SSブログ

下鴨神社と出雲大神宮の毒だし [旅行風水☆西方位]

吉方位旅行をする際に、行く前、行った後、に心がけていることがあります。それは、行く前にお部屋のそうじをすること。行った後に身体を休めること。この2点です。

行く前にどんなに忙しくても、簡単にお部屋を片付けるようにしています。もちろん、時間があるときは入念にトイレ掃除まですることもありますが、それは稀だったりします・・・。

幽竹さんの著書(「絶対、運が良くなる旅行風水」)によると、お部屋は旅行から持ち帰った運を貯めておく空間であり、旅行で得た運は睡眠を取ることで定着するそうです。帰宅後、ベッド周りが整っているとやっぱり嬉しい♪

さて、1泊2日の日光旅行から帰宅した明くる日の本日、お土産を手にし、頂いた観光案内や手元に残った切符、入場券の半券を眺めつつ、のんびりしております。北の運気吸収中☆

デジカメで撮った東照宮の写真を見ていたら、口の中に違和感!その正体は口内炎。。。お昼を過ぎたあたりからみるみる膨れ上がり、口の中で”これでもか!”と存在感を示しています。疲れが出たから?ビタミン不足?不摂生?ストレス?などなど、原因に思いをめぐらせましたが、これは西の毒だしという結論に達しました。

ちょうど6ヶ月前の11/4,5と1泊2日で京都(東京からの方位は西です)へ旅行しました。このときは、初日に下鴨神社、翌日に出雲大神宮を満喫しました☆西の凶意で私が体感しているのは、口内炎です。この口内炎で、何個目でしょうか?旅行から7ヶ月目の来月、幸運が舞い込むことを楽しみに、口内炎が鎮まるのを静かに待つことにします♪西の運気は金運や楽しみごと、豊かさをもたらしてくれるので、期待しちゃいます☆

毒だしの口内炎は不思議と1日で治まります。風邪のときは1日で治らないので、1日で治まる口内炎は「毒だし」と思うようにしてます。

せっかくなので、下鴨神社と出雲大神宮について記しておきます。下鴨神社は、「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」とも言い、世界遺産に登録されています。この神社は京都で一番強いパワースポットとのこと。愛情や、信頼、恋愛運を得ることができるそうです。本殿へ向かう参道は「糺すの森」と呼ばれ、歩いているだけで気持ちがただされるような気がしました。だから、糺すの森なんですね♪深呼吸しながら、生気を存分に吸収しました。

写真は、下鴨神社の楼門。ここへ来るときは必ず雲ひとつない青空に恵まれます。透き通るような空色と、楼門の朱色が対照的でとても美しい↓

出雲大神宮は初めて参詣したときから、快く私を迎え入れていただいたような気がして、とても大好きな場所です。宮司の岩田昌樹さんはとても親切な方で、行く度にお会いできることを楽しみにしています☆

出雲大神宮へ行かれた方なら、お分かりかと思いますが、出店の飴屋のおばさんはとても明るく、道行く人に声をかけられていました。ここの磐座はスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんもお勧めしているそうです。ヒラヒラスカート&ミュールの幽竹さんお勧めファッションの女性を見かけると、「幽竹さんの本を見られていらしたの?」と優しく声をかけられているお姿がとても印象的でした。独りで参詣した際に気さくに声をかけていただけたのはとても心強く、嬉しかったです♪

写真は出雲大神宮のパワーの源と言われている磐座です。宮司さん曰く、”必ず、いいことあるよ♪”とのことです↓

出雲大神宮のことを書いていたら、京都へ行きたくなってきました!今年は残念ながら、西方位は五黄殺。五黄殺は、最大凶方位のこと。今年は残念ですが、その分他の方位へ行くことを楽しみたいと思います!

旅行風水へ行くとき、いつも携えている本です↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瑞鳳殿と塩釜神社再び日光東照宮へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。