SSブログ

旅行月準備 [美☆風水]


一昨日はとても綺麗な満月、今日は今年最後の月変り。

日、一日と太陽が顔を出してくれる時間が私の目覚ましの時刻に近づいてきました。そしてやっと天に昇ったかと思うと、慌てて地球の裏側へ去ってしまうと、なんとなく感傷に浸ってみたくなります(苦笑)

早く、冬至を過ぎないかなぁ~。

あまりセンチになってもいられません。冬こそお洒落を楽しまなければ♪

寒くなってきたので、コートの出番です!

9月末からコートの下見を重ね、やっぱり最初に”これ!”と思った1着を購入しました!
色は試着をしてみて一番冴えたグレーです。色合いがとても明るく、春先まで重宝しそうです。強いて言うなら、ボタンも同じグレーがよかった・・・。

他のカラー(ブラック・ホワイト・ベージュ・キャメル)は全て同系色のボタンでコーディネイトされていました。少し着てみて、カスタマイズしてもよいかなと思ってます。何よりも、着たときのシルエットが気に入りました。

運良く、購入した日に入荷されたばかりで、どなたも袖を通していない新品を持ち帰ることが出来ました☆

コートを購入後、来年用のボールペンを探しに行ったら、偶然いや必然?!、旅行用のウォレットに出合ってしまいました。。。これ、パスポートや航空券、チケットの半券、さらにはペンまでスッキリと納まります。それでいて、お洒落♪

3色(ブラック、ブラウン、ベージュ)からシャンパンゴールドのようなベージュをセレクトしました。

年が明ければ旅行月、これは買わずに帰れません!ということで一目惚れして衝動買いしました(笑)まるで、環境に「海外へ行っておいで♪」と、くよくよしている私の背を押してもらったかのように、嬉しくなってしまいました。

さて、コートとウォレット、いつデビューしようかな♪

来年の準備に欠かせない1冊です↓

2007年版 李家幽竹の幸せ風水

2007年版 李家幽竹の幸せ風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2006/09/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

すずれん

素敵なコートですね~。色白のmermaidさんにとっても似合いそう!!私もコートが欲しいのはやまやまですが、以外にもコートは沢山持っているんです!(^^)!着る機会もないのに(爆)
洋服たんす(まだプラスチックなんだよね~)を整理したら、冬服がすかすか。ハイネックを好んできていたので、とってもPSに着ていく服が少ない!!近くのアウトレットでちょっと探してみたいと思います。デパートにも行きたいなぁ。
けど、くるりの帰ってくる時間を見計らって・・・なのでなかなかゆっくり見ることが出来ず残念です。
by すずれん (2006-12-07 22:38) 

かけ☆てる

なるほど〜☆
とってもmermaidさんにお似合いですね!
自分に似合う物をセレクト出来るのが、本当に素敵なオトナの女性って思います
旅行モード、そうですか〜来月からですものね
1月は吉方位がないのでちょっと人ごとだったりしちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
旅行月はどちらへ行かれる予定なんでしょう?
お話を聞けるのが今から楽しみ〜♪
by かけ☆てる (2006-12-12 22:58) 

ふゆ

おぉっ? 新調なさっている~♪
この間お会いした時のコート姿に憧れて(微笑)私もコートを買いました!着るものだけエレガントではいけないので中身もエレガントになるべく頑張ります。
旅行月のお出かけ先が気になります。パスポートケースということは…ものすごいことになりそうですね♪
by ふゆ (2006-12-14 12:26) 

みかん星人

このコートにピンクを合わせれば・・・恋愛運バッチリ♪
ってやつですね~ぐふふ
最近私もよくグレー使ってます。
もちろんピンクと合わせで(笑)
なんか~、コートってたくさん並んでてみんな同じように
見えてしまって、運命の1着になかなか出会えません!
mermaidさんのようなお上品なコートが欲しいです・・・
その前にコートに着られないようにお上品に自らならなくては
なりません・・・(^^;)
コートを脱いだらチャックが全開・・・(←まだ言ってる)
じゃお話になりません・・・
by みかん星人 (2006-12-15 14:37) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
すずれんさんのblogを拝見してtheoryも見に行きました(笑)色と形を見比べた末に、このコートにしました☆似合うと嬉しいです。
私も、コートは持ってるんですよ・・・。でも、寒いのは大の苦手なのでコートは大事です(笑)
洋服タンスの整理、真っ只中です(汗)くるりちゃんが大きくなって、一緒にお洋服を見に行ける日が楽しみですね。☆
by mermaid (2006-12-19 16:51) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
似合うと嬉しいです(笑)冬のお洒落が上手な女性って”オトナの女性”って思いますよネ。
旅行月に吉方位がないと、拍子抜けしてしまいますよね。その分、2月の旅行月は楽しんでください♪
by mermaid (2006-12-19 16:52) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
新調してしまいました(笑)ふゆさんがセレクトしたトップグレーも素敵ですヨ☆コートに合わせて、手袋のコーディネイトは流石です。ふゆさんにとてもお似合いです♪
旅行月、行けるものなら海外へ行きたいですね。未来日記に書きまくってます(笑)
by mermaid (2006-12-19 16:53) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
グレーにピンクってとっても優しい色の組み合わせですネ♪
先日、明治神宮の参拝のとき着てらっしゃった色合い、みかん星人さんにとてもよく似合ってましたよ。私も、真似させてください♪
運命の1着、出合えますように☆
by mermaid (2006-12-19 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

榛名神社とお礼旅行月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。