙)
1年に10倍日が10回、さらに今年は星の巡りが良いと聞くと無駄には出来ません。。。さて、さて、どう休みを取ろうか試行錯誤しています。
すずれんさんのご主人がおっしゃるように”年度末”なんですよね・・・。しかも、1月、2月ってとーっても寒い。雪の可能性もあるので、行き先を吟味しないと。
箱根、絶対にいけます!←言霊&未来日記
家庭運アップの箱根神社、お勧めです♪今年の1月に行きましたが、無茶苦茶寒かったです(苦笑)
by mermaid (2006-12-19 16:55) 

mermaid

> ゆみこさん & dolphin4さん
コメントありがとうございます♪そして、ブログ開設おめでとうございます☆
旅行風水の効果は、人それぞれ現れ方も異なるそうなので、ゆっくり楽しみましょうネ。交通事故って、大丈夫ですか?!もう元気になられたとのことで、本当によかったです。毒出しが大きければ、その後現れる効果も期待できますネ☆
「4,7,10,13の法則」は、月盤で吉方位へ行かれた場合、4ヶ月後、7ヵ月後・・・、と効果が出ます。年盤で吉方位へ行かれた場合は、4年後、7年後・・・、となります。もちろん、月盤&年盤で吉方位の月もあります。月と年で効果がいつ現れるか変ってくるので、もしかしたら4年後素敵なことが起きるかもしれませんネ。
by mermaid (2006-12-19 16:57) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
平日が多いですね、どうしましょう・・・。(苦笑)
私も、日帰りでもよいからなんとか旅に出ようとしています☆来年の九紫火星は北、北西方位ですネ♪雪が降って、行く手が阻まれないことを今から祈ってます(笑)
by mermaid (2006-12-19 16:58) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
職場の忘年会で芙葉亭とは、Luckyでしたネ☆
今週、来週はスケジュール調整にアタフタしてます(苦笑)お誘いには快くお受けしたいのですが、ダブルブッキング、トリプルブッキングはさすがに優先順位をつけさせてください・・・。(汗)
忘年会とともに、過去の失態は全て忘れ去ってしまいたいです(笑)
旅行月、楽しみですね♪
by mermaid (2006-12-19 17:01) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
2月の旅行月が楽しみですね☆
お正月に着る下着選びや、旅行へ着ていく下着&洋服選びに余念がありません(笑)次から次へと欲しいもの満載(汗)
かけ☆てるさんの色霊はコーラルオレンジなんですね♪私は、さて何色でしょう(笑)
幽竹先生、速攻でコーラルピンクの布を私にあててくださいました。放出系のピンクです☆意外でしたが、お友だちからは”納得”のお墨付きを頂きました。
by mermaid (2006-12-19 17:02) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
「お掃除風水」私は、冷や汗かきながら読んでます(苦笑)
お掃除は、やり始めると止まりません。。。お互い、年内にスッキリ、サッパリしたいですね☆
私も”お掃除を楽しみます♪”←言霊
by mermaid (2006-12-19 17:13) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
平日が多いですねぇ~。
10倍日以外の日は6倍日・・・、この4倍の差は微妙です(苦笑)無理せず、休日にお出かけするのがよいのでしょうが、会社を休んだら10倍日☆
日帰り温泉もイイですね♪10倍日翌日の皆さんのblogは今から私も楽しみです!
by mermaid (2006-12-19 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

旅行月準備おそうじはじめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。