SSブログ

披露宴へ [☆開運行動☆]

大安と勘違いし、友引だった昨日(苦笑)高校時代からの友人の披露宴&二次会へ行って来ました☆

彼女らしい、アットホームなおもてなしに、とても温かい時を過ごすことができました。会場は知るひとぞ知るRAPHAEL、アイビーの好きな新婦と調理師免許を持つ新郎の食に対する意気込みが伝わるお洒落で美味しいハウスウェディングでした♪

【アイビー】
悪い気から守ってくれ、やる気を促します。自分の地盤を整えたいときにも有効です。
(「幸せをまねくガーデニング風水」、P6)

昨年、「いい夫婦」の日に電撃プロポーズ&入籍をし、今年8/12に彼女の留学先&私たち母校の姉妹校もあるアメリカ合衆国イリノイ州アーリントンハイツで結婚式を挙げ、昨日の披露宴を迎えました。

多感な高校時代を共に過ごし、その先は個々に進学し、就職しました。一緒に悩み、ケンカし、思いやり、お互いの現在があります。彼女を祝福する方々、皆さんが生き生きと輝かれていて、彼女の人生が輝いていることに改めて気づきました。

二次会の会場SHIBUYA@Stayleには、100人を超える友人が集まりました♪これって、一重に新郎新婦の人柄です(笑)

彼女のお母様には、高校時代からとてもよくして頂いています。我が子だけではなく、我が子の友人にもたくさんの愛情を注いで下さる、”母”と呼ぶに相応しい方です。私も母になったら、彼女のお母様を見習いたいと思いま~す☆

二次会で本当は司会者が読み上げる予定だったサプライズの母からの手紙。急遽、お母様自身が読み上げることになり、新婦と一緒に涙してしまいました。

辛かった留学時代も今は思い出だネ、末永くお幸せに!次は、私よぉ~☆☆☆


結婚式を挙げるときに読んでおきたい1冊です、今から予習中♪

ウェディング風水―幸せな結婚がしたい!

ウェディング風水―幸せな結婚がしたい!

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 16

すずれん

新郎、新婦の写メを見てしまいました。いきなり知らない人の顔がメールで来てびっくりしたけど(笑)ハーフみたいな素敵なダーリンに、とってもかわいらしい新婦さん。うらやましくって私も出来ることならもう一度結婚式をやり直したい!カラードレスが気に入らなかったの!そこのじゃないと駄目だっていうし、泣く泣く(T_T)
幸せオーラ沢山もらってきましたね。それにしても、プロポーズとともに入籍ですか!!ちなみに、私も22日で5周年を迎えます(*^_^*)記念にもう一度ドレス姿撮ってみたいな。写真だけね。気に入ったカラードレスで(笑)
けど、旦那は飲み会です(-_-;)何てこと・・・
素敵なお母様にもオーラをもらえたんじゃないかしら。次はmermaidさんだと良いですね。相手!見つけないと!あせらず、ゆっくりね。mermaidさんが、我慢せず、自分をさらけ出せる相手が見つかるといいね。見つかるよね!mermaidさんの花嫁姿、是非見たいわ。
by すずれん (2006-09-19 23:13) 

みかん星人

ハウスウエディングって、参加したことないのですが
「ラファエル」のページ拝見したらとってもすてきでした♪♪
(天使の隠れ家とはすごい!!)
お友達のたっくさんいらっしゃる、暖かいお人柄のお二人に
ぴったりだったんでしょうね♪
mermaidさんがお次ですか。お先にどうぞ(笑)
私はもうちょっと暴れたいと思います(笑)

追伸:先日のお返事でありがたいおことばありがとうございました。
でも・・おそらく派手な衣装にだまされていらっしゃるだけかと存じます(笑) 
by みかん星人 (2006-09-21 16:07) 

juliette

素敵な結婚式、いいなぁ~~
自分のときは、すごくばたばたで
あまりいい思い出はなかったんですよ。
できるなら、やり直ししたいです。(さすがに無理か・・・)

mermaidさんは、どんなドレスをお召しになるのでしょうか♪
綿帽子もお似合いになりそうですね。
(妄想中・・・)
by juliette (2006-09-22 20:34) 

カエ

素敵な結婚式次はmermaidさんですね☆
お母様からのメッセージありととても暖かい雰囲気に包まれた結婚式だったのだと読んでいて伝わってきました!
by カエ (2006-09-23 23:20) 

きょうこ

mermaidさんの花嫁姿、輝くばかりでしょうね~♪
拝見したい!!です(^^)
ぜひ、近々電撃的にお願いしま~す☆
by きょうこ (2006-09-24 01:13) 

すずれん

横レスすいません。
じゅりえさん、式だけでも二人でやっちゃえ、やっちゃえ!もしくは写真撮るとかね、私もmermaidさん絹帽子似合うと思うわ!なんか流行のドレスってより、なんていうの?昔っぽいっていうか、アンティークっていうかとにかく「ごきげんよう」なんて言葉が出てくるような時代背景のドレスが似合いそう。
by すずれん (2006-09-24 01:27) 

かけ☆てる

素敵な結婚式ですね〜☆
私もハウスウェディングにしたかったんですよ〜
でも、それぞれ地方からの参列者が半分くらいだったので、
宿泊出来るホテルにしたんです・・・
披露宴&2次会で、沢山の方に祝福される事は
これからの二人にとってとても大きな事だと思うんです
きっと幸せになる事間違い無し!ですね〜♪
次は・・・
嬉しいお知らせを楽しみにしています♪
by かけ☆てる (2006-09-24 23:23) 

sizuku

仲良しのお友達がご結婚されたのですね♪
おめでとうございます☆
ハウスウエディング、素敵ですよね~!
今年の3月結婚した友人もハウスウエディングで、とっても素敵でした♪
私が結婚した時代には、まだそんなに普及してなくて(爆)
mermaidさんの花嫁姿、楽しみにしておりますね♪
by sizuku (2006-09-26 19:17) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
驚かせてしまいましたね(苦笑)お花よりも新郎新婦が輝いていたので、幸せオーラをお届けしました。
結婚5周年おめでとうございます☆5周年記念にお気に入りのドレスを着て写真を撮れるといいですネ♪お友達のドレスを参考に今から色々と試行錯誤してます、現実になりますように(笑)
by mermaid (2006-09-28 17:32) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪&ブログ開設おめでとうございます☆
私も初めてのハウスウェディングでした。「天使の隠れ家」って素敵な響きですよね。クリスマスシーズンだけレストランとして営業するそうですヨ。よかったら足を運んでみてください♪

派手な衣裳のお姿の写真しっかり撮ってありますので、今度お会いしたときにCDでお渡ししますね☆どちらのお姿もみかん星人さんの魅力たっぷりです♪次回の修了パーティが今から楽しみで~す☆
by mermaid (2006-09-28 17:34) 

mermaid

> julietteさん
コメントありがとうございます♪
本当に素敵な式で、新郎新婦が随所に工夫を凝らしていました。準備に相当手間をかけたとか、でも最後はかなりドタバタしたそうです(苦笑)でもこうして、色々な事を経て絆が深まるんでしょうネ。
綿帽子、素敵ですね♪綿帽子に相応しい女性になるよう今から気合を入れて切磋琢磨します!その前に、相手を探さなきゃ(笑)
by mermaid (2006-09-28 17:35) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
2次会まで家族全員参加って、とても珍しいですよね(笑)新婦のお父様、愛娘のお友達と全員顔見知りと言う点も、新婦が育った家庭の温かさを語る上での重要なエピソードとなってます。
by mermaid (2006-09-28 17:35) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
電撃的に発表できる日が来ますように(笑)
決まりましたら、必ずblogにアップしま~す♪
by mermaid (2006-09-28 17:36) 

mermaid

> すずれんさん&julietteさん
結婚記念日や、節目の年に夫婦で写真を撮れるって素敵ですねぇ~。とても憧れます☆
お二方ともぜひ、お気に入りドレスでお洒落して写真撮影してください!
by mermaid (2006-09-28 17:36) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
かけ☆てるさんがもしハウスウェディングを企画されたら、風水的にとても効果があるウェディングになりそうですね♪恋愛風水を実践し、結婚が決まったかけ☆てるさんを目指して私も風水しま~す。
次は! 頑張ります☆
花をたくさん飾るのが夢です♪自分の色霊に合った色を使いた~い(笑)
by mermaid (2006-09-28 17:37) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
ハウスウェディングがこんなに温かいとは思っていませんでした。結婚式&披露宴って、当事者だけでなく新郎新婦に関わりがある人達、皆幸せな気持ちになれますよネ☆
たくさんの幸せオーラを頂きました♪早くウェディングドレス着てみた~い(笑)
by mermaid (2006-09-28 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プライスオフ開新堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。