SSブログ

榛名神社とお礼 [旅行風水☆北西方位]


早朝の水澤寺を後にして、目指したのはパワーが5つ星の榛名神社です。

水澤寺経由で榛名神社へ向かうと、榛名湖を経て辿り着きます。

今年3月にお参りしたときは、雪が残り手水の水も凍っていました。さて、今回は?

榛名山の木々は紅葉も終わり、山頂の方はすっかり冬山になっていました。裾野の木々だけ葉がついている様子は、ちょっと面白かったです(笑)

一歩、外へ踏み出すと、寒い・・・。

榛名神社のすぐ脇を清流が流れているので、とても洗われた気持ちになります。

朝陽を浴びながら、ゆっくりと隋神橋を渡り随神門をくぐりました。一度お参りしたことがある土地なので、少し親近感♪禊橋を渡り、緩やかな上り坂が続く巌山の名に相応しい石畳の参道を登ります。

紅葉を楽しみながら、これから合いに行く本殿奥の御姿岩にドキドキしていました。実は、前回お参りしたとき、あまりのパワーに圧倒されて、見るのを忘れたのか、見たことを忘れたのか不思議なほど記憶に何も残っていません。。。見るのを忘れたのかしら、私?

参道の所々に佇んでいる七福神にご挨拶をしながら、御水屋に到着。今回はお水が湧いていました♪前回、お水が凍っていたため、手を清められなかったのがとても心残りでしたが、今回はしっかり清めてからお参りすることが出来ました。

御水屋で小休憩。瓶子(みすず)滝を眺めたり、樹齢千年の矢立杉に触れてみたり、パワースポットの気をたくさん吸収しました☆

御水屋の先は、急な階段が続きます。双龍門を抜けるとようやく本殿をお参りすることが出来ます。本殿でしっかりお参りをして、ご神体のある御姿岩も拝みました。

【榛名神社】
天と地のパワーが合流した強力なパワースポット。この神社のパワーは強力で、運気の即効性があります。(「絶対、運が良くなる旅行風水」、P181より)

何の運気が即効的に上がるか楽しみ↑

紅葉シーズンが終わらないうちに公開します、榛名神社の紅葉です。



渋川伊香保ICを利用すると、水澤寺にも立ち寄れますし、榛名神社までとても近いことが分りました。でも、一の鳥居をくぐるには、高崎ICが便利です。。。

都心から空いていれば1時間半で着くパワースポット、方位の合う方はぜひ♪

 

【special thanks】

昨日、幽竹先生のブログを書いていらっしゃる方々の忘年会が開催されました☆
この場をかりて、皆様にお礼および感謝を申し上げます。去年始めた風水効果が、昨年の象意である「縁」を1年遅れでたくさん運んできてくれました♪

          ふゆさん

          すみれさん

          よんななさん

          きょうこさん

          みかん星人さん

          julietteさん

          momoさん

          カエさん

※風水っぽく、九星順に記載させていただきました♪

一緒に明治神宮を参拝し、美味しいランチで盛り上がりました。楽しい時間をありがとうございました♪

 



水澤寺、榛名神社、明治神宮について詳しく記載されています↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 14

momo

水澤寺、榛名神社ともに素敵なお写真をありがとうございます☆
私は榛名神社の神様に認めてもらえないのか・・・?
それとも歓迎の大雨と思えば良いのでしょうか(笑)
両方のパワースポットへお出かけの場合、車で行くと移動が便利ですよね。
今度は高速道路を利用して行ってみたいと思います♪
そして、忘年会ではありがとうございました☆
9人を九星順にすると、二黒、三碧、七赤の方が一人もいないですね(笑)
by momo (2006-12-05 09:50) 

じゅりえ

先日はありがとうございました。
ステキなバスソープをいただき、明日、使わせていただく予定でわくわくしています。(黄色で明日、八白は金運goo♪dayでなのす)どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

水沢寺のご本尊は観音さまですか?
・・・行かねば!俄然、行く気になってきました。

ステキなお写真をありがとうございました。
北西方位の運気、祖裾分けしていただいて
ありがたいことです^^
by じゅりえ (2006-12-05 11:15) 

すずれん

門をくぐるとすぐ岩山なんですね。すごい!!私が行った神倉神社もすごかったですが、榛名神社もすごいですね~。いい気をたくさん吸収してよかったですね。本当、何の運気が即効UPになるんでしょうね。楽しみですね。
また、仕事だったりして(笑)
遠くてなかなかいけないところの写真、とっても貴重だわ。ありがとう。
by すずれん (2006-12-05 19:42) 

みかん星人

先日はありがとうございました!!
バスソープまでいただいて・・・(嬉)
あんな私じゃ何を言っても信用されなかったと思うので(笑)
一緒に廻っていただいてよかったデス~♪
あの横並びのお席・・・Julietteさん、mermaidさんまでは
高貴な金の気が流れているけど
私のところで異なる金の気に変わっているとmomoさまに
ご指摘いただきました(笑)
あれ~?私も北西行ったはずなのですが?(笑)
本当に楽しかったです♪
榛名神社のお写真もありがとうございます♪
これで私もmermaidさんの金の気に1歩でも近づきます!!(笑)
by みかん星人 (2006-12-05 20:40) 

☆ANGEL☆

紅葉の美しい水澤寺と榛名神社のお写真から北西の気をいただきました☆
ありがとうございます(^-^ )♪
3月は手水の水が凍っていたのですか!
今回はお水が湧いてて良かったですね♪
運気の即効性に期待ですネ★
by ☆ANGEL☆ (2006-12-06 07:24) 

カエ

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
バスソープ大切に眺めています!
部屋でにんまり堪能してお風呂に浮かべるのを楽しみに日々過ごしています。
榛名神社の写真で私の運気もアップです♪
ありがとうございます!
by カエ (2006-12-06 22:27) 

かけ☆てる

憧れの榛名神社♪
来年やっと北西が解禁になるので、mermaidさんの記事を参考に旅行の計画を立てたいと思っていたところなんです~☆
お写真、どれも素敵ですね!
清々しい空気を感じる事が出来ました、ありがとうございます~♪
by かけ☆てる (2006-12-07 12:35) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
榛名神社はとてもよいお天気でしたよ☆榛名神社で頂く浄化の気は、とてもパワーがありそうですね。方位と都合が合うようでしたらご一緒しましょう♪
忘年会の幹事、お疲れ様でした。とても楽しい時間をありがとうございます♪
実は、意外と緊張していた私です(苦笑)
by mermaid (2006-12-19 16:32) 

mermaid

> じゅりえさん
コメントありがとうございます♪
北西の運気、届きましたでしょうか?!水澤寺のご本尊は、観音様だと思います。観音様でしたら、ぜひ立木観音へ(笑)
先月、日光へ紅葉を見に行ったとき立木観音へお参りしました。そこのお守りがとても不思議。手にしたときから、とても波長が合います。もし、方位が合うようでしたら、ぜひ足を運んでみてください!(今月のAQUAleafでも紹介されてます。)
バスソープ、気に入って頂けて幸いです☆
AQUAleafを読んでいて、そうだ!と探しに行った次第です(笑)じゅりえさんの金運がアップしますように!
by mermaid (2006-12-19 16:39) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
神倉神社も磐山パワーを発してますネ☆
何の運気が即効的に上がるのか、全ては環境のご判断に委ねられています。。。
仕事、、、でしょうか?!良縁成就第一希望です(笑)
こちらこそ、貴重な熊野三社の写真を送って頂いてありがとうございました。写真、喜んで頂けて幸いです♪
by mermaid (2006-12-19 16:45) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、一緒にお参りできてとても楽しかったです♪
皆さん勢ぞろいで、実は少々緊張モードでしたが、みかん星人さんのおかげでリラックスできました。感謝です。←実は意外と人見知りなんです(汗)
金の気がたくさん流れていましたねぇ~。楽しみや笑顔があってこその金の気なので、完璧ですね☆
とても楽しい時間をありがとうございました♪
by mermaid (2006-12-19 16:45) 

mermaid

> ☆ANGEL☆さん
コメントありがとうございます♪
榛名山の山頂は既に冬山の景色でしたが、榛名神社近辺は有終の美を飾っていました。北西の運気、届いたようで幸いです☆
3月は、手水のお水も滝もが凍ってました。。。真夏に行ってみたい土地です。
運気の即効性、さて何に現れるかとても楽しみです♪
by mermaid (2006-12-19 16:46) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。バスソープを浮かべる日が楽しみですね☆
榛名神社は意外と近いので、方位が合うようでしたらご一緒しましょう♪
by mermaid (2006-12-19 16:47) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
北西解禁、良かったですネ☆私は来年も北西方位が有効なので、色々と足を運んでみてお気に入りの土地を見つけたいと思ってます♪
かけ☆てるさんの旅行計画、楽しみです。幽竹先生に、「せっかく長野へ行くなら戸隠神社まで足を伸ばしなさ~い。でも真冬の戸隠神社(奥社)は遭難しないようにね!(笑)」とアドバイスを頂きましたよ♪
紅葉って、新緑の季節とは異なる趣がありますよね☆
by mermaid (2006-12-19 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水澤寺旅行月準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。