SSブログ

Happy☆Christmas [おそうじ☆風水]


今宵はクリスマス♪先週末から、世の中も私もクリスマスモード全開(笑)

22日は、友人主催のクリスマスパーティに、momoさん、カエさん&お友だち3名と参加しました。

詳細は、momoさん、カエさんのblogをご参照ください♪momoさんセレクトのプレゼントは、とてもナイスです!

久しぶりのパーティでしたが、ワイワイと楽しい時間を過ごしました。皆さん、またご一緒しましょう♪

そして今夜は、お友だちととても楽しく、お豆腐尽くしのお料理を頂きました☆

さて、お掃除の進捗は、年末に向けてラストスパートです(苦笑)週末、眠い身体で”楽しみながら”お掃除を敢行。またしても、たくさん捨てました!

おそうじ風水の本を参考に、今回はお塩を頻繁に利用しています。出雲大神宮のお塩を使ってお掃除をしているから?お掃除をしていたら大きな口内炎がぷっくりと出来ました。。。これは、ただの疲れなのかしら?不思議。

東京地方は、White Christmasとはいきませんでしたが、皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

年末の大掃除には欠かせません!

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

大掃除が終わったら、このカレンダを飾ります♪

李家幽竹花風水カレンダー 2007 (2007)

李家幽竹花風水カレンダー 2007 (2007)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: カレンダー


タグ:口内炎
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

momo

パーティーのお誘いをありがとうございました♪
ブログを通じてmermaidさんと知り合う事がなければ、あの場所には居なかった・・・そう思うと縁って不思議ですね(笑)
お塩と言えば、よんななさんからいただいた塩竈神社のお塩が残っているので、今年最後の玄関掃除で使いたいと思います☆
今年も残りわずか。いらない物の処分&掃除で気分良く新年を迎えたいですね!!
by momo (2006-12-26 09:41) 

すずれん

momoさんの松居棒ですか?どんな方に当たったんでしょうね。反応が見たいです。
お塩、床磨きは入浴剤のクナイプのでやってました(爆)昼間磨きたいのですが、結構いないこともあり、夜、くるりが寝静まってからモップをぬらして拭いたり、ワックスかけたり(汗)大分靴も、傘も捨てます。
が!しかし、ごみの日が晴れじゃない。(涙)貯めて年を越すより、捨ててしまったほうがいいですよね・・・
今日は電球を買いに行き、取り替えようとカバーを塩水で拭いていたところ、椅子から落ちました。別に全く怪我はないですが、ずっと上を向いていると危険です!!
by すずれん (2006-12-26 15:05) 

ふゆ

金沢で買ったお塩を壁を拭く際に使おうと思っています。つまりまだ大掃除は未完です(汗)
楽しいクリスマスを過ごされたようですね♪お豆腐、食べたいです(笑)
by ふゆ (2006-12-26 20:28) 

すみれ

とってもかわいいガラスグッズたちですね
奥にあるのがツリーですよね

ガラスの八角系のミラーの上に乗せて
さすがです!!
いよいよ今年もせまってきましたね
私は後は窓ガラスを頑張ります♪
by すみれ (2006-12-27 19:22) 

カエ

パーティーでは色々とお世話になりました☆
楽しい時間を過ごすことができ感謝です♪
東京は雪どころか最近暖かいのでなんだか変な感じですよね。
残りわずかの今年を楽しく過ごそうと思います。
by カエ (2006-12-28 23:20) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
お忙しい中、参加して頂いてありがとうございます。次回は、終電を気にせず行きましょう!(笑)
私も浄化作用の強い塩竃神社のお塩は大切に使ってます。年末のお掃除で手元に残ったお塩は後残りわずか・・・。吉方位旅行でまた購入しようと思います。
by mermaid (2007-01-05 11:29) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
momoさんの松居棒の行方は私も気になり、幹事に聞いてみましたが、彼女(幹事)がサンタクロースになりすまして一人一人にプレゼントを手渡したそうです。あまりに大人数で、誰のプレゼントが誰に行き届いたのか、彼女も全く分らず終い。次回があるそうなので、機会がありましたら聞いてみます(笑)
ゴミの日のお天気、気になりますよね。私は、ゴミ袋に詰めた瞬間が晴れていればヨシとしてしまってます(苦笑)
by mermaid (2007-01-05 11:30) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
パワースポットで購入したお塩は、とても効き目がありそうですよね☆年末、ほぼ使いきったので、明日から始まる旅行月にお参りした先で購入しようと思います。
お豆腐料理のメインは、豆乳鍋でした。寒い日のお鍋は最高です♪
by mermaid (2007-01-05 11:31) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
クリスマスツリーによくお気づきで!ちょうどクリスマスシーズンでしたので、ツリーも購入してしまいました。ハートや星型の鏡もあったのですが、八角形を選んだ私です(笑)
写真を撮ってみて、鏡に映る自分の姿に気付き、慌ててツリーの後ろにスイートピーを並べてみました(汗)
磨かれた窓で迎えた新年は、最高ですね♪
by mermaid (2007-01-05 11:31) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
お忙しい中、参加していただきありがとうございます♪
今年の冬は、暖かいですね。この調子で、旅行月も好天に恵まれることを期待してます☆
by mermaid (2007-01-05 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おそうじはじめ大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。