SSブログ

薔薇 [花☆風水]


ガーベラのお水が濁りやすくなってきたので、ベッドサイドの花を薔薇に変えてみました♪迷った末、ピンク、白、黄色、オレンジの異なる4色の薔薇を購入。

【薔薇】
愛情運をはじめ、女性の運気全般を豊かに育む花。陽気が強く、若さや活力を与えてくれます。
(「幸運をまねくガーデニング風水」、P4より)

暑さにどれくらい耐えてくれるか分かりませんが、薔薇が与えてくれる生気がとても楽しみです。

 

お花の運気など写真付きで解説されているので、見ているだけでも楽しめます↓

幸運をまねく ガーデニング風水

幸運をまねく ガーデニング風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: 単行本



タグ:4色 バラ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

すずれん

ちゃんとガーベラちゃんを買っていたのですね。私はその時の気分で購入しています。効果関係無しに。いつも同じ花だと飽きてしまうし。近くのJAさんはすでに活けるだけでいいようなセットもあってとっても便利。センス良く飾ることが出来ます。枕元はポトスを切ったのと花を活けています。花は枯れるけどポトスは枯れないんですよね。花一本ってのも寂しいし。ポトスでゴージャスに見えるようにしてます(^^ゞ
けど、バラは結構買います。比較的長持ちしますからね。ブルーのバラを見つけたけど、これは効くのかなあ?!
by すずれん (2006-07-30 00:33) 

☆ANGEL☆

はじめまして♪
以前、トラックバックさせていただいた☆ANGEL☆と申します。
4色の薔薇とっても素敵ですね(*^^*)
この時季は観葉植物だけでいいかなぁなんて思ってましたが、
こちらの薔薇を見てたらやっぱりお花飾りたくなりました。
薔薇は割と花持ちいいですしね♪
これからも遊びに来させていただきますのでどうぞよろしくお願いします☆
by ☆ANGEL☆ (2006-07-30 18:05) 

mermaid

> すずれんさん
JAさんが近くにあると、新鮮なお花が手に入りそう♪とても理想の環境です。近所のお花屋さんはとても親切ですが、高い・・・。ガーベラは、朝晩2回水を取り替えていましたがそれも厳しい季節の到来です。ブルーのバラはとても珍しいですネ!昨日はグリーンのバラを発見、効果は分りませんが購入してみました。家の帰って改めて色の効果を調べてみますね♪
by mermaid (2006-08-02 11:36) 

mermaid

> ☆ANGEL☆さん
コメントありがとうございます♪
4色の薔薇は初の試みでしたが、気に入っています。お水も濁らないので一安心、お勧めしますヨ。
こちらこそ、よろしくお願い致します。遊びに行きますネ☆
by mermaid (2006-08-02 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェルネイルフィカス・プミラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。