SSブログ

合掌 [旅行風水☆全般]

とても悩みましたが、風水的に体感することが多々あったので記します。

10月16日、3ヶ月間の闘病生活の末、友人の旦那様が逝去されました。とても元気で、明るくて、気遣いのある、温かい方でした。

入院する直前まで、いつものように楽しく生活していたのに、、、そのとき既に癌細胞が彼の全身を蝕んでいたそうです。

今年の東方位は暗剣殺。凶方位対策を万全にして、毎週末お見舞いに行ってました。真夜中の病院って、昼間とは全く違った気が流れますネ。言葉が見つかりませんが、何となく分りました。看護士さんたちの仕事には脱帽です。

風水を実践し、パワースポットへ赴くようになってから、陽の気を感じるのと同じように陰の気も分るようになった気がします。

そして、子供は木の存在と言いますが、病気のパパの傍で無邪気に笑い声を上げる小さな姉弟を見ていると、“木”を感じずにはいられませんでした。

訃報を聞いて駆けつけ、棺の傍で彼女とともに一夜を明かしました。明け方帰宅した直後、ブレスレットが切れました。この3ヶ月、様々な陰の気、凶意からを私を守ってくれ、負荷がかかり過ぎたかな。感謝です☆

道教では、人は「魂」と「魄」から成ると説き、魂は天に昇り、魄は骨として残り、子孫に受け継がれるそうです。(←この理論をベースに徳川家康のお墓は作られたそうです)

風水を知ったお蔭で、迷うことなく健やかにお見舞いをすることが出来ました☆

もちろん、欠かさずにソルトバスに入りました!看病疲れしていた友人に私のお気に入りのソルトバスKNEIPPの詰め合わせと、元気が出るように「fleur」をプレゼントしたら、とても喜ばれました♪

李家幽竹コンピレーションアルバム

李家幽竹コンピレーションアルバム "fleur"

  • アーティスト: オムニバス, 光永亮太, sin, DA PUMP, m.c.A・T, AKIO TOGASHI, NAOTO SUZUKI, クラムボン, 原田郁子, 亀田誠治, Do As Infinity
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/03/29
  • メディア: CD
↑1曲目、願いは必ず、ひとつは叶う♪

 

さて、この3ヶ月間に受けた凶意を払うためにも、パワースポットへ行かなければ(笑)来年は旅行月が3回(2007年1月、2月、11月)もある特別な1年。先日の「旅行セミナ」で幽竹先生からスペシャルな効果をたくさん教えていただいたので、早速計画を立てたいと思います!

風水の理論が記述されています。この本を読むと、日頃幽竹先生がおっしゃっていることの、根拠を垣間見ることができます↓

「風水」で読み解く日本史の謎―平安京遷都から江戸幕府の繁栄まで

「風水」で読み解く日本史の謎―平安京遷都から江戸幕府の繁栄まで

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

momo

御冥福をお祈り申し上げます。
お友達の御主人をはじめ御家族の方もきっと感謝していることでしょう。
mermaidさんの心の温かさが、御家族にも伝わったことと思います。
ブレスレットが身代わりに凶意を受けてくれた分、
mermaidさん御自身には負担が少なかったのでしょうか。
パワースポットへお出掛けして沢山の「陽」の気を吸収して下さいね。
by momo (2006-10-19 21:35) 

かけ☆てる

御冥福をお祈り申し上げます。
環境が決めた事・・・
最近は大抵の事をこう思って乗り切る事が出来ますが、
そう割り切れない事もありますね
今の自分に置き換えたら・・・とてもとても・・・
お友達にとっては、mermaidさんの存在がとても大きなものだったと思います
これから、お友達家族に笑顔が戻る事を応援できたらいいですね
by かけ☆てる (2006-10-19 23:49) 

すずれん

以前からお話を聞いていただけに、メールで亡くなったと聞いた時とても寂しく思いました。思わず自分がそうなったらどうすればいいのだろう・・・と考えてしまいました。こんな時に「凶方向云々言っていられない」と言っていたmermaidさんの言葉を思い出しました。まさにその通り。その優しさはきっと亡くなったご主人、お友達にも伝わっていますよ。
今までの彼への感謝の気持ちを告げ天国へ見送ってあげてください。そして残されたmermaidさんのお友達、お子さん達のお力になれるよう、支えてあげてくださいね。家族はそれ以上のショックを受けています。今からが一番mermaidさんを頼りにしてくると思います。優しく、時に厳しく受け止めてあげてください。
早くご家族に元気になってもらえるよう心からお祈りしていますよ。
by すずれん (2006-10-20 11:35) 

mermaid

> momoさん
コメント、ならびにお悔やみの辞、ありがとうございます。
ジュエリーの効果って目に見えないけれどありますネ。
これから、関東地方も紅葉のシーズン♪早速、吉方位旅行を計画します!
by mermaid (2006-10-24 17:46) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメント、ならびにお悔やみの辞をありがとうございます。
「環境が決めたこと」ときとして、重く圧し掛かりますね。。。
言霊で応援してます♪言霊って、人の気持ちを変えますねぇ~。彼女の言葉を、言い替えてあげるだけで、お互いに気持ちが上向になります↑
恐るべし、言霊パワー♪
by mermaid (2006-10-24 18:01) 

mermaid

> すずれんさん
コメント、ならびにお悔やみの辞をありがとうございます。
闘病生活を終え帰宅した夜、棺の傍らで”今夜はこの棺に一緒に入って眠りたい。”と呟いた彼女の横顔が忘れられません(涙)
「感謝の気持ちでお見送り」ですネ☆何度も、何度も、ご焼香しながら感謝の言葉を申し上げました。これも、風水を知っていたから言えた言葉。今ごろ、温かく天国から友人一家を見守って下さっていると思います。
by mermaid (2006-10-24 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。