SSブログ

ジェルネイル [美☆風水]

晴れましたね!

久しぶりに朝から太陽を見ることが出来ました、妙に嬉しい。そして、今朝はセミの声をBGMに駅から会社まで歩きました。

ココしばらく雨よけにしか使っていなかった日傘も、本来のお役目のである陽射し避けを無事果たせました☆昨日は新月、新月に髪をカットすると運気向上↑とのことで午後半休を頂いてカットしてきました。カットと一緒にジェルネイルに初挑戦。

アクリルネイルがとても苦手なので、ネイルを極力避けていましたが、今回挑戦したオーガニックジェルネイルは、従来のものと比べて爪への負担が少なく、爪にやさしいところも魅力とのことなので、ちょっと楽しみです。ピンクのグラデーションにしてみました♪

そして、新月といえばジュエリーの使い始めに最適な日自分で作った淡水パールのネックレス、ブレスレット、指輪を使い始めました☆先日の北西吉方位旅行の際に、パワースポットに立ち寄るたびに、お水で洗ってゆっくりと休めていました。新しいジュエリーを使い始める日ってとても嬉しい♪

風水的に淡水パールは2連の数珠つなぎがよく、パールはシルバーと愛称がよいということなので、留め具はシルバーと凝ってみました。

午後半休を取ったけれど、結局夕方事務所に戻っていたりして・・・。来月になると、旅行月から4ヶ月。その前触れなのかまたまた大きなうねりを感じている今日この頃です。。。次回、改めて報告致します。

欲しい運は取りに行く!これが旅行風水の醍醐味☆これから起こる変化は全てよい事に違いないと信じて、今日も仕事をしています。

PS:手の写真って、撮るの難しい・・・。皆さんのblogでネイルを参考にさせて頂いています♪

ジュエリーの使い始め、相性、月光浴の仕方など詳しく記載されています↓

幸せを招くジュエリー風水

幸せを招くジュエリー風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2004/05/20
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

すずれん

旦那に買った携帯ストラップのお陰か、今日おろしたばかりなのに、新規で9部売れた!と旦那から連絡がありました。あまりの効果に驚き!
もう、せみ鳴いているんですか?今年はまだ聞いてないな~。
しかし、手とっても綺麗ですね。ネイル挑戦したいけど、なんせ家事があるからもったいなくて・・・っていうか、働いている人と、主婦ってお金を使うところが根本から違いますよね。ちょっとあこがれる。セレブっぽ~い。
by すずれん (2006-07-26 23:04) 

momo

mermaidさんの手は女性らしくて、とってもキレイですね☆羨ましいです♪北西方位で良い気を沢山頂いたジュエリーは、mermaidさんに良い縁をもたらしてくれそうです。私も北西方位の旅行では縁に関する運気をいっぱい吸収できたらと思います♪
そして、ジェルネイル初挑戦!!おめでとうございます☆自分でネイルのお手入れをしなくて済むので楽チンですね(笑)今、私はネイルお休み中です。自宅で簡単な指先ケアをしています。ネイルサロンでのネイルアートは、北西旅行前にしたいと思います♪
by momo (2006-07-27 11:45) 

かけ☆てる

手作りのジュエリーもmermaidさんの手もキレイで素敵♪
指がすら~っと長くて羨ましいです
ネイルがキレイだと、自分でも何度も何度も見てしまいませんか?
アクセサリーをつけるのもなんだか楽しくなっちゃいます
シェルも夏っぽくておススメですよ♪
by かけ☆てる (2006-07-27 12:59) 

mermaid

> すずれんさn
コメントありがとうございます♪
パワーストーン効果、出てますねぇ~。アンジェリーク、行ってみたいです♪
ジェルネイルは手を酷使する美容師さんでも、日持ちすると言ってました。結婚式や、お祝い事とか、機会のあるときにぜひ試してみてください。
私は旦那様をしっかり気遣って、風水を実践されているすずれんさんを尊敬してます。一緒にセレブを目指しましょう!
by mermaid (2006-07-27 17:30) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
写真が遠目だから、綺麗に見えたのかも(苦笑)お手入れした後の手って、気持ちが明るくなりますね☆
OFF会に合わせて、キチンと爪のお手入れをしているmomoさんを尊敬してます。お手入れしなきゃ!と分りつつ、ハンドクリームだけで済ませていたのでこれを機会に少し気を使おうと思ってます。北西旅行の前にネイルを整えるのは開運行動ですね☆戸隠神社のときは間に合わなかったので、次回は私も実行したいと思います!
by mermaid (2006-07-27 17:30) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
お手入れしたては気持ちいいですね、確かに何度も何度も見てしまいます(笑)結婚式があるときだけ、ネイルサロンでちょこっとカラーを入れていただく程度でしたが、かけ☆てるさんのblogがキッカケです♪ありがとうございます。良縁成就に向けて、ネイルケアをしっかりしたいと思います。ジェルネイル、カルジェル、バイオジェルなど呼び方が色々あるようですね。シェルは次回試してみます!
by mermaid (2006-07-27 17:30) 

maki-achi

Mermaidさん、手がほんとにキレイですね~☆パールもとってもよくお似合いデス。カルジェルもされたのですね☆私も、もっと指先に気を使って、よい縁を呼び込みたいデス。ネイルサロンって行くと、とっても楽しいですよね♪
by maki-achi (2006-07-29 02:15) 

sizuku

ジェルネイル!私も8月に挑戦しようと思っています♪
手作りアクセ、ステキですね!
新しいアクセサリーを使い始める時ってワクワクしますね♪
自分で作ったものなら、なおさら嬉しくなっちゃいますね!
by sizuku (2006-07-29 13:13) 

mermaid

> maki-achiさん
コメントありがとうございます♪
カルジェルをしてようやく1週間になります、圧迫感も少なく結構快適です♪結婚運だけでなく、仕事運も含めて良い縁を呼び込みたいと思ってます!諏訪大社の絵馬に託した願いがお互い叶いますように!
by mermaid (2006-07-31 15:24) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
ジェルネイル、楽しみですね♪ネイリストの方がおっしゃっていたように、よれないし、はがれ難いのでとてもお勧めです。色も好みに合わせて作ってくれるので、オリジナル感がありました。新しいアクセサリーは、本当にワクワク・ソワソワしますね☆
by mermaid (2006-07-31 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

諏訪大社薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。