SSブログ

叶い杉 [旅行風水☆北方位]


ふらり、日光東照宮へ行って参りました。

8月は北が大吉方位の◎、予定はしていましたがまさか一人で行くとは想定外(苦笑)

お盆真っ盛りの昨日、東武特急スペーシア「きぬ」に飛び乗ったものの、車内を見渡せばお盆に帰省する家族連れ・・・、あらら。。。

日光東照宮&二荒山神社は、今年4月の旅行月(10倍日)以来です。盛夏の日光は、新緑目前のあのときとは違い、夏を謳歌する木々の勢いに満ちていました。

時の流れを感じつつ、真っ先に向かった先は、奥社。ここの叶い杉でしっかり願いを伝えてきました☆叶うといいなぁ。



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

すずれん

この写真に向かっておじさんの事をお願いしました(笑)私も今日は一人でプラネタリウム。まさか一人で行くとは・・・って感じでした。まわりはカップルや家族連ればかり。特にカップル。しかも、近所の一つ上のお姉さんにあってしまって、これまた不釣合いな(失礼!)超かっこいい彼を連れていました。いいなぁ。
by すずれん (2006-08-15 22:20) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
この「叶い杉」、私は写真を見る度になぜかパワーを感じます。日光東照宮ではこの奥社にある家康の廟と叶い杉は強烈です。もし、機会があったら行って見て下さいネ。
プラネタリウム、すずれんさんのblogを読んでいたらとても行ってみたくなりました。そのときは、素敵な彼と一緒に行きたいなぁ(笑)←未来日記です
by mermaid (2006-08-16 17:38) 

momo

この杉は立派ですよね。いつもペタペタ触ってしまいます(笑)mermaidさんの願いは叶うはずです!!◎という事は、またまた毒出しも強そうですね。今年は八白が入っているので、きっと恋愛運で良い変化がありますよ!!私は2年も北方位がNGで辛いです。来年になったら日光は速攻訪れたい場所です☆
by momo (2006-08-17 20:47) 

maki-achi

日光はまだ未踏の地なので、お写真からパワーたくさんいただきました☆
北が◎の間にぜひいってみようと思っています。Mermaidさんのお願い、叶う日ももうすぐそこですよ♪
by maki-achi (2006-08-17 21:51) 

かけ☆てる

迫力ですね〜

パワースポットを意識して、始めて行った場所が日光でした
今年は吉方位があるので、久しぶりに行きたいなぁっと思っています
願い杉・・・
ぺたぺたしてきちゃおうかな♪
by かけ☆てる (2006-08-18 22:05) 

Ichigomilk

はじめまして。
私も幽竹先生の風水を実践して4年くらいになります。
風水を始めてから、確実に毎日、自分の生活が明るく、楽しくなってます。
私も、「良縁」そして「結婚」成就を目指しているので一緒に頑張りましょうね~。
私は、今、南西旅行の毒出しにばっちりあたってしまって、本当に辛いです。
今回はかなりひどく、怖いくらい、もう何もする気が起きないんですよ。
あとお腹の調子もすぐ悪くなるし・・・。久々きつ~い毒だしに悩んでいる所でした。
でも、その分、良いこともきっと大きいですよね。
こちらのブログを拝見して、改めて、また毒だしを乗り切る元気がでました。
ありがとうございました!
これからもちょくちょくお邪魔しますね。
by Ichigomilk (2006-08-19 10:55) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
確かに毒出し強そうです(苦笑)これも、幸運を手に入れるための登竜門だと思えば・・・。毒がサッサと出るようにソルトバスに浸かる日々です♪
叶い杉、ネーミングがniceですよね。叶い杉にお願いして、願いが叶い過ぎになりたい☆
by mermaid (2006-08-21 17:31) 

mermaid

> maki-achiさん
コメントありがとうございます♪
今朝コメントを拝見し、朝から”もうすぐそこ♪”と心の中で唱えてます(笑)北が吉方位になったら行ってみて下さい。絢爛豪華な日光東照宮とは対照的に、お隣りの二荒山神社もお勧めです☆
by mermaid (2006-08-21 17:32) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
パワースポットを意識して初めて行った地って、感慨深いですよね。私は金櫻神社です☆この叶い杉、オーラが写ってません?何となく見える気がするのですが・・・、気のせいかしら?
今年は北方位が吉方位になっているので、北海道神宮へも行ってみたいなぁと思ってます。
by mermaid (2006-08-21 17:33) 

mermaid

> Ichigomilkさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
私は幽竹先生の風水を実践し始めてようやく2年ほどです。ぜひ、一緒に「良縁成就」しましょう!毒出しは、一人だとメゲテしまいますがblogに頂くコメントから旺気を頂いています、感謝。
毒出しが早く過ぎ去り、良い運気がIchigomilkさんに訪れますように☆
by mermaid (2006-08-21 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。