SSブログ

新月とカーネーション [花☆風水]

今日は新月ですね♪

髪をカットしに行きたかったのですが、疲れからか久しぶりに熱を出して寝込んだ週末になってしまいました。カットしなかった分、しっかりトリートメント♪

気を取り直して、カーネーションを買ってきました。最近、生きのよいガーベラに出会えていません・・・。今の私には、ガーベラよりもカーネーションの方が必要だということでしょう(笑い)

【カーネーション】
強い浄化作用があります。特に身体に溜まったストレスなどを洗い流してくれる解毒作用が。肌荒れにも効果絶大。(「花風水」P25より)

さらにカーネーションは、解熱作用もあるとのこと。今の私にぴったりのお花です♪結婚運を担いで、オレンジピンク黄色濃いピンクの4色を選びました。

写真は、色見が優しいピンクのカーネーションです。これからもう少しで咲き誇りそう!この瞬間が初々しい♪

写真を撮っていたら、カメラ欲しくなってきた・・・。


(10/23追記)
北西方位旅行の効果で、評価が上がり、今年の冬のボーナスアップで念願のCANON、「EOS7s」が買えました♪もちろんEFレンズ付き!←未来日記(笑)


見ているだけで気持ちが優しくなれる1冊です↓

花風水

花風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

すずれん

今日の朝まで濃いピンクと薄いピンク、ブルースターを玄関に飾っておりました。寝室のカーネーションはまだまだ元気ですが、玄関のはくたっとしてきたので、捨てました。どうも家は玄関から悪い気が入ってくるのでしょうか?玄関のがすぐ枯れます。今は、一緒に行った穂高神社の写真を花の代わりに飾っています。火曜日まで花屋はやっていません(涙)
浄化・・・そうですね、mermaidさんには今浄化が必要かも知れませんね。色々大変だったし。(けど、4色選んでるところ、ちゃっかり?!)熱は大丈夫ですか?ゆっくり休んでね。
by すずれん (2006-10-23 00:11) 

るん

はじめまして
私もできる範囲で風水をしています。
特に李家幽竹さんの風水は女性にはぴったりだと思います。
♪mermaidさんはじめ良縁成就を求める皆様に一日も早く良いご縁が授かりますように
by るん (2006-10-24 07:02) 

かけ☆てる

カーネーションキレイですね〜☆
体調は大丈夫ですか?

我が家では、ぼんやりしたピンク?オレンジ?という色の
カーネーションを玄関に飾っています
花びらが開くとキレイなお花ですものね
カメラ、私も欲しいんですよ〜☆
未来日記叶うといいですね♪
by かけ☆てる (2006-10-24 08:29) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
玄関って色々な気入るから、それだけお花も疲れやすいのかも。
穂高神社の写真は私も飾ってます♪穂高神社以来、どこへも行っていないのでそろそろ、パワーチャージしたくなっています(笑)
お花は、ちゃっかり4色です♪つぼみだったカーネーションが、今朝は満開に咲き誇っていました。おかげ様で、風邪の峠は越しましたが、セキだけ残ってます・・・。すずれんさんもゆっくり休養を取ってくださいね!
by mermaid (2006-10-27 17:31) 

mermaid

> るんさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
幽竹さんの風水は、取り組みやすいですよね。お花を飾るにも、お洋服を選ぶにも、迷ったときは運気アップできるカラーや、モチーフを選んでいます。同じ買うなら、運気アップできるほうがお得感あります(笑)
るんさんにも、たくさんの幸運が訪れますように☆
by mermaid (2006-10-27 17:31) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
おかげ様で、熱も下がり残った敵はセキのみです(笑)
ガーベラに比べて、水が濁り難いので忙しいときはカーネーションを飾っています。でも、そろそろガーベラを飾りたい♪
カメラ、欲しいですね!吉方位旅行をするようになり、ますますその思いは熱くなってます(笑)
by mermaid (2006-10-27 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合掌パワーミーティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。