SSブログ

クッション [恋愛☆風水]

今日の東京地方は久々の雷雨でした。夕立の後は涼しげな風が吹いていました、今年は秋が来るのが早いのかしら?

以前から、欲しかったアイテム中のひとつ、クッションが4個揃いました☆些細なことですが、こうした小さなことでも運気アップにつながると思うと、整った瞬間はとても嬉しい♪

以前から持っていたクッションは、この際なので全部捨てました☆

45cm四方の一般的な大きさのクッションを2個、小さくて使い勝手がよさそうな35cm四方のクッションを2個。カバーは色々と迷った末、何度見ても欲しいと思ったこの4種類に決定。秋の新作と、夏のバーゲン品をうまく組み合わせて、全てone'sで買い揃えました。

今年のラッキーカラー
          ストロベリーレッドと、ブルー
家の坐山(東南)に合わせて
          ミントグリーンと、オレンジ

しばらくこの4個のクッションで幸せ気分を味わえそうです♪

クッションを購入した帰り道、たまたま寄り道したお店で、「☆INTERIM~まだ夢の途中~☆」のかけ☆てるさん、「.:♪*:・゚ Flowers in full bloom ・゚.:*♪」のmomoさんのblogで紹介されていた「ほんやら堂」の”おやすみ羊”を発見!(←「ほんやら堂」って名前が可愛らしい♪名前だけでも癒されます♡)

その隣りに、香りの詰め替え用ビーズが売っていました。香りの種類はラベンダー、ピーチ、グレープフルーツの3種類。「クレセント~願いをかなえるために~」のすずれんさんのblog紹介されていたラベンダーの効果にすっかり魅了され、ラベンダーを買った私です(笑)

この香りの詰め替え用ビーズは、羊さん用に売られていましたが、私は今日買ったクッションの中に入れてみました。ほのかなラベンダーの香り、アロマライトとは趣が異なり、これもまた乙☆

これを機に、夏物一気に処分中♪

PS:事後承諾ですが、かけてるさん、momoさん、すずれんさん、トラックバック&リンクさせて頂いてます。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

すずれん

one's私もよく行きます。個人的にはグリーンが好きですが、写真で見るとピンクがかわいい!カバーだけでなくクッションごと変えてしまったのですね。クッションだけでも大分雰囲気変わって良いですよね。
そうそう、mermaidさん、私にパワーを頂戴!8/12付けのブログに載せたけど、おじさんの容態が急変したの。どうしていいかわからず、風呂で泣いてばかり。だからどうかパワーを・・・!
by すずれん (2006-08-12 23:14) 

momo

リンクをありがとうございました♪TBの確認ができませんでした(汗)ほんやら堂という名前があったのは知りませんでした(汗)45cmサイズのクッションカバーはデザインが豊富ですよね。以前大きなサイズのクッションでカバーがなくて苦労しました。(笑)一応ピンクのようなレッドで、ラッキーモチーフのギンガムチェック&ストライプのコンビ柄なので、あと2個・・・坐山が東なのでブルー系で揃えてみようかしら。坐山が東南羨ましいです。家の向きを少し南へ向けたい気分です(笑)
by momo (2006-08-13 22:17) 

juliette

こんにちわ。
うちのクッションは、座山にあわせて赤と青の2個。
最近、いろいろみてますけど秋にあわせて追加しようかなぁとか思っていますよ。

ラベンダーは今、芳香浴中です。
最近は、ラベンダーと柑橘系のバスソルトを使ってみたりとか・・・使いやすいし、運気もあがるしいいな♪と思ってます。
by juliette (2006-08-14 13:08) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
one'sは種類が豊富で、季節ごとに新商品が入ってくるので、見に行くだけでも楽しいですよね♪
そうなんです、クッションごと変えました。最初はカバーだけのつもりでしたが、この際だ!と気分転換してみました☆
by mermaid (2006-08-16 17:36) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
TB試みましたが、Amebaさんのアカウントを持っていないと出来ないようです(もしかしたら、私のやり方が間違っているかもしれません。。。)
ほんやら堂って名前で癒されますね♪35cmクッションは、デザインや、買いに行くお店が限られてしまうので、少々悩みましたがこのお手頃サイズに惚れて買いました(笑)大きさも異なる方が変化の気が頂けるかなと思ってます。
”家の向きを傾けたい”←「ハウルの動く城」を連想してしまいました(笑)出口を出たらパワースポット、そんなお家に住んでみたい☆
by mermaid (2006-08-16 17:37) 

mermaid

> julietteさん
コメントありがとうございます♪
クッションカバーは坐山に合わせたり、その年のラッキーカラーに合わせたり、選択肢が広いので楽しめますよネ。
ラベンナ-は睡眠のお供として、ココ最近、香りののレギュラーになってます。ラベンダーのバスソルト、とても浄化作用がありそう、早速試してみます!
by mermaid (2006-08-16 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前へ、前へ叶い杉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。